チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

ニュースな会~♡

2020-12-19 22:59:37 | 中居正広

早朝から、まず「新日本男児と中居」を見て
超感動
仕事から帰ってきて「ニュースな会」見て
超超感動~
両方で感動した1日だったぁ

どうでもいいんだけど
私、昨日の夢にも中居くんが出てきたのよね(笑)。
それが、もう、またスペシャルかっこよかったの
今思い出してもドキドキできるくらい、かっこよかった
夢だけどね(笑)

新日本男児もすぐブログ書きたくてたまらなかったけど
今日は時間がなかったから
明日にでも。
とりあえず、先に、ニュースな会。

マイケル話で、最初のコロナの話が
全部ぶっ飛んでしまいました。←めちゃくちゃ失礼ですいません
「音楽な会」ってことで
マイケルジャクソン特集です
 
中居くん、マイケルのVTR見ながら
小窓でもう、興奮してるもんね
(この歌)好きだわー、とか
かっこいいよな~。とかみたいな。
 
松尾潔さんと
ケントモリさんが解説です。
ケントモリさん、実際にマイケルに会えたのは1回だけ。
「2009年4月15日の出来事です」と。
一生のうちで、一番忘れられない日なんだろなぁ。
私、中居くんに触ったことがあるのが11月22日で、
いい夫婦の日なのに、愛人になる中居くんに触ってしまったわ、
って思って、忘れられないのよね。←どうでもいい情報
 
中居さんはお会いして事あるんですよね、って話に
中居くん
「スマスマで」と
「オンエアなくてもいいですけど」って
右下から、何やらゴソゴソ取り出して。
この、一瞬出した舌と嬉しそうな顔がたまらないでしょ~

中居くん、この自分の写真の顔に
「マイケルジャクソンと、写真を一緒に撮る顔、ないんです。
すます、とか笑顔だとヘラヘラ。
すかしてると対等みたいな。
で、この顔になりました」って(笑)。
 
楽屋でカメラ回ってないときに撮ったって話だけど
劇団さんが、もうちょっと詳しく聞こうとしたら
中居くん
「話長くなるんですよ」って言いながら
「ケンタッキーをすごく頼んでました。お子さんの」と
そんな話をして
最後に「2006年です」
ってね、嬉しそうな顔してた
 
VTR見ながら思った。
そっかー、マイケルって50歳で亡くなったのねぇ。
私の今の年齢だわ。
 
中居くん、新日本男児でも話たことを、話してます
「ミュージックトマトっていう海外のミュージックビデオ集めてた番組が神奈川テレビであったんですよ」って。
そこで、マイケルを見たって話。
「衝撃的でした」と言いながら
「意外と僕、海外から音楽入ったんですよ」て
みんな笑ってる~
 
で、中居くん
「たまたまなんですけど、今日の夜の、他局の番組なんですけど、マイケル特集やったんですよ。僕の番組。2〜3週前に収録して、今日オンエアなんですよ。今日、これ(ニュースな会)オンエアで。前の夜やって、昼もやった、みたいな。
その時に結構喋っちゃったんだけども」
いいよ、いいよ。何回でも喋って~
 
中居くん、マイケルは、大きくて
手足が長い話
「手のひらが大きいから、インパクト大きいんですよ」って。
 
ケントモリさんが
「マイケルのダンスには特徴的な、動きが多い。
モノマネする人も多い。」
って話してたけど
私、吾郎ちゃんばっかり思い出してた(笑)。
 
マイケルのコンサート映像。
ケントモリさんが、登場シーンを解説。
「ただ出てきてずっと立ってる」って!
これか!新日本男児でも中居くんが言ってた話
中居くん
観に行きましたよ、横浜」って、
いっぱい新日本男児でもかぶるけど
めっちゃ楽しい話だった
中居くん、ホント楽しそうで、立っちゃってるし
「ドーンと出てきて動かないから、
おいマイケル!マイケル!って(笑)」

「マイケル動かないぞ、今日。おいおい!って。
ホンモノじゃねぇんじゃねーか?どっかから出てくるんじゃねーか?って」(笑)
ケントモリさん
「実際は1分くらいじゃないですか。でも、みなさん、5分10分って言うじゃないですか。体感はどうだったんですか?」
中居くん「でも、やっぱ長いですね。すごく長く感じました。でも観れますよね。でも、SMAPも、あの当時真似したことあるんですよ。ドーンって、やったの」

