グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

ちょっと大きくなりました

2005年04月08日 | 金魚研究所

生後1週間が過ぎ、ずいぶん形になってきたベビー金魚ちゃんたち
ちょっと魚っぽい形になってきたぞ~7、8mmくらいかな
普通の金魚のえさを食べられるようになるまでまだまだちょっとかかる
ブラウンシュリンプっていうエビの幼生を食べるんだそうで、去年初めて
それに挑戦してみたら無事に全員大きくなった
お腹がぷっくりオレンジになっているのはエビの色なんだよ~
これがかなり面倒なんだな~金魚育てる前にエビの孵化をさせなくちゃなんない
なにやってんだ私


このベビーのそばの岩石みたいなのは、1cm足らずの小石です。
後ろにぼんやり写っているのが、去年生まれたお兄ちゃんとメダカ親分

ああ、またなんか親たちの水槽ではオスメス追いかけっこが始まってるぞ・・・
見ないふり見ないふり・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっきくなりましたねー (くりおねこ)
2005-04-08 09:42:17
金魚ってこんな幼少時代なんですね

ちょっとしらすに似てますね~

エビも同時進行で育てるのは大変っ

エビにも金魚にもまた第?次ベビーブーム再来かお世話頑張ってください
返信する
そうしてまた増え・・・ (iso)
2005-04-08 14:56:13
 こんにちは。写真では大きく写ってるけど、小石が1cm足らずとは、もっともっと小さいんですよね。グロブさんのもとで大きく育ってねと応援しちゃいました。



 ご飯がエビの幼生!無事育つとは、やっぱし栄養豊富なんですね~。
返信する
かぁわぁいーい! (ゆうな)
2005-04-08 16:08:01
エビ食べるんだぁ。ある意味、贅沢な食卓だヾ(>▽<)o

子犬にしろ子猫にしろ、生き物の子供って可愛いよね♪

何時間見てても飽きないもん!

私、1日の大半を水槽の前で過ごせる自信あるよ…
返信する
すごい! (のん(=^・^=))
2005-04-08 20:01:05
金魚の赤ちゃんかわいいね

昔~のCMで”僕^タコの赤ちゃん~~”って言うのあったけど・・・

僕~金魚の赤ちゃん~ですね

小さいうちはめだかと同じだね。



今日から息子の水槽の世話任されたけど・・

死なせてしまいそうでドキドキものですぅ~



返信する
金魚王国 (グロブ)
2005-04-08 23:02:26
くりおねこちゃん

おお、まさにシラスかも・・・

ちょっとエビ味だけどね。

このエビ製造機(自作)についてもいずれまた発表しますわ。



isoちゃん

本当にちっちゃくて、スポイトでゴミを取る時に一緒に吸い込んじゃうんですよ~

それにしても、なんでわたし金魚に全力かたむけちゃってるのかしら

ペットは何を??って聞かれて金魚っていうのなんかちょっと恥ずかしい



ゆうなちゃん

そうなんですわ~

こんな金魚ベビーでも、じ~~~っと見てると時間を忘れて、そのまま床で寝ていることが・・・





のんちゃま

え~お世話係り任されたんですかぁ?

そりゃ責任重大だ~

お魚って水の変化に弱いらしいから気をつけないとね

ってうちの金魚はドバドバ水換してもいつも元気です

なんでも食べるし・・金魚でも飼い主に似るのか?
返信する

コメントを投稿