チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

昨日のサムガから。

2021-09-26 22:52:51 | 中居正広

昨日、今日、福井でV6のライブあったんだよ~
今日、サンドーム福井の前を車で通ったら
人、い~~~っぱいだった。
V6ちょっと行きたかったな、って思ったけど
だいぶチケット探してる人いたみたいで
やっぱりずっと大好きな人が行かないとダメだよね。

今日の青天を衝けも、
慶喜、切なかったなぁ。
剛、すごいよね、すばらしいよね。
俳優になると、草なぎ剛がどこにもいなくなる!

さて。
昨日のサムガ、
また中居くんの言葉をリピりつつ、
書いていきます。
あ、でも、一字一句書き出してるわけじゃないし
だいぶ省略もするから
ちゃんとレポ見たい方は、
満足できないので、ごめんなさいです。
とりあえず、最初、内容打ち込むね


大容量のモバイルバッテリー、
どれを買えばいいですかね?って話から。
モバイルバッテリーの説明、
どれくらいのバッテリーでどれくらい使えるか。
みたいな説明文を読んでるところから。

「『中居さん通販番組で紹介してたバッテリー買いましたか』買ってないけども、こないだ、家電量販店、ご飯の生姜焼きの2敗目…1敗しました、2敗目したときの、ご飯食べた後、バッテリーのチェックしに行こうって日だった。いっぱいありました、買ってないけど(笑)。高いやつは、10万くらいするんですよ、ホントに。こんなにするんだ、こんなにするんだ~と思ったけど、たぶん、一生に1回だったら、10万くらいの買ってもいいのかな、もう買うことないから。さすがに、それくいの買い物はいろんなとこ見ないと。
蓄電器って、一軒家さんを中心に呼びかけてるんですか?マンションとかもそう?マンションてさ、全部の部屋が停電になることって、1回もないんだけど、今まで。だから1人暮らしし始めてから。今、高級マンション…ごめんなさい、超高級マンションなんですけど、その前から、停電になったりとか、ガスが止まったりとか、水道が止まったことってないんだよね。止まったりすることがあるから、備えてくださいじゃん。あるかなぁ。…あ~例えば目黒区だったら、目黒区周辺が停電っつったら、あ~超高級マンションでも?あはははは。自家発電がそうなってるマンションでは、なさそうだな。自家発電なってたら、もう会社だよね、それはないか。停電になったことないんだよな、1回も。でもマンションでも停電になる可能性があるから、備えてください。思うんだよね、家にいて、暑いな~もうエアコン(チッ←舌打ち(笑))24度にしちゃえ、とか、おもいきって22度にしちゃえ、とか。これ切れたら大変だな~。と思って。そしたら車にいくしかないな。って思って。車で涼んじゃえ」

