グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

愛すべき先輩(もう1人)

2005年04月20日 | らくがき研究所
海外旅行の添乗員として、お得意様をご案内することになった先輩(男性)
普段から物腰の柔らかい先輩だが、今回もかなり丁寧な対応だったらしい
成田空港で、定例の注意事項を大声で確認
「お客様の中でー、パスポート持ってねぇヤツ、いらっしゃいますかー!?」
お客様を大切に敬う気持ちの中に、隠しきれない気持ちが出ちゃってます。

(先輩もしこれ見てたらごめんなちゃ~い!今度またおごってぇ~)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは・・・ (腰 元子)
2005-04-20 09:40:56
ほんとにユニークな先輩の多い旅行会社なのねェ。
返信する
腰 元子 (ははは・・・その2)
2005-04-20 09:53:16
久しぶりに、勝手に飛んだわ。

気分新たに、やりなおし!

その、もへじ旅行会社のツアーに乗って、「ヤツ」って呼ばれてみたい。(バッジ見たぞー)

でも、ほんとのところ、添乗員さんの仕事って大変だと思うし、我慢強いと、かねがね敬服してます。いろんなお客さんがいるもの。

「ヤツ」って呼びたいようなお客多いよね。



ほんとに、とっさに、本音とか普段使ってる言葉って出るんだよー。



さる有名航空会社のスチュワーデス。

飲み物のサービス中に、飛行機が大きく揺れた!

さあ、大変!トレイの飲み物こぼれそう!!

とっさに彼女叫んだね。

「やばい!!!」

でもさすがスッチー。

あ、いけない、私はスチュワーデス・って、頭はフル回転。必死のフォロー。

「やばい!!」「でございます!」だとさ。

返信する
朝っぱらから大爆笑== (ギズモ。)
2005-04-20 10:59:02
いつもながら、グロブさんとこ、面白いヨ~。

「ヤツ」なんて言っちゃった先輩氏「気がついたときどんなフォローしたんだろうか?」なんて考えながら、こっち開いたら・・・

またまた大爆笑しちまったじゃあないのヨ元子ちゃま。

気取ってカッコよくきめてるスッチーさんの一言見たかったわ。



PS.このごろ、一生懸命、「へもじ」君を探す癖がついてしまった・・・たたりジャ
返信する
そうそうそう (ゆうな)
2005-04-20 15:15:57
いつも使ってる言葉ってとっさに出るんだよねぇ(笑)

私も何度それで大恥じかいたかっ!

私は『いてぇ~』とか『やべぇ~』とか女の子らしからぬ言葉が出ちゃいますの。

(^0^*オッホホ



ところで先輩は…元ヤンじゃあないっすよね?!

(きゃー!先輩見てたらごめんなさい。ジョークです。ジャパニーズジョーク!)
返信する
ヤバヤバ(笑) (あゆ)
2005-04-20 21:03:28
女の子らしからぬ言葉はアタシもで~す(;´Д`)



しかも『うるせぇな』とか‥

でも喧嘩したりした時にしかださないよぅに心がけております( -_-)

一応親だものね‥



しかし、グロブさんの先輩も、元子さんのスッチーも笑かしてくれるわ~(笑)

こんな現場に遭遇してみた~い★
返信する
ただいま! (グロブ)
2005-04-20 23:08:01
元子ちゃん

よぉーくバッジのもへじ君見つけましたね~

今回の難易度は高かったのに・・グッジョブ

とっさに出た言葉は引っ込められないからね~

私はよく自分に敬語使っちゃうことがあります。何様だぁ



ギズモ。ちゃん

いやぁ~先輩のその後のフォローなんだっけなぁ?

聞いたような気がするけど忘れちゃった~

たぶん知らんぷりしたんだと思いますが

空耳だってことで。

もへじ探し頑張って~



ゆうなちゃん

ぶはははは・・・なんだよ~ジャパニーズジョークって

人間とっさに出る言葉こそ真の言葉だもんね。

以前職場でゴキ○○に遭遇した時、自分でも信じがたい男らしい悲鳴上げちゃったもん。



あゆちゃん

この会社は他にもいろいろ意味がわからない行動する人がいましたよ~

外出するのに、ドアをノックして出かけていく上司とか・・

出るんでしょーが!って目上の人にツッコミ入れちゃった。
返信する
フフフ (みわこ)
2005-04-21 01:28:41
実は私…

かつて某大手旅行会社の内定してたんだけど

私の一方的な勘違いのために?

入社できなかったという悲しい過去がありますのですよ



もちろん仕事は添乗員希望でした

(私が入っていたら当然添冗員ですね アハハ

もしかしてグロブちゃんと遭遇してたかもよ!

だから添乗員の名前を見ただけで

ドキリ
返信する
またやっちゃったぁ~ (みわこ)
2005-04-21 01:40:27
ドジぶりは、いつまでたっても変わらない

みわこですね…

(途中でエンター押しちゃうんだよね



今夜はレンジャー入りをお祝いして?

昔の失敗を暴露してしまいましたよ



でもその失敗から見事に這い上がって今があるので

いい経験をしましたけどね



でも一度みんなを連れて旗を持って

添乗員やってみたかった~~







返信する
5へぇ (グロブ)
2005-04-21 01:54:20
みわこちゃん

よかった。みわこちゃんが「添冗員」に触れてくれて・・・

もしかしてマジ間違いじゃ??って思われてるかと思ったわさ。

是非是非レンジャー添乗員お願いします~
返信する
ジャパニーズジョーク (ゆうな)
2005-04-21 09:50:02
先輩は外国人じゃね~ってねヾ(≧▽≦)ノ

いや、まあ、日本人なんでジャパニーズジョークでいってみました♪



あゆちゃん、女の子らしからぬ言葉づかい仲間(?)で光栄です

ってか私、女の子とか言える年じゃないんですけどね~(笑)



あ、そうそう。ゴキを見つけたら私もすごい声出すよ。

ダーリン怖がってたもん、その声聞いて
返信する

コメントを投稿