チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

どうでもいい話なんですけど・・・

2013-03-15 21:26:17 | 家族

今日は中居さんの話ではないので
(いつも?かもだけど)
興味ない方は読まなくていいですからね~。

昨日とは、うってかわって
青空が広がってポカポカの今日
全然嬉しくないんだけど
私の誕生日でした
中居さんと、また1つ年の差が出来てしまうのが
何よりも嫌(笑)。

でも、今日、
仕事から帰ってきたら次女が
「今日お母さんの誕生日だから、ご飯食べ行こ!私のおごりだから!」
って・・・。
運転して連れて行くのは私だけど(笑)
いつも金ない金ないってうるさい次女が
夕食ご馳走してくれました
一生懸命バイトしたお金だと思うと申し訳なくて・・・。
でも次女の気持ちだから
ありがとう、っておごってもらいました。
おまけに、
「そんないいやつじゃないよ」って言いながら
渡してくれたプレゼントは
腕時計でした。
早速はめてます。
幸せだよねぇ
娘の成長が嬉しい今日でした。
成長といえば
三女は、今日から春休み。
1人で電車に乗って、
群馬の私の実家へ行きました~
1人で私の実家まで行ったことがなかったので
「乗り間違えたらどうしよう~」とかドキドキで行ったようでした。
間違えたら、降りて戻ればいいの!って送り出した私でしたが
三女から「おじいちゃんに会えたよー」ってメール届くまで
仕事中も何回も携帯チェックしてしまった

娘が毎日、発売したばっかりのエイトのDVD見てるから
中居さんがちっとも見れない・・・
そう・・今も見ていて
私は、これだけ一緒に見させられてたら
そりゃ覚えるよね、ってくらい
エイトの歌を歌えるようになってしまった。
娘たちにしてみたら、
お母さんにあれだけSMAP見せられてたら
知らないSMAPの歌はない、
なんだけどね
お互い様ってことで・・・。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のWSとナカイの窓 | トップ | 時々聴きたくなる »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (Unknown)
2013-03-15 23:24:41
♪♪♪お誕生日おめでとうございます♪♪♪

ステキな1年になりますように!(*^^*)
返信する
スミマセン(>_<) (ちゃらこ)
2013-03-15 23:29:02
名前いれ忘れましたァ(笑)↑↑↑↑先ほどのコメント##
改めて、
♪♪♪お誕生日おめでとうございます♪♪♪

ステキな1年になりますように!(*^^*)
返信する
お誕生日 (michiko)
2013-03-16 08:01:30
毎日朝見にくるので今知って一日遅れてしまいました。  娘さんからのプレゼントうらやましいです。長男が幼稚園の時にパンジーの鉢植えを一個もらった後もらった事ありません。100円でしたがうれしくてそれからパンジーが好きになりました。 娘さん卒業おめでとうございます。役員お疲れさまでした。私も子供の人数分はやるもんだと思い小学も中学もやりました。最初は出来たばかりの学校で色々やらなくてはならなくて大変でしたが参観日とか行く用事がなくなるとさびしいですよね。いじめられていたので終わった後いつも先生と話していました。そうすると先生が子供に目をかけてくれると聞いたので。仲良くしてくれていると思っていた子がいじめていると知った時は驚きました。親とも仲が良かったので今は思い出になりました。 中居君が無事楽しんで帰って来れますように。
返信する
泣けるぅ (のり)
2013-03-16 09:51:48
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
毎回思いますが、いいお嬢様達ですよね。

ウチの娘は7歳なんです。
こないだiPadで絵を描いてくれたんです。
『はい!ママに!』って。
人物画だったので、『ママ?』って聞いたら『中居くんだよー!ママ、中居くんの方が嬉しいでしょ』ってf^_^;
ま。7歳なのでこの様な感じですが、想って何かしてくれるって嬉しいですね。
三女のお嬢様、一人旅ってドキドキでしたね!
ゆうきさん、お仕事されながら、PTAや長女のお嬢様の引っ越し準備や家事も普段全てお一人でされてるんですよね?
すごいですよね!
お嬢様達も、優しくって仲良くって。
私なんか7歳と4歳にマジ切れしてますからf^_^;
最近娘に、なんでこんなに同じ事ばっかり言って怒ってんだろ?って顔で冷静に見られたりしてます-_-b
ダメだ!改めようと思いつつ、2時間もたない!ってママ友と笑っていますが、いやー…こんなんじゃ、真っ直ぐ育つ筈の竹も、曲がるかもf^_^;
ウチも心の優しい子になって欲しいです。
返信する
ゆうきさんへ (ラン♪)
2013-03-16 18:49:58
一日遅れました!
お誕生日、おめでとうございます!
ステキな、お嬢さんのプレゼント、うらやましい(*^^*)
うちの子供達も、そんな気持ちの優しい子に成長して欲しいものです^o^
最近娘は、自分の生い立ちアルバムを学校で製作してきたんですが、自分のプロフィールとして、好きな歌手、の欄に「SMAP」って書いてあったのには笑いました(笑)
一応AKBとか、歌ってるのに(笑)
まぁ、これだけ車の中とか聞かされてれば、仕方ないか(笑)
娘の友達とかには、「SMAPって何?」とか言われてるし(笑)
娘「知らないの?」
友達「知らない。あ、わかった、スマホの種類でしょ?」
娘「…」
笑うしかなかったです(^^;;
それが普通の家庭なんですかね。
国民的かと思ってたんですが、違ったようです(^^;;
話が逸れました!
ゆうきさんのこの一年が、素晴らしく輝いたものでありますように!
中居さんに、今年こそ!抱かれますように!
(笑)
返信する
遅くなりました~(涙) (直子)
2013-03-16 20:21:06
1日遅れましたが、ゆうきさん、
お誕生日!おめでとうございます☆
感動の1日だったんですね\(^o^)/
素敵な娘さんです(#^.^#)
子供にご馳走になる!って、本当に嬉しいだろうなぁ~♪
うちにも、そんな素敵な未来が訪れるのかな(涙)
昔、長男が5さいくらいの頃「お母さんの誕生日プレゼントに、ピタゴラスイッチを作るわ」と、訳のわからない工作を、あっというまに、作ってくれましたが、ボールも流れてこないし、全然ピタゴラじゃないし。
しかも!誕生日まで10日以上も前にもらいました…
トホホ
女の子は、いいな♪
ゆうきさん、たしか、今日も、記念日ではないですか?
おめでとうございます☆☆☆
違ったら、ごめんなさいm(._.)m
最近、忙しくて、中居くんの番組もなかなか見れません(涙)
今日はお休みでしたが、雑用だらけで(怒)
気分転換に、友達とウォーキングに行って来ました♪