歌は尾崎豊さんの「15の夜」

「やんなっちゃった。
やんなっちゃった。
ホントやんなっちゃったの、アタシ。
アタシね、あの、去年独立したじゃないですか。で、会社を立ち上げて、会社の社長さんになって。で、僕はそこの会社『のんびりな会』の社長でもあり、社員でもありタレントでもあるんですけど、これめんどくさい話なんですけど、で、会社を作るにあたって、やっぱりその、登記…ここの会社に、住所をしっかり、登記する住所を記載して、その手続き色々あって、今円滑にいってるんですけど、ただ1つだけ、えっとね、税金、税金を、納めるときに、一番最初は、税金、自動で引き落としになるように、するんだけども、自動引き落としの手続きが、1回うまくいかなくて、自分でATM行って、税金を払うってシステムだったんですよ、一発目。去年。これを、ちゃんとしようと思って、手続きを、もう1回やったんですけど、それが、とおんなかったんです。なんでかって言うと、押したハンコが銀行印じゃなかったの。あ、間違えちった!みたいな。わかんなくなっちゃって。個人のハンコと会社のハンコと銀行のハンコとかあって、あれ、これ、その申請を自動引き落としにしますよ~って、改めてやろうと思ったときの銀行印どれだったっけなぁ…当たるかなぁ…コレでいけ!っていったら、ハズレだった。で、税金を払う専用のATMってあるんですよ、税金用。普通のATMって税金を納めることできないんですけど、税金専用があるんですよ。それちゃんとしたなんとか支店いかないとないんですよ。…額にびっくりしちゃった、ワタシ(笑)。あははは。自動引き落としだったら、あとあとから見て、引き落とされてましたよ、って金額見るから、それでずっと今までやってきたから、慣れてる。なんか目の前で、こうやって、いくらいくら払いました、ってきたら、やんなっちゃった、ワタシほんとに。これ、みんな持ってんの?(笑)これ払えるくらい、みんな持ってますか?って(笑)アタシが持ってることを、なんで税金屋さんは、知ってるの?って。びっくりしちゃった。見たくなかったなぁ。ショックだった、ホントに。何々買えるじゃん、とか。あ、これ、買える…マジかよ!って。紙に通知入れて、ビビピッてやって、カード入れて、この額で間違いありませんか?って…いや、この額で間違いはないんだけど、今の貯金通帳から、この額、行っちゃうのかな、って(笑)。あれ自動にしないとダメだ。早く申請しないとダメだ。うん。もうわかったから、銀行印。っていう嫌になっちゃった話」

「それとね、今睡眠が難しんだよなぁ。難しくはないんですけど、えっとね、今僕は、11時から12時に寝てですね、これ、規則正しい方。起きるのは7時から8時。だから、ホント、OLさんとか、サラリーマンの人みたいな。でも、これを毎日ってできないんですよ。あの~、例えばこの間の、ラフ&ミュージック。11時に終わります、帰ったら12時過ぎです。もうその時点で、放送中もう寝る時間だから。で、家帰って、お風呂入ってお酒飲んだ飲んだっつったら、意外と寝れるんか、っつったら、意外と寝れなくて、3時とか4時になっちゃう。そうするともう、5~6時間ずれる。もう時差くらいずれる。次の日も夜からの、だからあれ2日間だったでしょ。でも、いつも7時とかに起きてるから、なんかね、3時4時に寝ても、起きる時間が7時だったり8時だったりするの。これまずい…3,4時間しか寝てないな、って。でも行く前に昼寝して。その日も11時になって、12時に終わって、で1時2時、3時くらいに寝て、ってサイクル。サイクルがずれると、戻すのが大変だね。これ11時に終わって、帰って12時、お風呂入って、2時3時に寝るってのは、ホント久しぶりだったけども、でも今の収録でも、だいたい7時8時9時とかになっちゃっても、それでもずれるもんね、10時11時には寝れないから。11時に寝てるって、8時9時に帰ってきて、シャワー浴びて、ちょっとご飯食べて、1時間で寝れるか、って寝れればいいけども、なんか、仕事の終わりの延長の1,2時間だから、余韻があって寝れない。寝れるわけないな、万が一寝れるようだったら、収録中半分寝てるよね。そうじゃないと11時には寝れない。その1時間前までは、大声で、うぇ~~!とか言ってんだもん。これ戻すの難しいな、って思うから、12時1時に寝るようなクセに戻そうかな、それはそれでちょっとアレかなぁ…体調のこと考えると同じ時間に寝て、同じ時間に起きるっていうのが、体にいいなぁ。お肌によかったりとか。なんかあるもんね。睡眠時間を、同じ時間に寝て、同じ時間に起きると、体調がやっぱり悪くないなって。…初めて、サラリーマンて、いいなぁって。ふふふふ。その1点なんだけど。あるよ、毎日同じ、サイクルが一緒で、う~ん…暑くても電車に乗って、家から駅までバスで行って自転車で行って、朝早く電車乗って丸1日大変だな、僕はこの仕事でよかったな、と思うところはそういうところだったりして。でも体調のこと考えると…でも残業があるかぁ…どうやってもその、だいたい今、定時で行って定時で終わるの、それ、今50手前にして初めて、いいなぁ定時って。ホントムズカシイんだよな、1回崩すと、戻るのにね、2~3日かかるんだよね。昼寝をしちゃうから、昼寝の時間がいつもの15分とか、20分とかじゃなくて、ガッツリ、1時間寝たことあるの、そうすると、夜の眠りのスタートが悪いんだよ。すっげぇ気持ちよかったなぁ…3時になっちゃった、2時になっちゃった、ってとき、起きるとき、パッ!っと起きて、何時だろ?…やっべぇ、7時だ!と思うと、やべぇ、3~4時間しか寝てないって思うと焦るねぇ。昼寝もできないと、収録も全然集中できないなと。今日いっぱい寝たなぁ。今日ね、11時に寝て、8時に起きたから、9時間ノンストップで、気持ちよかったなぁ。

