グロブ

ブログだっつーの!
アジより開き直って9年目突入中

当たって砕けた

2006年11月30日 | 満腹研究所
つい先ほど帰宅途中のコンビニで、今グロブ親子ではまっているカップ麺「山頭火の坦々麺」をまとめ買いして来ました。
いえ、一度に食べるんじゃないからね~ なかなかこれ売っていないんですよ~
カップ麺なんて食べないマザーにも好評なんですわ。

それは置いといて・・・
レジで清算途中、店員のお兄さんが何やらBOXからくじを一つ引いてくださいと言うので、引いたところ「当たり~♪」
店員さん「商品は今お持ち帰りになりますか?」
グロブ 「へ??はい」(何?何なの?かさばるものなの?)
すると店員さんは、ヨイショ!!っと飴やガムの入った陳列用箱を5~6個抱えて来た

グロブ 「えー そんなにいっぱ・・」 (大喜び)
店員さん「この中から一つお選びください」 (冷静)

大声出して恥ずかしかったグロブさんは、そそくさと店を出ました
これが獲得景品(選んだ記憶無し) 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当ッたりィ (ギズモ。)
2006-11-30 09:50:30
おほ=一番乗りジャ
ギズモ。ご贔屓のスーパー○×△
月二回「○×△の日」が・・・
お買い上げレシート合計2000円に付き1回の
ガラポン抽選ができるのよ
A賞B賞って賞品がガラポンのお姉さんの両サイドに分けてあるのよネ
で、A賞(黄色玉)が出ると派手~にカラ~ンカラ~ンとベル鳴らして「お目でと~ゴザイマス~」
最初、どんなにか いいもん かと思ったら
お砂糖・お醤油・箱ティッシュetc...
ちなみにB賞は小袋菓子なんですワ
でも、カネがなると嬉しいモンだす
返信する
グロブさま お早う御座います (不老愚 助光)
2006-11-30 09:55:18
嬉しがらせぇてぇ~ってか
よっぽどグロブさまの喜び様が凄かったのでしょうね。
でも 「お持ち帰りになりますか」なんて聞くなっ
グロブさまが勘違いするのも無理ないワ
返信する
一番乗りー (腰 元子)
2006-11-30 09:55:40
ははは・・・なぜか舌切り雀のおばあさんを思い出しました

カップ麺業界って今すごい競争なんですってね。
合併して体力増強する会社も出てきたし。
毎月何百種って新商品が出るので、コンビニやスーパーでの陳列棚争いも熾烈だそうな。
(昨夜、夜遅く特集やってたTVの受け売り)

だから、その「山頭火のたんたん麺」は、目立つ所の棚をゲットしてる→売れ筋商品ってことね。
マザーもお薦めたんたんめん

ああ、今日のコメントはなんて理論的なんだろう、
ほれぼれ、ほほほ
返信する
と・ほ・ほ・・・・ (腰 元子)
2006-11-30 09:58:13
一番乗り!っと思って、のんびりコメント書いてたら、3番乗りでした・・・
ようこそ、ギズモ。様、不老愚様
どうぞお構いなく・・・。
返信する
大当たり!・・・ (えみこ)
2006-11-30 16:40:28
きっと何かいいことの前兆です。
私もこの間、コンビニで電池買った時くじ引いて
大声で「おめでとうございま~す」って言われました。
周りの鋭い視線を感じていると、「今お持ち帰りになりますか?」って聞かれて何やら、どでかい物と一瞬思いました。そしたら「電池」でした。
お客様にはそう言えって訓練されてるんでしょうか。
個人情報が丸裸!秘かに耳元でささやくって手もあるのに。
返信する
全ての情報を・・・ (り な)
2006-11-30 22:47:28
私は皆様のブログから頂いています>笑

ルーシーさんのチロルチョコの「きなこもちチョコ」に
只今、スッカリはまっちゃっています
箱で買って籤でミネラル・ウオータ当たりましたよ。

カップ麺「山頭火の坦々麺」早速求め、本日の昼食に・・・。
激辛 ミネラル・ウオータ早速に役立ちました
寒さに向かってこれもはまりそうで~す
返信する
朝ブロ (グロブ)
2006-12-01 05:46:22
ギズモ。ちゃん
一番乗りありがとうごじゃいます♪
おお~ギズモ。ちゃんも当選ご経験ありなんですね~
私そのB賞を大袋でお願いしたいです。


不老愚さま
でしょ~? 後日持ち帰らなきゃならないようなすごいもの当たっちゃったのか~
ってびっくりしますわ~


元子ちゃん
私は職場で食事をする時間があまりないので、カップ麺ですませてしまうことがよくありますので、新商品が出るとすぐ試食したくなるんですよ~
辛いもの苦手な私もちょっとはまる坦々麺です。


えみこちゃま
きゃはははは・・・その当たった電池でいいです
ってわけにはいかないですもんね~
コンビニの店員さんの挨拶、語尾がすご~く長いソフトなのも共通マニュアルなんでしょうか
いらっしゃいませぇぇぇ~~
ありがとぉうございましたぁぁぁ~


りなちゃん
うふふ・・今日職場でチロルチョコを差し入れにいただきました♪
りなちゃま、すごいです!即実行家なんですね~尊敬!
山頭火の坦々麺は、フタの上に乗っている辛味調味料で調節できま~す
でも全部入れたほうが美味しいです。辛いの苦手な私は、汗カキカキになりますが・・・
返信する
カップ (くりきんときくんのママ)
2006-12-04 12:14:02
年越し坦々麺でお願いします。
多分、ミニバッタも食いついてくる恐れがあるので2カップ予約できますけ~
返信する
くりきんときくんのママ (グロブ)
2006-12-04 22:03:53
OK~了解よ~ん
年越し坦々麺楽しみだね~
また大騒ぎのうちに年越して、うっかり!!ってしないようにしなくっちゃね~
っていうか、いつも満腹で限界なんだよね
楽しみにしていま~す
返信する

コメントを投稿