チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

神センス塩センス 4

2016-09-29 16:40:16 | 中居正広

一応これで、神センス塩センス、ラストにするつもり。
長々すぎてごめんね。
いや…けど、長々すぎなのは
中居さんがカッコよすぎのせいだから
私が悪いんじゃないし~~

では、続き!

吉岡さん。物の配置が気になるんだってよ。
うっわ~~、私ってば、
全っっっ然、気にならねぇ~~~~っっ!!!
吉岡さん、うちに来たら卒倒するわ。
今も、こうやりながら、
顔を左に向けると「最後の恋」のディスクが、
きちんと整理されることもなく、
汚く積み重なり、
右を向けば、
積み重なった新聞がもう少しで崩れそうな勢い!(早く束ねなさい)

吉岡さんは、色々気になるそうで
スタジオにいても、例えばヒロミさんのGパンの裾の、
折り具合とか、
そういうところが、もう気になるんだって。
で、ヒロミさんが言う
「センスがあるじゃん、例えば、Tシャツの(袖口)ロールアップしてるのとか。
 俺、あれ、すげーキライなんだよね。
 だっせぇな、オレ、あれ、すげー嫌いなんだよな、
 って、毎回言うと、
 オレもっす、オレもっす。って中居も言う」(笑)!

ヒロミさん、いちいち中居さんを出してくれて嬉しい
2人で、そんなふうに話してるんだな~って
めっちゃ嬉しくなるね

中居さん
「それは、センスだけども…。」
って話変える。
「先輩が目やについてたら教える?」とか
「さぁ、参りましょう!って、オレが、鼻、ビン!って出てるの」(笑)
それを中居さんに言えるかって聞いてる(笑)。
鼻水出てるなんて、楽しいったらないじゃんね(ちょっと自分おかしい)

吉岡さん「言えないと思う」って。
いいよ、言わなくて。
鼻水出てても私、
「や~んカワイイ!」って言うから。←アホ
中居さん「トーク乗っちゃってんのよ。俺が思うにはぁ~って。鼻がビンっ!って」(笑)↓

うん、やっぱり、
絶対カワイイと思う
だいたいさ、中居さんの鼻水なんて
絶対キレイだし。←変態なんで。

鼻の話は吉岡さんは、全然関係なかったけど(笑)。
友達の家に行ったときに
勝手に整頓しちゃうらしい。
それを「塩センス」って言う清水さんが
「だらしない人には、だらしない人なりの、ルールがある」
って言うの、すごいわかる。
千秋ちゃんが言ってた
「黙ってされるのがやだ。泥棒みたい」もわかる。
言ってすればいいと思う。
「ここ、直させて!」って。
そういう話を聞いてる中居さんが
椅子で立膝してる姿にときめく~~


加藤くんの話聞いてるときの
後ろから見る首筋と耳も、キレイでヤバ~~い
なんかさ、キレイすぎて、触るのも罪、って感じ。


次の話~。
馬場さんの話。
昔やってた料理番組で外人さんの先生の日本語をいちいち訂正しちゃった、って話。

中居さん
「これ、訂正しなきゃいけないんじゃないの?」

(きゃ~~かっこいい~~←言いたい)
うちの三女なんて、
韓国人の友達に
いっつも日本語訂正されてるぞ!←どうなってるんだ、うちの娘の日本語

馬場さんの説明聞いてるの

超~~~かっこいいでしょ~~
超~~~かっこいいんだよ~~
抱きつきたいくらいカッコイイの

でね~、話しながら
上に乗せた片足と差し棒触ってる手にドキドキ~
手と足って、ドキドキするよね~
顔とか首とかもドキドキするけどさ
そうそう!!背中にもドキドキするの~~
あ、声にもドキドキするけど(結局全部だろ)