ハガキ『お風呂上りはすぐパジャマを着ますか。パジャマですか、パンツ姿ですか。バスローブとか着ますか』
「パジャマですね。パジャマ。家は部屋着とパジャマってわけてないし、ずっとパジャマ。今日、かごに入れてきました。このジャージに着替えるために、今日洗い時だな、って。昔より、サイクル早くなってる。前までは、10日に1回、2週間くらいパジャマ着てたんだけど、今ね、1週間に2回くらい。3日4日で洗うようにする。えらくない?なんだろ。かっこつけてるっていうか。かっこつけてるっていうか、聞かれたときに、1週間洗ってないです、10日間洗ってないですって言うのが恥ずかしくなって、嘘は…芯くった嘘はつけないから、だったら、だいたいね、サイクルでいうとね、月木洗ってるね。月金とか。…今のちょっと嘘だな。…パジャマ」

ハガキ『中居くんは、新聞を読むとき、どのページから読み始めますか」
「1ページ目。でテレビ欄。テレビ欄で、まずは6時BSから見る。え、地上波やらない、地上波やらないって言ったら、すぐ、スポーツのとこいって、全戦がどの放送か。ジータスだな。この間よかったな。BS朝日でやったの。BSちょっと映りよくて。CSより。うちのテレビがよくないんかわからないけど、BS映りよくて、やった今日BSだ、解説、頼む、誰だ?掛布さんだ!超楽しみ。そんで、テレビ欄見て、BS見て、野球6時からどこBSですか、見て、BSどこどこやります、一応BSの映画、観て、映画、オレンジ、かな。あるんですよ。映画がオレンジ、黄色がスポーツ、青が料理、みたいなの。3つくらい色分けされてる。映画、WOWOW見て、なんかいいのやってるかな、って…見て。
ネットのコメントとかって、いるんでしょ?記者さん。
なんだろな、新聞になると、なんかね、もちろん、パソコンで打って書いてるんだけども、新聞だから。なんとなくですけど、筆圧を感じるというか。僕、ネットのなんとかニュースって、ほとんど見ることないんですけど。でも見たことありますよ。え?こんなことあったんだ、って、開いて見てみたら、は?みたいな。タイトルと内容の、これちゃんと本人長く見て感じて、直接聞いて、なんとか、なんつんだろな。汗を感じないっていうのかな。だから僕新聞好きなんだろうね。僕の勝手な解釈かもしれないけどね。ネットはネットでそっちの魅力の魅力というか。それをなんか、感じたことがあったんだよな。でもスポーツ紙に載ってるやつが出てたりもするしね。
新聞を全部信じてるわけではないですけど、やっぱり会社をしっかり背負ってるっていうのかな。感じたりするかな。」

