グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

藻ガメ

2007年06月14日 | 動物研究所
昨日の続き
テントウムシだらけの草むら
去年噛まれてからちょっと怖いぞテントウムシ
噛まれて心配したけど、翌朝も背中に星は出ず安心。

ふと川面に何か浮いているのを発見!
亀田!(3兄弟?)
いや!カメだ!!

別にこの川にカメが泳いでいるのは珍しくないけど
このカメ大きい、しかも背中に藻がワサワサ付いている
こ・・・これはっ



口から出まかせの「幻の藻ガメ」記事から2年・・・
本当に現れたよ、おじさん!(誰?)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらいやだ! (ルーシー)
2007-06-14 00:52:40
親子で泳いでいたのかと思っちゃった・・・
 すみません・・・高等技術が理解できなくて・・・拡大図だったんですね 

なんだか、「金鳥蚊取りマット~」とか言って出てきそう・・・
   (あ、あれは河童か!!)

それとも、浦島太郎を送った帰りかしら???
返信する
すごい! (腰 元子)
2007-06-14 10:00:36
2年前の苦し紛れの妄想を現実にする
すごい、「どすこい超能力」

しっかし、いるんだねー、喪が目× → 藻ガメ

背中に年輪を感じさせる亀、
亀は万円× →万年で縁起がいいのよ。

部長、きっといいことありますって
返信する
おじさん (銀色の梟)
2007-06-14 13:28:27
はい、私が噂の「おじさん」です。

背中に藻が付いた「幻の亀」初めて拝見 

神話かと思ってましたが、実話だったんですね。 
おじさんも安心しました。 


返信する
グロブさま こんにちは (不老愚 助光)
2007-06-14 13:58:53
藻亀からの連想(妄想
昔の仇討ちの場面。永年探してやっと見つけた親の仇に向かって
「やあやあ 珍しや不老愚助光グロブ衛門。此処で逢ったが百年目。盲亀の浮木 優曇華の花・・・」
盲亀は百年に一度水面に浮かんで来て、その頭に偶然乗っかった浮遊木の事、優曇華の花も何百年に一度花が咲く伝説上の花・・・いざ尋常に勝負勝負」
「何を猪口才な 返り討ちじゃ
と この写真を見て そう妄想しました。
返信する
カメ~(♪マメ~♪のイントネーションで読む) (ちょこわ)
2007-06-14 18:30:29
2年前の話が本当になるとは!
すごいですね~~。
しかも、私も最初、親子カメかと思っちゃいました。

うちの近くの川(こんなに自然豊かではないのですが)にも
カメが結構いるんですよ~~。
岩の上に親子で重なってたり、かわいいんでず~。

それにしても、「大丈夫?」と声をかけられるくらいとは、
グロブちゃま、相当身を乗り出さんばかりの格好で
川の中を覗き込んでるんですね~~。
私がもし、そんなグロブちゃまを偶然発見したら、
肩をポンポンと2回叩いて、
ふりむきざまのグロブちゃまのほっぺに人差し指を刺します。
返信する
ただいま~ (グロブ)
2007-06-15 02:44:46
ルーシーちゃん
おお、言われて見れば本当だ、親子に見えるわ
写真編集って怖いですわね~自分の証明写真が別人になることもございます。おほほほ
カメさんは、浦島太郎が無賃乗亀だったので、ご立腹でした。


元子ちゃん
どすこい超能力、時々爆発的な威力を出すことがあります。
でも、このカメじいさん、万年生きそうです、いや、もしかしたらもう越えてるのかも・・・
ご利益ありますように


銀色の梟さま
おおー!あの時のおじ様でしたか~
って、おいおい。そんな奇遇に10P♪
このポイントの謎はいずれ判明するカメ・・いや、かも。
カメの神話は今後の続編に乞うご期待!
(いや、もういないかも・・・)


不老愚さま
うーむ。不老愚さまも、かなりの妄想族になっておられるご様子。
なによりでございます。
まだ軽症なので、引き返すのなら今のうちでございます


ちょこわちゃん
カメ~♪ または、カメハメ波ーーーっ
藻ガメ・・・藻ガメカンタービレ
すみません、ほっぺを人差し指でむにっとされたので、いろんなスイッチが入ったようです
つむじを左に回して緊急停止しました。
返信する
気持ちよさそうですね。 (ふーちゃん)
2007-06-15 21:53:35
どうみても、親子に見えるんですが
違うんですよね。でも、気持ちよく泳いでいるみたいで・・・可愛いですね。
返信する
ふーちゃん (グロブ)
2007-06-16 01:05:48
カメの拡大映像を合成して載せました。
紛らわしいですよね~ごめんなちゃい。
でもこのカメ、たぶん親だか子供だかがいるはずなんですよ。
一度目撃したことあるんですもの。
返信する

コメントを投稿