チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

ニュースな会♪

2020-01-25 22:58:22 | 中居正広

今週も、昨日の「新日本男児」めちゃ面白かった~
今日も家事しながら、何回も見ちゃってる
朝、家事しつつ
大笑いしながら中居くんが見れて幸せ
また、あとで…明日できるかなぁ…ブログにも書くつもり

ニュースな会、さっきやっと見た!
その前に
今日は出川さんの「充電」見てたから。
今日の充電、福井だったの~
だから楽しみに見てました
いつも通ってる道ばっかりで
家族で大騒ぎしながら見れて楽しかったぁ。
来週も福井、今日の続きだよ~楽しみ
私が出川さんに会えたのは来週の分のところ

では、今日の中居くん
今年に入って、衣装が茶色じゃなくなったね(笑)。
年末ワイドナショーで指摘してくれた人がいたのが
きいてるんだな。これは。
ありがたい
中居くん、絶対ジジクサイのより
カッコイイモード入ってるほうが似合うんだし!
…まぁ、なんでもかっこいいけど~←当たり前

今日のニュースな会の、最初の話は、
日本を訪れた外国人が驚いたこと。
外国の人が、日本で楽しんでくれてると嬉しいよね
 
ファミレスの24時間営業廃止の話題をスタジオでしているとき
古市さん「中居さんは(夜中のファミレスに)行かれるんですか?」に
中居くんの「ん?」が、超好き
「ん?」の声のトーンも言い方も
で、古市さん続けて
「夜中は何してるんですか?」
中居くん「イチャイチャしてます」
古市さん「誰と?」
中居くん「コレと」

やば~い
「コレ」
私も中居くんの「コレ」になりたい
古市さん「いないでしょ?」
中居くん「いっぱいる、いーっぱいいる」だって(笑)。
 
男性の育休について。
日本は、取得可能な育休週数は世界の国の中でも1番長いのに
日本の育休取得率、たったの約「6%」に
驚く中居くんの手の甲
平成3年から制度はできてるんだって。
日本は、そういうとこ、全然ダメだよね。
上司の理解もないし、
職場の理解もないし、
でも、三田寛子さん言ってたように
私も実家遠くて3人の子育てしたし
ダンナは当時仕事から帰ってくるのは
夜遅かったから
全部1人でしてたもんな~。
育休、もっとちゃんと取れる世の中ならいいのにね。
だから
古市さん言うように
小泉大臣が取る意味はあると思います。
 
公職選挙法違反の議員の話題。
いつもこのニュースになると
どーでもいいわ、ってチャンネル替えちゃうので
(ダメな国民)
全然内容わかってなかったんだけど
(本気でダメな国民)
ニュースな会は、ちゃんと見たから
とっても勉強になりました
 
そして新型コロナウィルス怖いよ~。
みなさん気を付けましょうね~。
ってことで、
手洗いは30秒…長い…。
中居くん「30秒は長いですねぇ」の手のひら

この手を眺めている30秒は短いんだけど
いつもスタジオで解説する大谷先生曰く
「手を洗ったらそのまま洗顔も」だって。
え~洗顔(笑)。
 
うがいの前に、口をゆすぐのもいいって。
中居くん「クチュクチュの方ですか」
クチュクチュだって←だから何
この説明、
聞いてる顔がめちゃかっこいいです~
 
菌って「目に見えないからわかんないですよね」
って言いながら何故か、指で鼻をつまんだり

今週も中居くん、かっこよかった
来週も楽しみ~

あ!サムガ始まる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金スマSP | トップ | サムガ聴きながら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事