チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

FC限定25周年記念品

2016-09-30 23:56:10 | SMAP

ずっと書こうと思っていたんですけど
違うことの更新で、ここまでなかなか追いつけず
大変遅くなりました。
届いたの自体も、だいぶ遅かったんですけど…。

でも、それだけじゃなくて
この記念品のこと、どう書いていいのか
すっごくムズカシイ。
初めてFC会員さんに届けられたっていう日、
たまたま、どなたかのツイッターで見たの。
写真見て
…あ、これ、私、無理。
って思っちゃいました。
その1枚のアップされてた写真、
表紙の5人だったんだけど
もう胸が苦しくなっちゃって。
でも、それつぶやいてた方は
とっても喜んでたんです。
それって、全然間違えてないでしょ。
だからって、私の苦しいっていうのも
間違えてないと思うんだよね。
だって正解ないし。
今回の場合、特に。
何事もなく…例えば去年の今ごろ想像してた今年の今は
25周年ライブ真っただ中だな~!とか
そういう、
本当に何事もなく、
嬉しい25周年を迎えられていて
この写真集を手にしていたら
ただ嬉しかったし、私なんか、もう、
毎日抱えて寝てたと思うし(笑)。
嬉しくて正解、なんじゃないかなって思うけど…
今これを見て
素直に嬉しいかって言うと
正直嬉しいとは言えないんだよね。
でもね、
SMAPは大好きなの。
もう、本当に、本当に。
だから、ものすっごく難しい。
何て書いたらいいのか、わからない。
だって、カッコイイでしょ~!!
当たり前だよ、
めっちゃくっちゃ、かっこいいの。
なのに、なのに
あ~~~かっこいい~~!!って
きゃ~~!!って
なんで言えないんだろう。
この複雑な気持ちは、
いったいどう言葉にすれば、いいんだろう。

届いて、
1枚ずつページ、めくって
全部見て
1度だけ、全部、見て
閉じました。
家族いたから。
1人で見れる自信なかったです。
わ~わ~泣いてしまいそうだった。

そのまま、実は数日放置しました。
見れなかった。

だけど、1人だけのときに
今度は、すっごく、ゆっくり、ゆっくり、
見ました。

かっこいいね、SMAP。
本当に。
当たりまえなんだけどね。
ものすっごく、キレイで、
かっこよくて、
すっごく、すっごく、すっご~~~~くカッコイイ。
やっぱり、もうこんなにカッコイイ人たちは出てこないよね。

この、ものすごい複雑な気持ちを
どうしたらうまく書けるだろうって
私、実は、
ここまで書くのに、
相当な時間を費やしてます(笑)。
書いては、消して、
書いては、消して、
ちょっと足して、
また消して(笑)。
結局、うまくかけるかわからないけど続けます。

今日も夕方、
ずっと、ずっと、開いて中居さん見てました。
この撮影したときって
もうこういう状態になるってわかっていたんだろうか。
まだわからなかったんだろうか。
でも、そういうことって
関係ないんじゃないのかなぁ…。
SMAPは、そんなことは関係なく
ファンのこと、SMAP大好きなファンのこと
いつも思ってくれてるでしょ、
だから、そんなことは、関係ないのかな。

もしかしたら、このまま
これで、最後になってしまうかもしれない。
撤回してもらいたいけど
撤回できなかったら
たとえ、この先、再結成されても
今のFCは終わるから
そんなこと思いたくはないけど
私のこのFCの番号で届くSMAPは
これが最後かもしれない。
そう思ったら
このSMAPは、SMAPが残してくれた姿なんだなぁって思って…
ホントはね、
ずっと、
こんなものいらないからSMAP返してって思ってたし
今も思ってるけど…。
でも、ずっと眺めてたら
SMAP、優しいんだよね。みんな。
前からそうだけどさ。
優しいの。表情が。
それ見ると、泣いちゃうけど
こんなに優しいSMAPだから
この記念品も大事にしようって思ってます。

…意味わからない文章だよね
うまく書けないんだよなぁ。
簡単に言うと、
嬉しいわけじゃないけど、大事で、
これを届けてくれてありがとう、とは思わないけど
SMAPありがとう、
とは心底思う。
みたいな。
(やっぱりわけわからないけど)

過去のFC会報の表紙見ながら
私、ここから入ったんだなぁ、とか
それより前の会報、
もっと前から入ってたけどもうSMAPやめた~って友達からもらったの。
だから、私、ここから持ってるんだな~とか
あ~~この表紙、好きだったな~、
この表紙は飾ってたなぁ…とか
次々思い出されてきました。

