グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

蛙の子は

2006年10月13日 | らくがき研究所
行き詰ったり悩みがあると、水辺に行ってボーっとする
そして何を悩んでいたのか忘れてさっぱりして帰るのがグロブ流

先日池のおたまじゃくしをじーっと見てて思った
おちょぼ口代表のおたまじゃくしは
なぜ大人になるとあんな大口代表になるんだろう

ああ、また一つ悩みが増えた  (そのレベルかい!

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは... (ぜぃらむぅ)
2006-10-13 00:39:04
それは、「赤ずきん、おまえをぉぉぉぉ~チュッするために~大きくニャたんニャ

たまじゃくし...ちょい悪そうで、けっこう

「への」

これで、寝れる

もしかして、一番...ダァー
返信する
PS(追伸) (ぜぃらむぅ)
2006-10-13 00:46:30
エロかっこエエ~



そろそろ、寝ます
返信する
逆さはいやだぁY(>_<、)Y (そこかど)
2006-10-13 08:03:14
あの黒くてにょろっとしたのが大口だなんて。

絶対肉食でしょ?

指入れたら食いつくんでしょ?

ぎゃー



あ。釣りやすくなる?

指なくすか
返信する
だって・・ (腰 元子)
2006-10-13 09:41:30
「がま口」」が「たま口」になったら、迫力ないよね

でも、どちらも食べようと思えば食べられるってのが、コワイ。関係ないけど・・・・。

返信する
グロブさま お早う御座います (不老愚 助光)
2006-10-13 10:19:51
オタマジャクシと言うより、これはナマズでしょう。

おちょぼ口の蛙とっても可愛い近所の川から、毎日聞こえて来る蛙の声が、この頃あまり聞こえなくなりました。どうしてかなぁ~

虫さん達があんまり大声で鳴くので、最初は張り合って大きな声を出してたけど、声が枯れちゃったのかもね。
返信する
かえるじゃくし (グロブ)
2006-10-13 17:44:01
ぜぃらむぅちゃま

への信者様、1番乗りありがとうです・・へののご加護を

ちょい悪たまじゃくし

いいネーミングでごんす10p





そこかどちゃま

あははは・・・こりゃまさに指食われるね~

肉食のおたまじゃくし怖しっ

子供の頃、おたまじゃくしを捕まえて、その吸い付きの良さそうなおちょぼ口に指を当ててみたら、「チュッ」って吸われました。

なかなかのもんでした。





元子ちゃん

きゃははは~ たま口の財布ってどうよ!

あ・・でも一度入ったら出にくい財布っていうのでいいかも!

っていうか、入らないじゃん!

・・・なんでも食べちゃだめーーー





不老愚さま

ええ、ええ!その通り!

おたまを口大きくして描いてみたら「あ・・なまず」

と思いました。くびれのあるなまずです。

池の小魚は全て餌食になりそうです。

おたまじゃくし駆除業者ができそうです。

返信する
それは (Cakeater)
2006-10-13 19:47:26
おたまじゃくしは内臓を吐き出して水洗いすることが

まだできなくて、大人になるとできるので、必然口がおおきくなるのです。

気分は、宇宙家族カールビンソンのジョン君か、

杉浦さんの少年地雷也のガマ仙人というとことかな。

(古すぎるかな(笑い))
返信する
うふふ・・・これは・・・ (ルーシー)
2006-10-13 20:26:37
グロブちゃんの弟君チのちびっこギャングを想像しちゃいました。

チョイワルだけどにくめない~って感じ。



ところで、私のところに回ってきた「物欲バトン」、よかったらもらってください~



暇なときでいいですから!!!
返信する
なるほど~ (ちょこわ)
2006-10-13 20:38:53
うんうん。確かにそうですよね

私も悩んでしまいましたよ。

でも、不老愚さまの言う、

”クチが大きかったらなまずだから”に3000点。



おたまじゃくしからカエルになるまでの過程は、

足が生える→手が生える→しっぽがひっこむ→口がでかくなる

・・・となるんですね。

あ、でも口がでかくなるのは、どの段階でしょう?

それとも徐々に?

黒から緑になるのと一緒ぐらい



ああ、私も眠れなくなってきました。

あと、「蛙」と「虹」って似てますよね。

なんで、「虹」って虫へんなんですかね



あ・・・ また変なこといっちゃった!

返信する
おはつに (クリキントキ)
2006-10-13 21:54:20
ぼく、ヘノみつけたよ
返信する

コメントを投稿