グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

金環来たーっ

2012年05月21日 | グロブログ


天変地異を心配しながらも、観測開始
上手い事、雲が切れて見えました



パジャマで外に出ようと思ったら、意外と人手があり
あわてて身支度、顔支度を整えてて時間ぎりぎりセーフ

もっと暗くなるのかと思ったけど、けっこう明るかったです


撮影時、「かぶってるよ!」とお日様がお月様にツッコミ入れてたねきっと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事 (Cakeater)
2012-05-21 18:32:47
ぼくもなんとか、撮りました。lololol
でも、こっちのほうが、きれいに撮れてますね。
返信する
グロブさま こんにちは (不老愚助光れいん坊)
2012-05-24 12:57:46
金環日蝕 見えましたね
丁度薄曇りで、サングラス無しで良く見えました。投稿途中の児童達が歓声をあげて居ましたね。天気予報は「曇り」だったので、諦めて居ましたが、日頃の行いが良かった(?)ので綺麗に見えました。
返信する
Cakeaterさま (グロブ)
2012-06-14 15:20:21
すみません、ほったらかしブログと化しております
150円のメガネは活躍してくれました
コレかけて光ってる人がいたら運命の出会いかも
よしっ!!
って、太陽ほどの光は危ないっつーの
返信する
不老愚さま (グロブ)
2012-06-14 15:21:31
厚い雲が幸いして、肉眼で見えた方が多かったようですね~

私もカメラを構える角度を確かめるとき
こわごわ薄目で見ました
返信する

コメントを投稿