そして、次は、スピードスケートの清水選手。
五輪のレース後に、失礼な質問をされたっていう清水さん。
中居さん「あるの?公式インタビューで?」
…ちなみに、この写真を撮ったのは、ネクタイ触ってるからで~す


悔しい悔しい銀メダルだったのに
インタビュアー「金メダル、おめでとうございます!」で
キレてしまったって。
私、これ、確かに、神ではないけど、塩でもないと思う。
キレて普通じゃない?人間だよ!キレるってば。
たしかに、インタビュアーさんには悪気はなかっただろうけど
ここは、ちゃんとしないといけない仕事だもん。
でも、人間、誰だってミスはあるし
私なんか、そんな大事な仕事絶対できないけど
これ見ながら思った。
中居さんも五輪キャスターしながら
生で、その場で、色々聞いたりするでしょ。発言するでしょ。
中居さんの発言って素晴らしいじゃん、いつも。
清水選手言ってたけど
「勝手だけど、気持ちを読み取ってほしい」って。
中居さんは、この選手は、これくらいのレベルの選手、って
全部勉強してきて、全部頭に入れてきてるから
この選手の銀が、嬉しい銀か、悔しい銀か、
絶対わかるんだよね。
だから、ちゃんとその選手に合ったコメント言えてるんだよね。
それって、その選手だけを見てきたわけじゃない中居さんにしてみたら
ものすごい勉強して、ものすごい努力だよね。
改めて、中居さんの見えない努力って
私たちの想像以上だろうし
中居さんって、本当~~~~にスゴイ人だな~って思った。
TBSさんだって、それ、わかってるから
キャスターは絶対中居正広で!って言ってくれたんだよね。

話それました。
で、清水さんが、そのときのことを、反省してる発言に
中居さん
「終われば冷静になって反省もするよ…でも、そん時の、こうなってってのは、誰にもわかんないよ」って。
うん、私も、ホントにその通りって思う。


ヒロミさんの話を聞く中居さん

ヒロミさん「その女の子に悪意はないし…いやいや銀ですよ~って、俺なら言うね」
みたいなこと言うから
中居さん、すかさず
「言ってない。絶対言ってない。…28位よ、28位(笑)」

ヒロミさん「…お前なめてんのかっ!」(笑)

ヒロミさん
「公共のね、挨拶の前でね、キレる?挨拶シカト?ホントによくないね」
中居さん
「今、(今日の)2時間の総合の感想をしてます」(笑)!


馬場さんの、もっともな意見を聞いてる中居さん
かっこいい~~
マジメな中居さん、めっちゃカッコイイの
笑うとカワイイくせに~~


中居さん
「ワンワン泣いてるのに、おめでとうございます…なんとなく空気読めないのかな、とか思っちゃうよね」
そうなんだよ、そうなの!中居さん!
私なんか、いっつもテレビ見ながら
「はぁ??言うこと、違うっしょ!」って言っちゃってるもん。
中居さんはさ、絶対それをしないの


清水さん「気持ちを読み取ってくれは、勝手ですよね」
って言ったとき
中居さんが
「いいんだよ、プレイヤーだから」
って言った言葉が印象的。
中居さんは、インタビュアー側でいつもいるけど
その立場の中居さんは、
自分は、くみ取るのが仕事って気持ちでいるんだろなって思う。

ヒロミさん、ウエンツに
「32位、おめでとうございます!」
ウエンツ「32位?32位?」(笑)
めっちゃ面白い
ウエンツ「32位で来てくれましたか。32位で。ありがとうございます」
コントだな、コント。

清水さんの話。
「メダル噛んでください、って噛んで。日本に帰ってきたら、叩かれてる。どこまで沿えばいいのかわからない」
中居さん
「ホントわかるわ~。選手の人たちもわからないし」

「聞く側も、すげぇ、遠慮しないといけないし」

「なんかルールあればいいと思うよね」
中居さん、いつも、すっごい考えてるんだろな~って思う。
続いて言う
だから、勝手に、タレントとかジャーナリストとかが、なんだかんだ言うっていうのは~~

