グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

スマホデビュー

2011年10月05日 | グロブログ
秋の食べ放題フェスティボー中につき

携帯だけでもスマートにとついにスマホに変えました



これは高級おもちゃを手に入れちゃったな~って感じ

すぐさま入った着信とメールに右往左往する(原始人?)


声でメール作成できる音声認識が面白くて
みんなで早口言葉を言ってはちゃんと変換されることに感動!!
いろいろいっぱい試して笑う

その結果

私のスマホン


「こ」と打つと「この竹垣に竹たてかけたのは」と表示
「な」と打つと「生麦生米生卵」
「と」はそうそう「東京特許許可局」

予測変換がマニアックになりました

使いづらいわっ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グロブさま こんにちは (不老愚助光れいん坊)
2011-10-08 13:20:04
マッタク仰る通り 高級オモチャです。
此れのお陰で仕事が停滞して、勉強もおろそかになり、世界中が無気力になり、此のオモチャに熱中しています。誰です!こんなの発明した奴は そうかこの間死んだジョブスとか言う奴だ。罰が当たったんだ
返信する
ありがたいことに視力が低下して (Cakeater)
2011-10-09 06:25:02
この手の細かい小さいモニタものには散財しないですんでおります。
低下したとはいえ、1.5と1.2ありますが、そのスタミナがなくなり、すぐに0.7、0.2くらいに落ちちゃうんですねえ。
写真見るにはいい大きさなんで、変えようかどうしようか、思案中です。
買ったら、私奴も隊長にならって、早口言葉で遊んでみることにします。
カエルぴょこぴょこはちゃんと変換するのでしょうか?
返信する
不老愚さま (グロブ)
2011-10-09 17:43:27
いえいえ、ジョブズ氏はすごいですよ~
私はWindows派ですが
私のような凡人にはわからない頭の回路を持ってるんですね~
私がPC開発したら、ロゴマークはみたらし団子とかになりますが
返信する
Cakeaterさま (グロブ)
2011-10-09 17:44:56
ふっふっふ
早速やってみましたよ~

画像をお見せできないのが残念なほど
きれいに「かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ・・・」と全フレーズ変換できました
しゃべるの緊張しました(笑)
返信する

コメントを投稿