グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

天然水族館

2005年01月05日 | らくがき研究所
水族館大好き!な私。 今日も無料の水族館見物に・・・
そこは近所の川で、けっこういろんな魚が泳いでるんだなぁ
名前はよくわからないけど、いろんな形の魚が橋の上から
見える。
しばらく人気のない橋の上でじーっと水面を見続け・・・
ふと人の気配で、振り返るとおじさん二人が「大丈夫か?」
と声をかけてきた。
飛び込む気かと思われてるな・・こりゃ・・・
とっさに「カメがいたから・・・」とごまかした。
「カメがいるのか!どんなやつだった?」
「え?!」
成り行き上、亀の特徴や大きさ等々、話が盛り上がり笑顔で
さよならをした。
たぶん、おじさん達は明日から私の苦し紛れに作り上げた
30cmくらいで甲羅に藻が生えた亀を探し続けるのかも・・
カメ現れますように・・・

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉兆! (カメレオン)
2005-01-05 01:48:47
おめでとうございます。

招き猫も『幸運』『仕事』『恋愛』『健康』etc贅沢なほど揃ってその上、藻のはえた亀まで発見?して今年は期待が持てます

ひとつ位分けてほしいものです。

今年も宜しくお願いいたしやす。
返信する
ふふふ・・・ (グロブ)
2005-01-05 07:43:02
カメレオン様

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたしま~す

よーし!じゃぁ次は鶴でも探すか・・・
返信する
今年も良いこと沢山ありますように (レモン)
2005-01-05 08:56:54


明けましておめでとうです。

今年も宜しゅうお願いです。



沢山の招き猫もgetしたし、藻に覆われた亀さん?にも出会い、あとは紅白の鶴さんを見つければ最高!!

グロブさんのお家の方なら散歩してるかも・・・・

返信する
亀ちゃん、かわいいー! (腰 元子)
2005-01-05 12:50:29
亀さんの愛くるしい瞳に負けて、夜まで待てず、会社の昼休みに、こそこそコメントしてます。

藻が生えてて500年くらい生きてる亀かと思いきや、顔はかわいくて、青年の亀ね。

(なんで男と決めとるんじゃい!)

 おじさんたちの間では、もう広まってるかも。探してるかもね、みんなで。

♪か~めよこい、は~やくこい♪



それにしても、橋の上から身投げか!と思われたんでしょグロブちゃん。

いいな、いいな。



身投げしそうなのは、決まって”妙齢のかそけき風情”の婦女子でしょ。もちろん美人!

おじさんたちから心配そうに声をかけられたということは、グロブちゃん、それの証明なのよ。良かった良かった!きっと、今年はいい年になるわよ!

返信する
もしもし亀よ~亀さんよ~~ (ゆうな)
2005-01-05 17:48:15
うら若き乙女がジーッと水面を見てたら、

思わず声も掛けちゃうわよね(≧▽≦)

『どうしたんだ?あの子は…失恋か?声掛けてみるべか!』

とおじさんが言ってたかは知らないけど(笑)、

おじさんの気を引いてしまったことは確かね

次は王子に声を掛けてもらわなくちゃだわよっ!
返信する
よろしく~ (グロブ)
2005-01-05 17:50:33
レモンちゃん

明けましておめでとうでーす!

鶴がいないのよ~白鳥ならいたけど・・・

太った鶴だと思うことにして合掌



元子ちゃん

仕事中にも関わらずノリノリのコメントありがとうございます!!

元子ちゃんのノリ嬉しいわぁ~10P



妙齢のかそけき・・・うーん。かそけき・・辞書ひいちゃったわ!

妙恋のかけひきもしてみたい
返信する
あら!同時書き込み (グロブ)
2005-01-05 17:55:07
ゆうなちゃん

辞書ひいてるうちに、書き込み一緒になっちゃたべさ。

そうか!王子様が通り過ぎるまでもっと粘ればよかったんだねー

そんな出会いがあったマジ飛び込みたくなる

飛び込む時は2回ひねりを入れてみせるわ!
返信する
ゴールド希望でーす (なぎ)
2005-01-05 22:07:00
甲羅に藻が生えた亀さんの絵に会えて、こいつは春から縁起がいいやぁ!!

おじさん達、きっと川で亀を探していますね~。

もし、亀を見つけたおじさん達に遭遇したら、亀を助けてあげてください!



そしたら、助けた亀に連れられて夢の世界へ行けるかと・・・。(by浦島太郎)
返信する
そりゃあ二日酔いと (cakeater)
2005-01-05 22:10:18
思われたのでは。(笑い)



今日見た、ちらし。

「出皿サービス」

パチンコ屋さんでした。

ちょっと考えこみました。



そのせいで、入った中華屋さんのメニューが

「黒チャーハン大血盛りサービス」って

よんでしまったのです。
返信する
この際だから (ココ)
2005-01-05 23:21:40
カメに乗った王子様に出会うのかも・・・よ



何事も前向きです、所長!

がんばって突き進みましょー!



「かそけき」・・・グロブちゃんがコメントしててもしばらくわからなかったさ
返信する

コメントを投稿