CDジャケットも、1枚1枚、それを買ったときのこと
お店に行ったときのこと、
なんでだろうねぇ、すっごいよく覚えてるんだよね。

私、15ページの中居さんが大好きです。
涙出るけど。
優しい顔って、なんで涙出るんだろねぇ。

今日は、感情の起伏が激しくて
朝から、すっごい涙出ちゃって
仕事行く前、まだ化粧する前、
娘とダンナと送り出して1人になってから
中居さんの笑顔思い出してたら涙止まらなくなっちゃいました。
昨日の夜、友達が「夏目くんのチュウ」の話をするから(笑)
めっちゃ見たくなっちゃって、
昨日の夜、見たんだけど(すぐ見たバカ)
今朝も、泣いたあとに、
泣いちゃいられないわ、って夏目くん見て
「きゃ~~やば~い」って
テレビ前で、きゃあきゃあ騒いでから、
しっかり笑顔で仕事行きました~
そのくせして、車の中で、
「BEST FRIEND」を、ついうっかり流してしまい
(ついうっかり、が多すぎるうえに、選曲が無理すぎる…)
また、うえ~~~んって泣きながら運転するハメに。
また今日、仕事先で
なぜかいきなり、「弾丸ファイター」流れてきて
あの前奏が聞こえてきたとき
マジか…って思ったもん。
勘弁してくれよ~~!って。
仕事中は無理だってば。
時々、花も流れるから、ホント困る。
どんどんこみあげてきちゃうから。

毎日毎日、泣いたり笑ったり、でもやっぱり泣いたり。
みんな同じだよね。
こんな思い、みんな同じって悲しいな。
みんなで、
よかったね、よかったね!って
喜んで同じ思いを共有できる日がきたらいいな。

結局うまく書けなくてごめんなさい。
明日も仕事頑張ります。


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神センス塩センス 4 | トップ | サムガ♪ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな一緒なんですね。 (ルビママ)
2016-10-01 00:54:03
ゆうきさんのブログ見てて涙がドバーッと。
でもみんな同じなんだとしみじみ思いました。
先日のコメントにも書きましたが私はサーと一回見ただけでまだ見れません。でも家宝です。大切な私の人生の何分の1見続けてきたSMAPの25周年の記念品だから。
今、ビクターさんのリクエストにせっせとコメント書いてます。
どうかファンの想いが通じて奇跡が起こりますように。

ゆうきさん、いつも本当にありがとうございます。
返信する
チョコレートさん、はじめまして (あさひび)
2016-10-01 01:08:22
初めてコメントさせていただきます。
たまにお邪魔させてもらってます。
今回の記念品に対する思い、すごく良くわかるなーと思いコメントさせていただきました。
私は届いた時、パラパラとめくるだけで、じっくりと見られず、箱に戻して棚の一番上の方に置きました。
それから今日まで見ることが出来ません。
やさしい中居さんのお顏、辛いなぁ。
最初の頃はSMAPの歌って踊る姿を見て元気もらってたのですが、今は見られず。
最近は弱気な私がますます強くなり、夜はメンバーのラジオを聴き、SMAPの曲が流れると涙が溢れてきちゃいます。
でも、SMAP関係のブログをたくさん巡り、たくさん元気をもらったり、自分に言い聞かせたり。
ブログをやってらっしゃる皆さんは強くてとても羨ましいです。
これからもやれることはしっかりと諦めず。
ずーっとSMAPを応援出来ますように。
返信する
大切なもの。 (えゆみ)
2016-10-01 06:48:56
朝一からゆうきさんのブログで、私も涙です。
本当に、涙する事が増えました。特に「ベストフレンド」はダメだよね。
記念品、届いた時に娘と孫と一緒に見てから1人では見れてません!素敵な5人なのにもったいないね。
大切に勇気を出してみる事にしますね。
ちなみに、もうすぐ1歳の孫娘の好みはシンゴくんでした!(笑)
この子とLIVE行くのが、夢なんだけどなぁ!叶うと良いなとまだ思ってます。しぶとく強くね!
そいじゃ、またねぇ!
返信する
複雑だよね (まっちゃん)
2016-10-01 07:53:17
ゆうきさん、いつもSMAP愛あふれるブログありがとうございます。

