グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

茶豆固目

2005年08月15日 | 満腹研究所
親戚のうちでの一コマ

叔父様「枝豆茹でたので食べてください」
ダディ「おおサンキュ~」
叔父様「茶豆なんですよ」
ダディ「いや、固目がいいな」
叔父様「いえ、茶豆なんです」
ダディ「俺は固目が好きなんだよ」
叔父様「いえ茶豆です、茶豆」
ダディ「やっぱり固目だよ。固目」

ダディ、叔父様は必死に、枝豆の種類を説明してくれてますってば!
ようやく話がわかったダディは呼吸困難になるほどツボにハマって笑ってた

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶豆 (なぎ)
2005-08-15 22:23:29
うーん。

茶豆ってなんですかね??

調べてきまーす。
返信する
茶豆 (なぎ)
2005-08-15 22:27:27
グロブちゃん 再びこんばんは!

調べてきましたー。



http://www.info-niigata.or.jp/~hge03447/mame/tyamame.html



ふむふむ。

ふつうの枝豆よりも美味しい豆なのですね。
返信する
なぎ博士 (グロブ)
2005-08-16 00:35:11
おお~!なぎちゃん、茶豆研究してくださったのね~

さすがゴールド!

そういえば美味しかったなぁ~茶豆

だだ茶豆っていうのもあるらしいよ。

「だだ茶豆」って3回言ってみて   

返信する
うちも (まっしろ)
2005-08-16 08:35:41
茶豆の枝豆でした。

うまいですよね。でも値段倍ぐらいするそうですよ。

黒豆だとさらに高いらしいです。



茶豆の固めがいいですよね。やわいのはうまくないっす。

でも話を聞いてないぱぱもすごいね それに必死で説明してる叔父さん目に浮かぶな

返信する
枝豆いろいろ (腰 元子)
2005-08-16 09:23:09
茶豆っておいしいよね。

枝豆って、ただ単に「枝豆ください」て

オーダーするでしょ。

ところが、昔、新潟に行ったとき

「枝豆ください」って言ったら

「何にしますか?」って聞かれて「?」

「茶豆」やらなにやらかにやら

いっぱい銘柄があるの。びっくりよ。



部長の叔父上は

ようくご存知だったのね。



「言うなよ」なんてのもあったと思う。

あんまりおいしいので、ひとに言うなよっていう意味って聞いたけど・・・。

返信する
だだ茶豆♪ (ちょこわ)
2005-08-16 10:41:39
茶豆、おいしいですよね~

どこかでは「だだ茶豆」なんていうところもあるみたいで

普通の枝豆より、香ばしい感じがします

グロブマサーさんだけじゃなく、

グロブ家では、ダディまでおちゃめなんですね

いいわ~ん
返信する
もとい・・・ (ちょこわ)
2005-08-16 10:46:55
グロブ家では、ダディまでお茶豆なんですね
返信する
黒豆茶豆 (グロブ)
2005-08-16 16:07:57
まっしろちゃま

おお!茶豆は高級なんですね~

さらにセレブな豆もあるのかぁ・・・

庶民豆でいいので大粒希望します

黒豆茶なんてのもありますもんね。

茶豆茶はないのか・・





元子ちゃん

ほぉぉ~枝豆も種類を指定して買えるようになってたんですね。

湯で加減もオーダーできるのかしら・・

今度居酒屋で枝豆注文する時、「ミディアムで」って頼んでみようか・・・

『いうなよ』って豆、ホントだーーあるんだ!!

『一人娘』っていう豆も泣ける



ちょこわちゃま

グロブファミリーはお茶目をモットーにしております。

隙あらばボケまくる弟と、ポジティブにボケまくる両親へのツッコミで多忙と脂肪を極めるグロブです。



返信する

コメントを投稿