チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

更新できずに、すいませんでした

2012-05-28 17:11:22 | その他

コメントのお返事も、ちっともできず
ブログ3日間放置して
すいませんでした

金曜日、午前中から
な~んか、お腹痛いんだよなぁ・・・
って思いつつ
でも仕事は休めないわ~って思って仕事へ行き
その間も、その腹痛は激しくなる一方で
ちょっと、ちょっと~どうしよう~。
って思いながらも、無事仕事は終わり
(迷惑かけなくてよかった)
帰ってきたら、もう痛いったら!
でも、夜、PTAの役員会があったから
それも休めないわって思って
家族の夕飯はどうにか作って役員会。
それも、なんとか無事終わり・・・
帰ってきて、
もう痛くて痛くて~
ほとんど寝られないまま
翌朝、近くの診療所へ。
診察時間の15分くらい前に行ったのだけど
ばあさんたちが椅子にいっぱい
しかも、
「あら~、〇〇さん、久しぶりねぇ!」とか
ワハハハハハ!って大笑いとか
・・・おばあさんたちの社交場になっているのはよくわかる・・・
なんたって過疎地の診療所だし。
でも・・・
そんなに元気だったら、せめて土曜日はやめてくれ~
こっちは本当に具合悪いんだ・・・。
などと、
言えはしないが、心の中で叫びつつ
待つこと1時間半。
思ったとおり「胃腸炎だね」って言われ
金曜の昼から何も食べれてなかったし
逆に出る一方だったから(すいません)
先生に「点滴しようね」って言われたけど
「今日どうしても出かける用事があるから時間ないんです~」って訴え
(ちなみに、この会話のとき、先生を間違えて「社長」と呼んだ←コントか!)
「じゃあ、経口補水液を、ちょっとずつ、ちゃんと飲んでね」って渡されて
言われたとおり、
チョビチョビやりながら
速攻電車に乗りまして
そのまま大阪で長女と待ち合わせ。
(無謀)
長女に「ちょっとぉ。大丈夫なの~?」って超心配されつつ
そのまま神戸、三宮!
食べてないし腹痛ひどいしで、足元フラフラ(バカ)。
だって、行かないわけにはいかなかったの。
三宮で「東京スカパラダイスオーケストラ」のライブだったんだもん
・・・いや・・・
でもしんどかった・・。
多分、娘がチケを持ってたら、パスしてたと思う。
でもチケ持ってるのが私だったから、行かないわけにはいかなくて
這うようにして行って来た。
とか言いつつ
三宮についてから、ちょっと娘と異人館のほうまで行ってみちゃった。
(これまた無謀)
さすがにフラフラで(そりゃそうだ)
「ごめん、やっぱり、もう会場行こう」って会場の外で座って
ず~っと喋ってました。

この体で「エアロビか!」ってくらい動くスカパラのライブは
どう考えても、無理だろ・・・って思ったから
娘に「今日は、お母さん、さすがに座ると思うから」って言ってたのだけど
なんたって5列目、そこの列は1列目がないところだったから実質4列目。
娘も「近い近い~!!!」って大興奮で目合いまくりのその席。
席関係なく、超楽しくて、2時間踊りまくりのスカパラライブ。
私ったら、結局1度も座らずに踊ってしまいまして・・・。
帰りの電車の疲労感ったら(当たり前)。
京都の娘の部屋にたどり着いたときには
布団の上に倒れこみ、
シャワーだけあびて、爆睡・・・。
そして、起きたら朝の10時って
ビックリしたわぁ、10時って、もう何年もありえない(笑)。

そんな昨日は、まだほとんど食べられなかったけど、薬も飲んでたし
多少よくなってたから
ちょっと何か食べに出ようか~って
娘に、たまごサンドとオムライスが有名って店に連れてってもらって
(ちょっとしか食べれなかったけど、すっごい美味しかったぁ
八坂神社まで散歩しようかぁって歩き
(娘のとこは、八坂神社のすぐ近くです)
お母さん、もうちょっとだったら行けるかも・・って
結局清水寺まで行っちゃって(笑)
グルっと散歩してきて、またクタクタ(笑)。
そうやって、夕方我が家に帰宅しました。

どんなにカーヴィダンスをしても痩せなかった、
ロングブレスを続けているけれど、ちっとも痩せてない、
そんな努力はいったいなんなのだろう・・・っていう事態が・・・
2日で2キロ痩せていた(笑)。
でも、こういうのって、即戻るんだよね。知ってるから言わないで(笑)。

娘に
「まったく、よりによって、どうしてこういうときに胃腸炎になんか、なるかねぇ」
って、すっごい呆れられ
自分でも、ホントに凹んだけど
ま、いっかぁ。
結局しっかり行って踊って楽しかったし~
スマのライブのときは、
胃腸炎になりませんように・・・。

という理由で
コメントのお返事も、
ブログの更新もできず
もうしわけありませんでした

ちなみに・・・今日、月曜日、
少し食欲も戻ってきて
仕事もちゃんと行けるくらい回復しました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の仰天♪ | トップ | 昨日の「ATARU」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事