返信する
ちゃらこさんへ (ゆうき)
2013-03-16 22:04:55
ありがとうございます(*^^*)。
皆さんに祝福のお言葉いただいて、それだけで、間違いなく幸せな私です!
返信する
michikoさんへ (ゆうき)
2013-03-16 22:11:15
ありがとうございます♪私も昨日、結構遅くにやっとアップしたので、全然1日遅れなんて関係ないです。
プレゼントにパンジー、ステキです~!値段なんて関係ないんですよね。気持ちですからね~!
うちの三女も入学してすぐイジメられて、先生に相談して、先生方には本当に助けてもらいました。小さい学校なので、先生全員が常に目を向けてくれていて助けてくれていました。2年生のクラス替えで、イジメっこをバラバラにしてくれたおかげで、2年生、3年生は、とても元気に学校に通えました。うちの子をイジメてたボス的な子が、大人の前ではいじめられている子をかばっている子だったので、娘から聞いたときは、ビックリしました。私もそのお母さんとはすごく仲良くしていたし・・・。michikoさんと似てますね。我が子には、心の貧しい子にはなってもらいたくないなぁって思います。
返信する
のりさんへ (ゆうき)
2013-03-16 22:23:39
ありがとうございます♪
娘さんの絵!ステキじゃないですか~!!ママが喜ぶ中居くん(笑)。娘さんなりに、すごい考えてる!!賢いなぁ☆確かにママが喜ぶのは中居くんだな(笑)。
うちの娘も、いいところばっかりここに書いているだけで、そりゃもう色々ありますよ~(^^;)。特に、もう2年前から1人暮らししている20歳の長女。今となれば反抗期なのかもしれないですけど、色々大変な時期があって、どれだけ私も悩み悩んだか・・・。でもそんな時期も過ぎて、今は娘たち3人、友達みたいで、楽しいです。彼氏の話も、うちの子たち、包み隠さず(笑)話してくれます。かなりオープンなんで、私も隠されるより安心かな。
7歳と4歳なんて、私、毎日バカみたいにブチ切れてましたよー。今になると、なんであんな小さい子に怒ったんだろう・・・ってものすごい反省なんですけど、当時はよく怒鳴ってました。今になって、よく長女に「あんなに怒ってごめんね」って謝っては、「今更謝られても覚えてもないし」って呆れられてます(笑)。
のりさんの娘さん、今もう、すでに、中居くんの絵なんて、優しいじゃないですか~!そのまま絶対ステキな女性に育ちますよ(^^)!
返信する
ラン♪さんへ (ゆうき)
2013-03-16 22:34:00
ありがとうございます!
え~!!スマを知らない???超謎なんですけど!それは親がスマを見せてないってことですよねぇ??うわぁ・・ありえないわー(笑)。そんな人生つまらなすぎるー。(人生を否定するヒドイ私)
娘さんの好きな歌手にSMAP、笑った~!!なんか気使ってるって感じがおかしくて(笑)。ちゃんとお母さんのこと、考えてるんですよ~。優しいねぇ。
うちの子たちは、多分親の私も友達感覚なんですよね。私がちゃんと「母」ってことしてないから(ダメだろ)。ほかの方にも書きましたけど、優しいところばっかりをブログに書いているから、そう思うだけで、そりゃあいろいろあります(笑)。ただ、もう、この年齢になって、一時期難しかったときっていうのはとおりすぎて、今は仲良しかな、って感じです。次女と三女に関しては、あんまり難しい時期はなかったですけど。
ラン♪さん。ありがとう・・・私も、今年こそ、抱かれるんじゃないかなーって、思ってるんですよー(笑)。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事