…本当に~~…

腹立つよね

言え、言え、言え~~~
中居さん、もっと言ってやれ~~っっっ
私なんかファンも
すっげ~~~~いっつも腹立ってるけど
言われてる中居さんやSMAPは、
もっとずっと腹立つに決まってるのに
何にも言わなくて、何にも言わなくて
いっつもいっつも、いっっっっっつも我慢してるんだから
どんどん、たまには、言っちまえ~~!!!(笑)


そして中居さん
本人にしか、わからないことって、たくさんあると思います!」



私、これをリアタイで見てた時
だよね、そうだよね、そうだよね、
たくさん、たくさん、たっくさん、あるよね。
って思って見たんだけどね。
ブログ書くんで、
もう1回リピって見てたら
この中居さん見て、涙ポロポロ出てきちゃって…
ブログ更新って、私、
最低でも2回ほどリピってるのね。
で、もう1回見たときに、また涙出ちゃって
中居さん、何を思ってるんだろな。
中居さんの気持ち、わかるわけないけど
わかったら、みんなで力になれるのにな。

特番続きで
明日の金スマもないんだよねぇ。
昨日なんて、
おじゃマップも、仰天も、窓もなかったもんね。
つまらないけど
つまらないと思わずに
今のうちにHDD整理しなきゃだわ!





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神センス塩センス 3 | トップ | FC限定25周年記念品 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知っている方もいるかもしれませんが💦 (はづき)
2016-09-29 23:46:54
鶴瓶さんが独演会で、SMAP本人たちは解散したくないけど会社に解散と言われたと発言したそうです!!(*^◯^*)
これから良い方向に進んでいって欲しいですね!!
返信する
Unknown ()
2016-09-30 00:59:38
はじめまして。

鶴瓶さんの独演会、前回は実際に行かれた方が『行ってきた』と実際にレポもツイも何件か拝見しましたが、今回出回ってる内容に関しては、実際に行かれたという方のレポは全く見受けられません。

鵜呑みにしない方がいいかと…
鶴瓶さんにも迷惑がかかりますし。
拡散はしない方がいいですよ!
返信する
そうなんですか… (はづき)
2016-09-30 01:45:51
そうなんですか…知らなかったです💦
完全に信じていました。(。-_-。)
間違ったこと言ってしまってごめんなさい。
返信する
はづきさんと咲さんへ (ゆうき)
2016-09-30 17:00:35
私のコメントのチェックが遅れてしまい、お2人ともにご迷惑をおかけしました、すいませんでした。はづきさん、嬉しいと思って投稿してくださったと思いますので、どうかお気になさりませんように。咲さん、私に変わって、ご指摘くださりありがとうございました。
返信する
久しぶりです (ままちゅ)
2016-09-30 19:15:49
ゆうきさん丁寧なブログありがとうございます。録画はしてたのですがなかなか見れていなかったのでテレビを見てから一気にブログを拝見させてもらいました。ブログ拝見しててそんな所あったっけ?とまた思ったので後でじっくり見たいと思います。いつもゆうきさんのブログで見逃している所をあとで見返しています。本当にいつもありがとうございます。神センス塩センス面白かった。中居君て本当凄い人ですね。いろいろといろんな感情がきっとあるはずなのにそんな全然感じさせない、大変なこの時期に心から笑ってる自分がいました。そして中居君の回りには素敵な人達がいてる。だから大丈夫ですよね。いつも私達ばかりに元気をくれる中居君の事が心配ですけど、中居君の回りにはちゃんと中居君の事をわかってくれている人達がいてる。中居君が頑張ってくれているから私も頑張れる。これからもずっと頑張って踏ん張りますのでゆうきさんも忙しのに無理はしないでくださいね。これからもブログ楽しみにしています。私も新しい仕事頑張ってます。ではまた。
返信する

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事