ハガキ『中居くんは、スマホ…の?画面に?保護シールは貼ってますか』
「う~ん…すいません、としか言わない…う~ん…なんですかね…これは。保護シールがわかんないですね。え、これ買ったときから貼ってあるんですか。…あ、別売り。じゃあ、貼ってないですね、あること知らなかったです。
あ、うーん。スマホの画面にヒビ入ってる女の子、好きじゃないな。好きじゃないな。別にこれでも、大丈夫だから、って人、俺苦手っぽいな。うん、何割れてんのに…どういう、うん。ま、それでも性格か。僕車でね、今もうコスリとかないですけど、こすったら、もうホントにかすり傷でもすぐ修理出すんですよ。直してほしい。ちょっと、アゴいいけど、エラんとこ、カシャカシャっていっちゃったな、ってなったら、すぐ直しちゃう。ボンネット、ちょっとグシャっとなって運転してる人とは、ちょっと、知り合えない(笑)。昔いたけどね、後部座席の窓割れてて、ダンボールでガムテープ貼ってる人とか。あそこまでいっちゃうと、お前かっこいいな、って思うけど。あははは。お前かっこいいな、って思うけども。それ、性格かなぁ。割れてんのに、平気…ではないんだろうけど、気にならない人、アタシ苦手~。

「携帯の扱いが?恋人の扱いと、一緒じゃないかと。
そんなのあるわけないじゃんか、って思ったけど、ちょっと合ってるなぁ。僕、全く傷つかず、すごく綺麗に使ってる。でも触るの1日に1回か2回。家に忘れても大丈夫。いやいや、なんなら2~3日無くても大丈夫。ずっと充電が100。重っ!おい、すっげぇエネルギーあるなぁ、あいつ。みたいな。今日も100で来るのかよ。ちょっと今日元気ないけど…今日も100なのかよ。なんで100なんだよ。会ってないから」

ハガキ『中居さんは、サンドイッチ好きですか」
「好き~!」
『最近はやりのフルーツサンド食べた事ありますか』
「ありませ~ん!
サンドイッチ、ちょっと最近、夜寝る前何食べようかな。サンドイッチとハンバーガー。ハンバーガーっていっても、パン屋さんに売ってるチキンとかホットドッグとか。あれがいい。でもやっぱ、ランチパックか。剛力彩芽じゃない?」



というわけで、だいたいな感じでレポしました~。

中居くんの税金(笑)。
すごいだろね、そりゃ(笑)。
金スマで田中圭さんも言ってたよね~

サラリーマンも、大変だよ~。
ってか、
サラリーマンでも、職種によっては夜勤あるしね。
でも、芸能人は、ホントに時間がめちゃくちゃだから
体おかしくなるだろな。とは思う。
けどさ、
中居くんが、そんなこと言ったら
中居くんの体を考えたら、
ドラマして、とか
映画して、とか言えなくなっちゃうわ。
してほしいけど
もっと寝る時間がおかしくなっちゃう。

中居くんのパジャマの洗濯周期、可愛いよね
長いこと洗ってないなんて
嘘ついたって、わからないのに
嘘つけないから、ちゃんと洗ってる中居くん(笑)。

スマホのニュース、
わかる~~!って思った。
タイトルにつられて、開いたら
「は?」っていうの、めっちゃ多い。
だから、もう見る気にならないもん。
新聞とは、そういうところが、確かに、違う。

スマホの保護シールって、
携帯ショップで、買い替えると、聞かれない?どうしますか、って。
中居くん、貼ってなくても、割れないのか。
…あ、使わないから割れないのか(笑)。
スマホの画面割れてる子、って
うちの三女だわ。
でも、中居くん、
平気でいるわけじゃないのよ。
お金がなくて、買い換えられないの(笑)。
その三女、今日久々に機種変した!って
iPhone13自慢げにLINEしてきた
「画面気をつけなさいよ!昨日中居くんがラジオで画面割れてる子好きじゃない、って言ってたからね!」
って言っておきました。

そして、中居くん。
もうランチパックは剛力彩芽ちゃんじゃないです

今週も1週間が始まった。
元気にがんばろ~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のニュースな会♡ | トップ | 10月に入るまでの我慢です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事