チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

のどじまんTHEワールド

2016-10-27 16:09:48 | 中居正広

のどじまんTHEワールド、これだけ何回もやってて
回数重ねるごとに、
みなさん、歌うますぎ
そして
中居さんは、いつもいつも
かっこよすぎ~~
(それが言いたいだけだろ)


聴いてるときの中居さんが
いつもいつも、きれいなのよねぇ
あとね、足組んでるのも、かっこいいの


アルゼンチンから…だったっけ?
40時間かけて日本にきました、って
40時間…すっごいなぁ。
でも~!私も中居さんに会えるんだったら
何十時間かかっても行くぞっ

また逢う日まで、を歌うってことで
西尾さん
「中居さんが生まれる前の年、1971年リリース」
中居さん
「あ、そうなんだ。ありがとうございます」
…って、相変わらず耳を触るので気になるんですけど。


「また逢う日まで」聴いてるところ

歌い終わって
「こんなに気持ちよく歌います?」って。


「ハナミズキ」歌ってるとき、
台本チラ見

別に、この歌だけじゃなくて
結構、歌ってる最中にチラ見するでしょ~
めっちゃカッコイイ
すごいチェックしてるんだわ

「最後の雨」のときは、
歌い始めてすぐ、西尾さんと何か話してて
うわっ近っ!ひたすら羨ましい~。
中居さんとコソコソ話したい(命取り)
これは、最後の雨、歌ってるとき


次は「残酷な天使のテーゼ」聴いてるところ
やっぱりさぁ、このちょっと薄暗いのって
更にドキドキよね~
これくらいの暗さな感じで
中居さんに襲われるのがいいと思います


「みんな空の下」歌い終わり。
これ歌った…えっと…名前がわからないけど(今日もヒドイ)
中居さんが神様の声みたいなことを言ってたこの方
本当~~にキレイな声で…
とっても素敵でした。
私にとっては、
中居さんが神様だし、ぶっ倒れそうに素敵ですけど~~
…あ、それを言いたかったんじゃなくて
中居さん、このときだけじゃないけど
昨日やたらジャケットのボタン触ってたよねぇ
そのボタンになりたい
何回も、何回も、中居さんの指で遊ばれるのよ~(なんかエロい)。


さて、次は、
今回もやってまいりました、ニコラス

中居さん、いつもにも増して、やさしさ全開

ニコラス歌ってるとき
「すごいなぁ、すごいなぁ」って言ってたよね、口が。

聴いてる中居さん

西尾さん、めっちゃ優しい
もう15回目の出場のニコラスに
「がんばれって思っちゃって。ありがとうって」って涙
それを見る中居さんも、すっごく優しいから大好き

中居さん「いや~~、ニコラス~~」って!!
そんなに、くっついちゃって
よかったわぁ、ニコラスが男で。
…いや、わからないぞ!中居さんは男から見ても惚れそうにキレイなんだから!
も~~、中居さんたら、
もっと自分のカッコよさに気づいてよ~。
気を付けてくれないと、大変よ!
世界中の人が中居さんの腕の中を狙ってるんだからね~!
私なんか、もう、アホみたいに狙ってるんだから~(おまえは怖いっつーの)


「壊れかけのRadio」聴いてます
私なんか、そんな中居さんを見て
毎日壊れてるけど。
壊れかけ、なんてカワイイもんじゃない、壊れてるけど。


「PIECE of MYなんとか(おいおい、なんとかって!)」聴いてる中居さん
超~~~かっこいいんですけど~~~っ
あ~かっこいい
抱いて←唐突

その歌(タイトルがわからないから、その歌)の歌い終わりに拍手してる中居さん


さて。いよいよ、決勝戦
(いよいよ決勝戦って、このブログの内容には、全然関係ないような

「大空と大地の中で」聴いてる

歌い終わり。
審査員に感想聞きながらも、ボタンいじってるんだよねぇ。


「レイニーブルー」中。
なんだけど…
あ~~~抱いて(かっこよすぎてそればっかり)


「CHE.R.RY」可愛かったぁ
で、その可愛かったCHE.R.RYの感想を審査員席に聞いてから
テリーさん
「一緒に歌いたくなる。そういうのを感じさせるって、彼女の人柄。
 日本の歌手には欠けているもの」
中居さん「すいません」

テリーさん「中居さん、反省してください」

わかってる、テリーさんが反省してください、とかは冗談だからいいの。
だけど、
中居さん!SMAPの歌は、すごいよ
「すいません」は、いらない~!!
SMAPの歌は、いっぱいみんなを元気にしてくれるんだ~
だから
歌わなくなっちゃダメなんです!!
テリーさん、言ってやってよ、反省してくださいじゃなくて
もっと歌ってください。って。
SMAPの歌は、すばらしいから、
もっと歌ってください、って。

