グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

北海道中膝栗毛2

2005年07月30日 | グロブログ
レンタカーでの移動距離が半端ではない、欲張りツアーのグロブファミリー
釧路→阿寒湖→富良野と豪快に移動 
信号の無いまっすぐな道を快適に走行
(私は引き続き両腕拘束状態だが)
時々左右に見える牛の群れ
「白黒だから乳牛だ!黒毛だから和牛か?」だった会話が・・
「牛乳!お肉!牛乳!お肉!」 きちんとした大人がいません
そしてその牛乳とお肉の群れの合間に見える巨大な巻物
しかもすっごくたくさん転がっている
遠目で見るとまん丸でかわいい 2泊目の富良野のホテル前に展示してあった実物を間近で見てびっくり、でっかいどう~(あ~出ちゃった・・
この写真はちびっ子ギャングが、見つめ合うカップルの中に割り込んで撮影したもの。
他人のフリをしていたので、どれだけヒンシュクをかったかは見ていません。

これどうやって作るんだろう??? そして今グロブ研究所で調べて判明
『ロールベーラー』とかいう機械で巻くらしい
詳しくはこちら
雄大なだし巻き卵を作ってみたくなるはず

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おきゃ~り! (ココ)
2005-07-30 09:23:56


グロブちゃ~ん♪首が天井突き破っちゃったよ~(グロ部保険効く?)

ロールベーラー・・・妖怪大辞典に出てそうな名前だわね

食欲旺盛なレンジャー代表としては購入希望です

ダシ巻き~太巻き~うな巻き~アスパラ巻き~

ところでバブルマンっつぅーのは北海道限定なの? 
返信する
恐るべしちびっ子ギャング’s (ルーシー)
2005-07-30 23:26:23
お絵かきだけかと思ったら、なんとデジカメ撮影もこんなに上手・・・

カップルもまっ青 



両腕拘束状態では、せっかくの北国ロマンスは

望み薄でしたね~・・・残念 



もういつでも母になれるのにね、子育て上手の

そこんとこ、アピールポイントかも?

な~んて家庭的な女性なんだ・・・

と感激する人が現われそうだよ!!!

返信する
太巻き巻き (グロブ)
2005-07-31 01:05:33
ココちゃん

ふっふっふ・・ダシ巻き卵は中から侵食してみたい

バブルマンは羽田で買ってしばらく持ち歩いてましたよ~ん

とにかく歌って踊っての連日、水分補給が命



ルーシーちゃん

ココちゃん発案の、ちびっ子おとり漁法はうっかりしてて実行できなかったけど、ルーシーちゃんの母性アピール作戦も合わせ技で投網漁に出る準備をします。

返信する

コメントを投稿