グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

金魚の散歩

2005年03月31日 | らくがき研究所
去年金魚の繁殖に大成功しちゃって狭い水槽がかわいそう・・・
ずいぶん迷ったあげく、意を決して近所の川に放流をしに出かけた。
(本当は生態系を乱しちゃうからダメなんでしょ?ごめんなさい
流れが緩やかで水草の多い場所を求めて歩いていると、釣りをしている男性が・・・。
「何か釣れますか?」と聞くと、「大型の淡水魚を飼っているんですが、餌用の金魚が足りなくて、代わりにフナを釣ってるんです。」
「え゛っ!?」(なんかまずいぞ)
「そのバケツ・・あ、金魚!放流されるんですか?」
「・・・・え?ちがう・・・さ・散歩です!
おまぬけ返し・・どこの世界にバケツで金魚散歩させるアホがいるんだ!
逃げるように金魚と帰宅したグロブさんであった。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事で何よりでした! (みわこ)
2005-03-31 00:36:39
金魚ちゃん~~

グロブちゃんとお散歩できて良かったね

放流されたら、かわいそうな運命になっていたかも…

グロブちゃんも、金魚孝行したかもよ~
返信する
本当は・・・ (カメレオン)
2005-03-31 01:57:42
金魚を・・・・・

まあ、大目に見てあげましょう



話はガラッと変わるんですが、

グロブさんの絵が好きなんです

動きを感じるんです

つま先、髪の毛・・・ほのぼのします
返信する
おんなじ (腰 元子)
2005-03-31 10:34:52
カメレオンさんと同じ感想です。

部長の絵って、そのときの風や、空気のにおいや、日光の暖かさまで感じさせますよねえ

今日の絵も、春のほんわか空、気持ちよくぬるんだ水、草の香りまで伝わりま~す。



モヘジ君、探したんだけど

いないよね?

金魚ちゃん達よかったね。

里親探ししないとね。
返信する
良かった~ (のん(=^・^=))
2005-03-31 12:08:50
とっさに出たグロブさまならではのお言葉ですぅ~

ペットショップに行った時に売ってましたよ~

餌用の金魚

そんな事も知らないで金魚買って来たんですが・・毎日、一匹減り、二匹減り~~で皆さん天国に

息子が”あれは餌用だからだよ~”って

一緒に行ったのに教えてくれなかった~

餌用だから弱かったんだって。



返信する
えっ!! (くりおねこ)
2005-03-31 23:00:28
エサ用金魚が存在するとは

なんだかショック!!

釣り人、目ざといですね~

放流しますなんて答えたらどうなってたかちょっと怖い

金魚一匹づつ軽く首に糸でもつけたら散歩っぽいかもしれません

‥首はどこ
返信する
ただいま~! (グロブ)
2005-04-01 00:56:46
みわこちゃん

金魚孝行し過ぎて、金魚高校ができそうです。

めだかの学校ならぬ金魚の学校で、校長できるかも



カメレオン様

あらら・・お褒めにあずかり光栄でございます。

動きを感じるっていうか、絵にまで落ち着きの無さがにじみ出ているようです。



元子ちゃん

すごいっ元子ちゃん天才!

香りや温度まで読み取れるなんてすごいわ~

っていうか、こんな絵からそこまで読めるとは!!

今度は音も出せるようにがんばるわ!!





のんちゃま

エサ用金魚・・まさにグロブ家の金魚たちはその種類ですわ~

それが夜店で金魚すくいとして出されていたんだから、家に来た時はかなり衰弱していました。

半分ぷか~って浮いているのを、一生懸命延命措置をとってこんなことになりました。



くりおねこちゃん

きゃはははは・・・首に糸つけて散歩ですかぁ~いいね10P~

首もウエストもくびれがありません。親近感・・・

夜店を出す準備として、金魚すくいの紙に一度乗って、暴れて破るという芸を仕込まなくてはなりません。
返信する
Unknown (ケイコの趣味色々)
2005-04-07 23:10:10
コメント有難うすごいですね。

ブログに写真なんて、のせてケイコはまだまだ

お宅の金魚くん命拾いだっんだ,家のは,グッピー

を追いかけまわしてそのうち、血をみるかもそれでは

返信する
Unknown (ケイコの。。。です)
2005-04-07 23:33:40
コメントありが10びき

いのちびろいの金魚にカンパイ

家のは,そのうち,血見るかも
返信する
ケイコ様 (グロブ)
2005-04-08 00:15:08
ケイコ様いらっしゃいませ。ようこそいらしてくださいました~

どうもここのところgooブログ調子悪いみたいですね~

うまくコメント表示されないようです。

どうかケイコ様の金魚ちゃんたちが無事でいられますように・・・
返信する

コメントを投稿