「……
……
おい、これ、もたなくね?
みたいな。
すぐ、音だよ。
ドーンって出てきても、もたねぇよ」
って、
SMAPのライブ話も、新日本男児に続いて、またしてくれて
たまらないです
 
ムーンウォーク。ってことで
マイケルのVTRに
叫んでるもん、中居くん(笑)。
ほんっと、マイケル好きなんだな~って中居くんが、大好き
中居くん、ムーンウォークについて
初期とストロークが違うって。

ケントモリさんにムーンウォークやってもらう、っていうので
その前に
普通の人がやると。
…ってのも、新日本だと明石さんにやらせてたやつ(笑)。
で、やらされた劇団さんてば、
めちゃうまーい!
中居くんも「できてるー!」って笑ってるし
ここで
ケントモリさんが
「中居さんもよかったら」と…←ありがとうございます、この一言
中居くん
「やらないですけども」
言いながら、
前に出てきてくれたときには、
感動してドキドキ
ダンスの説明をしながらの
思わず出たおヘソは、やっぱり載せておかないといけないわ

きゃ~
中居くん
自分たちが、習ったダンスは、つま先で回るけど、
マイケルは、かかとで回る。
って、
また、クルクルクルクル回って見せてくれて
中居くんも、かかとで回ってた。って回って
スタジオの皆さんに
「見たことあるでしょ?」
「しょっちゅうやってます」
って言いながらの舌だし

先生から教わったのは、このターン。
って、また回って
でも、
マイケルから降りてきて回ったのが、このターンって

私は、感動して、めっちゃウルウルしてたよ
中居くん
「僕の印象ないですか?
間がもたないとき、かかとでいっちゃえ!みたいな。」って。
 
ゼログラヴィティの話では
ウィスマの中居くんの、マイケルダンスまで出てきた~
中居くん
「すいません、僕の全盛期ですね」なんて言っちゃって。
中居くん、ずっとずっと、いつもかっこいいよ本当~~~に本当に
 
岸田さんが
マイケルはライブとかすごい細かいと思うけど、中居さんは?
みたいに聞いてくれて
中居くん「僕、すごい細かいです。ものすごい細かいです。一間とか、半間早い、とか。…ワン、ツー、の、ワ…あ、で、いって、とか。そこまで言って、好かれてなかった。
ン、、ア、で行ってほしいんだよ、ワン、ツー、じゃなくて、ワン、ア、でいってほしいんだよ、
生意気だな思いながら」
と…
そういうこだわる中居くんのことを
みんな尊敬してるってば
 
スリラーのMV話してる松尾さんが「ホラーコメディのような」
に、何回もうなづいてる中居くんとか
スリラーのMVが流れて、
中居くん
「最後だよ!最後!」って(笑)。
最後まで、しっかり映ったので
「あー!!さすがだよ。
このワンがねぇ、やられちゃうのよ。
なんかね、コントですよ。オチのあとに、大オチが」
大興奮して話してる
 
「Don’T Stop Til You Get Enough」が流れてたときには
僕のレッスンの時の歌って
なつかしいなぁって。話してたり。
 
松尾さんが、マイケルの歌の話してる時
お祈りポーズで聴いてるし
 
そして中居くんは
「せっかく好きになって
せっかく尊敬してる、
だから、なんか、わかんないですけど、
なんかが起きた時
マイケルだったらどうしてるだろう、って
思考をすごく持つようになりましたね、若い時から」
うん
中居くん、それ、すごくわかる。
私はいつも
「中居くんだったら」って考えるよ。
中居くんだったら、って考えると
優しい方向に考えられるから。
 
マイケルは、
「世界がより良くなるために、変えてきてる人」と
最後にケントモリさんも話してました。
SMAPと中居くんも、きっとそう。

劇団さん、今回も番組最後に出てきます(笑)。
「社長!」って(笑)。
「重大な発表があります!
来週、重大な発表をする
という発表です」(笑)

中居くん「あー、もう、今週は出すものがない(笑)」
あははでも重要よね、
来週重大な発表があるって発表も
なんだろね~楽しみ。

岸田さんが最後に
「中居さんのダンスも見れて」って言うと
中居くん
「オンエアあったんでしょうかね。
あれは、ガッツリ、ガッツリ」って
カットって仕草してたけど
しっかり映ってます
 
岸田さん「心の健康も大事だと思うので」って言ってたように
中居くんが、こうやって、
新日本男児でも、ニュースな会でも
ステップ踏んでくれたことで
私たちの心も元気になるのだよ~

もうサムガの時間

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜なラブ♡ | トップ | 昨日の新日本男児と中居♡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事