「DESIRE」聴いてる中居さんは、楽しそう~


そして最後。
「歌うたいのバラッド」歌い終わりました。
中居さんの笑顔、大好き


全部が終わって
まず「特別賞」
西尾さん
「特別賞の選考は、中居さんの独断により」

中居さん
「僕の趣味、センス、すべてがこの賞に」って言いながら

中居さんが選んだのは
「ニコラス」でした
私、めっちゃウルウル~~って、した~!
中居さん大好き
ここでニコラスを選ぶ、中居さん大好き
ニコラスよかったね。
中居さん、それでも
「優勝したことあるニコラスにこの賞は、不名誉なのかもしれないけど」
っていう言葉もちゃんとつけて
でも、15回も出ているニコラスへの敬意。
これからもよろしくっていう思い、
全部、中居さんの優しい心だと思うし
ニコラスがそれをまた、涙ぐみながら受け取ってて
本当に感動しちゃった~
…って、今打ち込みながら
思い出して泣いてる自分ってバカ(笑)。

今回、最後の最後、優勝も
2人が同点っていうのも、なんか嬉しくて
とってもステキな、のどじまんTHEワールドでした

「それでは、また来年、お会いしましょう」

…来年か…って考えちゃって
しかも、オレンジが流れてるんだし
来年っていう言葉を
これほど重く感じたことって、ないよね…。
来年の今ごろ、みんな、みんな、
何をして、何を思っているんだろう。



ナカイの窓、あとで更新します。
今日できなかったらごめんね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館 3 | トップ | ナカイの窓 元局アナSP 1 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい人 (みかん)
2016-10-27 16:32:06
のど自慢いつも中居くんばかり見てるから、しまいにはリアタイで見れないと、歌全部ぶっとばしていた。今すっごく反省😅てか15回もやってるのに、今ごろ反省。でも全部じゃないよ、リアタイで見てるときはちゃんと見てる。気持ちは中居くんどけど、録画おとすときは歌全部消してるけど(ほんと失礼😅)
でも昨日はしっかり見たよ。中居くんの口ずさむところ可愛いし、席に座ってるときの足組んでるのかっこいいし、歌も聞いたけど、ほんと上手だよね。自分超音痴だから、すっごく羨ましい。中居くんも羨ましいって言ってたけど、中居くんの声大好きだし、歌声大好きだし、中居くん羨ましいなんていらないよ、中居くん今で最高だから。
最後にかかってるオレンジ聞いて涙でちゃいました。ニコラス選ぶ中居くん。西尾さんの気持ちも、ちゃんとくんで、一生懸命やる人にはほんとすっごく優しい。ほんと優しい人。来年もSMAPの中居正広で会いたいな。
返信する
Unknown (ゆうのすけ)
2016-10-27 17:47:23
今回はいつにも増して皆さんお上手でしたね。インドネシアの方が『みんな空の下』を歌われ、歌が上手なのは勿論 心にしみてきてなおかつ歌詞が…この時期にこのチョイス( ; ; )泣けてきました。コンテストなのだろうけど、ギラギラ感がなく家族的で結果も感動的で…上手く言えないけど涙腺緩みっぱなしでした>_<
番組中愛しているという言葉は強いと発言されている方がいらっしゃいましたが、落ち込んでいる場合ではない中居くんやメンバーに『愛してる』ってもっと言わなきゃ中居くん、SMAPさん大好き愛してます
返信する
来年…再来年…ずっと! (ももりんママ)
2016-10-27 18:15:46
このところ、テレビの具合が悪くて、仰天、窓、図書館、全然映んないし、勿論録れないし…そして、のど自慢ザワールドも!!!
行いが悪いのか、リアタイ出来ても、ゆっくり座って見られないし、ここぞ!って時に、映らないし(泣)
ゆうきさんの、愛に溢れたブログに、慰められてます!
ありがとう❤

しかし、ほんとーに、来年以降、我々は、生きていけるのでしょうか?!
自信、無いわぁ😭
返信する
お久しぶりです (Miwa)
2016-10-27 19:45:27
ゆうきさん、こんばんは♡のど自慢theワールドは、優しい中居さんが見れてほんとにキュンとしますよね♡

ファティマさんの絢香の歌は、まるで中居さんの事を歌っているようで、涙腺崩壊(ノ_<)イヤ~

ほかの人の歌も何でも、SMAPと結びついてしまって、泣きすぎでした(T ^ T)

ニコラスの特別賞も、ほんと中居さんの優しさ詰まっていて心が暖かくなる♡

SMAPほんとになくさないで欲しいよ(´;ω;`)
返信する
参加してきました (よっぴ)
2016-10-28 11:39:56
今回、のどじまんザワールド観覧して来ました。
中居君を凄く近く見て感激しました。でも、画面にはほとんど映って居ません。
ファンクラブ枠の50代代表は全員映らず(^_^;)))

中居君の綺麗だったことと、番組の初めの方はやたらカミカミでそこらへんはカットされてました。
あとラジオでも言ってたけど本当に初めの方は汗を何度も拭ってました。
スタジオの中、そんなに暑くはなかったのに。。。
ちょっと気になって見てましたが。。。(^o^;)
久しぶりの中居君に感激して帰ってきました。
返信する
ゆうきさ〜ん💕 (双子母)
2016-10-29 19:51:33
いつもありがとうございます!

一言!
私も、ニコラスの特別賞選出には、やっぱり中居くんて、大好きだなって泣いてたところでした。
中居くんを好きになって本当によかったって。
ゆうきさん、いつもありがとです!
返信する

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事