チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

長女の話

2008-12-21 21:27:50 | 家族

昨日のさんスマは、面白かったみたいで・・・。
・・そう・・福井は、
さんスマが映らないというこの事実
ここ2年くらいは、映ってたはずなんですが。
なので私は
今週末に単身先から帰ってくるダンナが持ってくる
録画DVDを楽しみにしています。
早く見たいなぁ。

そういうわけで
スマの話じゃなくて
私の長女の話を。

長女は昨日
zepp大阪であった
9mm parabellum ballet
(多分どこか綴りが違うけど)
のライブに行ってきました。
実はこのライブ
もともと長女がチケ取れたときは怒ったのです。
「行ってもいい?」の一言もなく
「チケット取れたから行く」
って言われて、ブチ切れました
福井から行ったら、どうしたって帰ってきたら真夜中。
「誰が行っていいっていったの!?!?」
って。とにかくブチ切れ。
長女「お母さんがいつも帰ってくる夜行があるし、いいと思った」
・・確かに、お母さんはそれで帰ってくるけどさぁ・・。
でも、まだ高校生。
「ダメ
って一言の相談もなく取ったことも叱りました。
しばらく口も利いてくれませんでしたが
そのうち諦めて
「大人になったらいっぱい行くからいいも~ん」
って言ってたんです。

でも、なぜ行ったか。

もともと一緒に行こうって話してた友達が
違う友達と行くって、
結局チケットは送られてきてて
でも、違う友達が行けなくなってしまって
結局最後まで行く友達が見つからず
調べてみたら、夜行じゃなくても
もっと早く昨日中に帰れる電車もあったんで
約束をいっぱいさせて
(何回も連絡すること。これで取ったもん勝ちと思うな。とか、まぁ色々と)
昨日は行かせてあげました。
自分があまりにも出歩いてるだけに
なかなか子供にキツく言えないし

死にそうだったけど
(実際ホントに死にそうらしい。私が経験したことないライブだな)
同じ高校生の兵庫県の友達ができたし
すっごく楽しかったーーっ
って帰ってきました。
まぁ、いいかー。
その代わり、いっぱい勉強頑張れよー
って思う母です。

長女、ロックバンド系とゆずに関しては
かなりオタってます。
通学のバスの中でも
オタ友達と、そんな話をいつもしてるらしいです。
で、何日か前に、
いきなり2年生の先輩に学校で声をかけられたそうで。
「ねぇ、9mm好きな子だよね?」って。
長女、え?何?
って思ったそうなんですが
「バスの中で、いつも9mmの話しとかしてるのを聞いてて
私も9mm好きだし、すっごい詳しいから、
いつか話しかけてみたかったの」
って言われたそうです。
あまりにもバンド系に詳しいから
2年生のその先輩の友達の間では
長女のこと
「バンド野郎」って呼んでたんだって(笑)。
「今日バンド野郎乗ったバスもう行っちゃったよ!」とか
「今日はバンド野郎居なかったけど、どうしたんだろう」とか(笑)。
「ヘンな名前で呼んでてゴメンネ」って言われたそうだけど
長女も喜んでたし(笑)
私も「いいなー!ヘンな名前で呼ばれてて最高じゃん」
って喜んでしまった。
「先輩と友達になったよー」って嬉しそうだし。
長女は友達を作ることに関しては天才だと思う。
初めて会った人とでも、すぐ話せるし。
誰に似たんだか。
その天才も大事だけど
勉強に関しても天才だったらもっとよかった。
金曜の個人面談は
だんだん小さくなっていってしまうしかない私でした・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブDVD | トップ | カメラ目線~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事