グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

採血を下す

2008年08月21日 | グロブログ
久しぶりに病院のネットコーナーから投稿です。

あまりに忙しい日々だったので、検査の日を忘れるところだった

苦手な採血の日でした
前回はあまりに硬くなり過ぎて、看護士さんに子ども扱いされたので
今回は薄ら笑いを浮かべて参戦(怖いっての)

相変わらず噴出量は横並びの患者さんで群を抜いていたが
何の落ち度もなく今回は無事に終了!(たぶん)

ついに採血を制覇したグロブであった!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グロブさま こんにちは (不老愚 助光)
2008-08-21 16:03:16
採血 ちょっと緊張しますね。
血液の噴出量が群を抜いているとは凄いですね。
血の気が多いと言うのでしょうか情熱で血が滾っているのでしょう。早く王子様に来て貰わないと爆発してしまわないですか
返信する
分けて下さい! (ロビン)
2008-08-25 23:50:06
病院はいつ行ってもいやなものですよね。
薄ら笑いしながら震えてなかったかしら??
私は貧血で三か月に一度血液検査するんだけど、
採血するために血管に針を刺しても、出ないことがあって何度もブスブス刺されることがあるのよ~~
噴出すぐらい出てほしいものだわ。
半分私にくださらない?
返信する
残暑お見舞い申し上げます (HIKARI)
2008-08-27 11:10:30
残暑お見舞い申し上げます
お久しぶりで~す
元気快復の様子を
グロブ・ブログを拝見しています
良かったですね
娘も同じ病気をしましたので…
T3・T4の数値は良くなりましたか
人事には思えなくて…

HIKARIは今夏
東奔西走!?
7月から白馬村合宿→軽井沢→九州→菅平高原→白樺湖→軽井沢と…
ただいま白樺湖で走りこみをしています
今朝は蓼科山に三日月が…
ムーンライト・ランを楽しみました
返信する
遅くなりましたー!! (グロブ)
2008-09-04 11:57:25
ちょっとさぼっている間に、コメントが数字認証制とかになったんですね。
ああ・・浦島太郎だ~

不老愚さま
ご無沙汰しちゃって、すみません!
かなり無理な日々を送っていたので、血液検査の結果は心配しましたが、
すこぶる健康とのことで、私もお医者さんもびっくりしました。
お薬も3錠から1錠に減りました♪


ロビンちゃま
あらら~ ロビンちゃま、貧血とは大変ですね。
でも不謹慎ですが、なんだか女らしくてか弱げな気も・・・
この半年間で、どんだけ体重変化するんだっていうくらい、痩せて、そして丸く戻りました。
これも体に悪いですよね~


HIKARIちゃん
すっかりご無沙汰しちゃっています!!
HIKARIちゃんのお嬢様もそうだったんですね!
検査結果はとてもよく、バセドーの気配すらないそうです
ただ、薬の効き目が良すぎて、正常化があまりに早いので、今度は亢進症ではなく停滞症になってしまう可能性があるそうです。
「あ~だから太ってきたんですね!」とお医者さんに言ったら
「いえまだ症状は出ないはずです」だって。
食べ過ぎらしいです。

返信する

コメントを投稿