グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

花かんむり

2008年05月13日 | 植物研究所
♪シロツメクサの花が咲いたら さあ行こうラスカル♪
な~んか向こうから駆けて来そう ヒァ!ラスカ~ル

シロツメクサや蓮華草で花かんむり作ったことあります?
こういうお花の茎って意外に長~いんですよね

今回うなじではなく真上から見た花冠


ええ、もちろん四つ葉を探しました
雨上がりにしゃがみ込んでいたので、Gパンのお尻が・・・・
お漏らし疑惑に怯えながら背後に気をつけて帰りました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー! (腰 元子)
2008-05-13 16:57:42
きれいな花冠
きれいなきれいな放射状
律儀じゃのう、きちんと並んで・・。
ジョオン様とは大違いじゃ
でも何故か、ジョオン様のほうに親しみを感じるあたし。もう乾いたかな?
いや、今日も雨模様だから無理ね。
「ドライヤー ジョオン」なんか芸名っぽいね
返信する
グロブさま こんばんは (不老愚 助光)
2008-05-13 19:03:36
お漏らし疑惑
もし 誰かに見つかったら大変だったでしょうね
言い訳すれば余計に怪しまれたり・・・見知らぬ人には言い訳できないし・・・
そんな所を王子様が通りかかったらもう絶望でしたね。
返信する
うわ~ (ちょこわ)
2008-05-13 19:35:39
1日何回コメントしてんだ?!私!(笑)
グロブちゃま、花かんむり
すごくきれい~~♪
子供のころから見慣れた花なのに
こんなに綺麗なんで気づきませんでした。

この間、くまごろーの実家の愛犬の散歩で
田んぼのあぜ道を歩いていたら
ものすごく大きなクローバーがあったんです。
葉っぱが笑っちゃうくらい大きいんですよ。
四つ葉を探そうかと思ったんですけど、
その瞬間、わんこがち~~~~・・・。
それで栄養がいきとどいてでかくなったのかぁ~と
納得しつつ、延ばした手をひっこめました。
返信する
お花って不思議 (グロブ)
2008-05-14 13:34:17
元子ちゃん
色んな花を真上から見ています。
(うなじだけではないんです)
写真集作ろうかと思うくらい、とっても幻想的なんですよ~
ジョオン様も晴れた日は、真上から見ると花火みたいできれいです♪
こんなに連日の雨じゃ、ジョオン様・・・・
ああ、見に行くのが怖い
撥水加工しなくちゃね、ジョオン様


不老愚さま
はい。かなりな挙動不審さで帰りました
めったに人には出会わない所だから良かったです。
って、人気の無い所って、今改めて書いてみると
危ない場所ですね!
住宅街に戻った時は、乾いていました


ちょこわちゃん
あはははは・・・もう何回でも来て来て~
お花を真上から見ると、いろんな世界が見えます♪
街中で見かけたお花も真上から見てみてください。
あ・・長時間はダメですよ。
周りの人に心配されるから
で、大きなクローバー。 おお!それこちらでもありました!
もうクローバーの域を超えてるやつですよね
えっ!そうか!ワンちゃんのテリトリーかも・・・
今度から気をつけようっと
返信する

コメントを投稿