記念品、複雑だよね…
単純にうれしいって思えないわ。
悔しかったり、寂しかったり…

私は、最初の方だけ少し見てしまってます。
SMAPが思い出になりそうで、今は、じっくり見る気にならない…

思い出にするには、懐かしむのは早いよね。
でも、曲を聴いたり、昔の映像を観たりすると、やっばり、いろいろと思い出して泣いちゃうこともあります。

SMAPをまだまだ見ていたいし、ずっと応援したいよ~
返信する
みなさんと同じ気持ち (よこたん)
2016-10-01 11:35:12
ゆうきさんのブログ読みながら、同じ気持ちだわと思い、そしてコメントされてる皆さんもみんな同じ気持ちなんだなあって私もアルバム届いてすぐに見ました。カッコいい大好きなSMAPのアルバムなのにやっぱり悲しくなってそのまま閉じてしまっています。これまでならいつでもすぐ見れるように飾っておくところですが
番組の中では、中居君やメンバーみんながこれまでと変わらず笑顔をずっと届けてくれているので、自然と笑顔にしてもらっているのですがだから余計にどんな思いでファンの為に、共演者の為に、スタッフの為になどなど、どんなに頑張ってくれているんだろうと考えると、自分もめそめそしていてもだめだなあってめげる気持ちを奮い立たせています
これからもSMAPをずっと応援したいので、できることがんばらなくちゃ
今からゆうきさんおすすめの15ページの中居君見てみます
返信する
わかります… (みー)
2016-10-01 14:29:15
こんにちは。
私も25周年の写真集をものすごく複雑な気持ちで見ました。
一度だけ…。みんなかっかいいし、本当に素敵な仕上がりなのに、心の底から喜べない、笑顔でにやけて見ることができないなんて…。
そして一番に思うのは、中居くんはじめメンバーは鈍な気持ちで撮影してたんだろうって。
今は自分の気持ちも当然整理はつかないです。

昨日 買い物に行ったお店でSMAPの曲がオルゴール調になったものがかかってました。聞くことができなくて、持ってたウォークマンで違う曲を聞きました。

今はこのブログが心のよりどころです。
なんかくらーい内容でスミマセン。
返信する
Unknown (かえで)
2016-10-01 17:55:06
私もまったく同じ気持ちです。
届いてから家族の前で1回見たきりで1人ではまだ見れてません。
すっごくカッコイイのに素直にカッコイイと喜んで見れないのが悔しいです。
ベストフレンドはホントにダメですよね〜(*꒦ິ⌓꒦ີ)
車でベストフレンドとSTAY流れてきたら運転しながら泣いちゃうもん。
ゆうきさんのブログ呼んで、そうかぁFCから送られてくるの最後かもしれないだなぁとあらためて思いました。
予約したDVD、私、見れるのかしら?と今から思ってます。
返信する
同じ・・・ (うめちゃん)
2016-10-01 21:35:50
みなさんと同じ想いなのですが、私の場合何故かしみじみとみたくなる時があります。写真にもかかわらずじーっと見てるだけで、恥ずかしくなるくらい・・・見つめられてるわけでもないのに・・・でもやっぱり涙にかわっていくんです。でも涙を流すことで少し楽になるんです。つらい思いや悲しみが・・・。中居君やSMAPが大変な時なのに楽になるなんて少し薄情かもしれないけど、その思いに押しつぶされそうになる時があって、そんな時はやっぱり見てしまいます。見てると気持ちが落ち着いてくる そんな毎日を繰り返している日々が続いています。あと何日・・・・?一発逆転は?はぁーまた涙が・・(´;ω;`)ウッ…
返信する
本当に複雑です (ミミママ)
2016-10-01 21:51:42
こんにちは。
私も届いたときはサラっと見てすぐしまいました。
それから数日後にきちんとゆっくりと見ました。
こんなにも立派な25周年の重みのある写真集なのに
何故か素直に喜べないですよね。
皆さん想いは一緒なんだなと思いました。
何故SMAPは今終わってしまうのか?
何故25周年なのに私たちファンはこんなにも切ない気持ちにならなきゃいけないのか?
疑問しか残らないんですよね😢
これはもう現実として受け止めるしかないのかなって思う反面、こんなのイヤだ5人でまた歌って欲しいって心の中はぐちゃぐちゃです。

なんかすごいグチってしまってスイマセンでした。
あ~でもやっぱり私SMAPが好きなんです。
奇跡が起きないかな。
返信する
同じ気持ちです。 (そのこ)
2016-10-02 01:00:47
ゆうき様、お気持ちすごく分かります。記念品家には、26日に届きました。私も流し気味に一度見ただけです。実はSMAPの曲も、8月のあの悪夢の発表以来聴けないのです。涙が出てくるので…。会社の行き帰りの車の中、それまではSMAPガンガンだったのに今は無音です。
こんなにSMAPが大好きなのに、SMAP見て泣けるなんて。オーラ全開のSMAP返してほしいです。
返信する

コメントを投稿

SMAP」カテゴリの最新記事