グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

お絵かき500

2008年07月07日 | らくがき研究所
七夕だった雨だった がんばれ織姫彦星



3年前はどんどん描いていた落書きブログ
なんだかどんどん描かなくなってますが

今回落書き500作目となりました

芸術にはほど遠い作品から、アートにもほど遠い作品まで
描きなぐりまくり500点
集中力制限10分という限られた中(3歳児か!)

集中力途切れてつい描いたのが「への」字の始まり

これからいくつ描けるかわかりませんが、むずむずしたら描いてみます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イラストコン (腰 元子)
2008-07-07 13:51:21
今日、本屋さんに行ったら、「クマちゃん イラストコンテスト」っていうのの応募用紙をもらいました。講談社がやってるらしい。
応募ハガキに、クマのイラストを書いて出すだけ。

なんと、大賞は賞金30万円
部長!出さない手はありません。

特技のお絵かきで賞金稼ぎ
なんでも買えるよー
返信する
遅ればせー (腰 元子)
2008-07-07 15:01:36
すみません、あと先になりました。

お絵かき500号、おめでとうございまーす

イラスト集も出版しましょう
返信する
おおお! (ちょこわ)
2008-07-07 20:56:42
お絵かき500作品目なのですね~!
すごいです~!
おめでとうございます

今日はあいにくのお天気ですね~。
グロブちゃまはなにをお願いしたのかしらん?
彦星さまが雨で足を滑らして地上に落ちてきたら
グロブちゃま、しっかと受け止めてね!
そこから、愛が・・・!
はっ!逆脱愛
返信する
グロブさま お早う御座います (不老愚 助光)
2008-07-08 06:47:10
祝500号
貴女の絵の才能には毎度ながら敬服しています。
だから500号まで続いたのでしょう。
いつも楽しみにしてます。もっともっと続けて下さい。お願いします
返信する
仙台の生まれ育ちです (Cakeater)
2008-07-09 22:16:08
子ども会の七夕飾りでは、願いの数だけ短冊を書いて
よかったんです。
団塊の世代だから子どももいっぱいいた上に、みんな欲望のカタマリだから、実に笹の葉とどちらが多いかってくらいの短冊がついていました。
ぼくの場合、
犬小屋くらいの三角ケーキ
というのが毎年一枚目でした。
今年なら、祝いグロブ落書き500枚!かな。
(阿佐ヶ谷の七夕祭りは8月5-10日です)
返信する
ただいま~ (グロブ)
2008-07-10 00:34:15
元子ちゃん
おお~!クマちゃんコンテスト??
着るぞーっ着ぐるみ~♪

え??違う??イラスト・・・ね
なんと30万円!! うー・・む。
かなりマニアックなクマでもいいかしら
(どんなだよ)

で、後先になりましたが、500号お祝いありがとうございま~す
(打ち上げすぎ?)


ちょこわちゃん
これほどくだらないお絵かきを500作も描いたとは
うんうん、我ながらかっぽれ!いや、あっぱれ!
彦星さま、滑り止めつき長靴はいてらしたようです。
滑って落ちては来ませんでした
って、ちょこわちゃんってば、略奪愛じゃないの~
(ふふふ、久々にツッコめた ふふふ)
いや、待てよ、乙姫様を奪ったら逆脱愛なのか!


不老愚さま
ありがとうございます!!
毎回、画風に統一性が無く、メッセージ性も無い
根気も婚期も無い、私ですが
なんだか500作品到達です。
自分の個室で個展開こうっと


Cakeaterさま
おお~七夕飾りのメッカですね~
一度見に行ったことがあり、のれんをくぐるように短冊をくぐって歩きました。
そうか!!うかつーー!!
短冊は1枚だけじゃなくても別にいいんだったー!!
来年の為に、短冊増刷しておこうっと!!
返信する

コメントを投稿