チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

ご報告

2013-03-30 22:54:24 | 家族

すいません、自分のことです。

明日で大好きだったCDショップでのお仕事、終わります
今日もたくさんのお客様が来てくださって
寂しい、寂しいって
みなさんおっしゃってくださって
1人1人のお客様に
「ありがとうございました」って頭を下げながら
本当に幸せな仕事をさせてもらえたなぁって
感謝でいっぱいでした

明日は、21時の閉店まではさすがにいないと思うけど
ちょっと長めにお店に残ります。

今週は、たくさんの方が
「お疲れ様でした」って
声だけじゃなくて
顔を見にきてくれるだけでもなくて
箱に入ったお菓子だとか
花束とか
・・・
いろいろ持参で
お店に来てくれたんですよー。
嬉しいでしょ。
演歌をいつも買ってくださっていた
年配の方がほとんどなんですけど
みなさん「おねえさん元気でね」って涙ぐむ勢いできてくださって・・・。
握手してね、とか。
「携帯教えてー。ランチしようよ、おねえさん」って
言ってくれたおばちゃんもいて
「もちろんですよ~!」ってランチの約束までしてしまった(笑)。
「どこかで会ったら声かけてね」って
みなさん言ってお別れしたんですけど
・・・
非常にそんな方々に言いにくい事実が・・・
私、同じショッピングセンター内の
今の店とそう遠くない位置に店舗を構えている
和菓子屋さんの社長から
「次うちで働かないか?」って
実は結構前から声かけてもらっていまして。
ずっと迷ってたんだけど
なかなかパートも見つからないって
みんな言っている中
ありがたいお誘いをしてもらって
これも何かの縁だなぁ・・って思い、
その和菓子屋さんで、そのまま働かせてもらうことにしました。
正式に決まったのは昨日だったから
今週来てくださっていたお客様方には
話すこともできなくて
あんなに涙ぐんでお別れしてくれた方々が
すぐ近くの店で私の姿見たら
「・・・あれ??」だよね(笑)。

でも、昨日、正式に決まってから
これで来年の全ステは無理になったなぁ・・・って・・・
もっと若かったら、
1年だけ働かせてもらってライブ前に辞めようっと。
とか思うのかもしれないけど
そんなことをしたら迷惑かかるって
しっかりわかる年齢だしね
しかも、辞めたりしたら、
また次に仕事なんて、いつ見つかるかわかないし。
でも、合わなかったり、
キツかったりで
こんなこと書いていても
即行、無理ってやめるかもわかんないし
今は何ともいえないけど
せっかくの縁、
自分のできる限り、頑張ってみようと思います。
何年も前の話だけど
そこの店にパートで入った友達の友達の娘さん(私から遠すぎて全然知らない人)は
その店、シフトがキツすぎてやめたそうで、
友達の友達も(これまた全く知らない人)
やっぱりシフトがキツすぎて無理、ってやめたそうで(笑)
私もすぐ「キツくてムリでした」ってやめたりするかもしれないわ、
って思ってたりするんだけど

そのお店以外にも、
もう1つお誘いしてもらっていたところがあって
その話もすごくありがたい話だったんだけど
条件的にちょっとムリがあって、
昨日の夜、お断りしたのね。
そしたら
「かけもちで週1でもいいから」とまで言ってくれて・・・。
お役には立ちたいけど
かけもちは、ムリだよなぁ。
でも、ありがたいでしょう。
声かけてもらえて、すごく嬉しかったです。

とにかく
明日は今の仕事が終わり
来週は今のお店の片付け。
来週土曜日は、三女の入学式で
日曜日だけお休みで
翌日月曜日はPTAの副会長として最後の仕事で
中学校の入学式出席と役員会議。
そして、新しい仕事は火曜から
ってコトに決まりました。
おいおい、休みないじゃんよって
思ったんだけど
まぁ、いいかー。
ハードだと痩せそうだし。
でも痩せない、この不思議。

サムガ聴きながら
ブログ更新しました。
中居さんてば、相変わらずガラガラの声だわ~。
この声、すっごい好きだぁ
WBCのこと、語ってるねぇ。
中居さん、野球のことになると
口調がもう、テンション高いよね~
かわいいわぁ

では、明日。
気合入れて、仕事してきます!
泣かないように我慢してきます・・・。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金スマSP | トップ | 新曲なんだね~! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆうき様o(^-^)o (アネモネ)
2013-03-31 08:24:16
入学式、新しいお仕事、色々、と忙しいですね~
ほんとにお休みないじゃないですか( ̄0 ̄)
大丈夫ですか!
無理しないで下さいね(^_-)

SMAPライブの全ステ、私もやりたいけど無理そうな(^0^;)
年齢で就職だんだん難しくなりますから、簡単に辞めれないですよね( ・_・;)
少しでもたくさんライブに参加出来ますように。。

祝!再就職先決定おめでとうございます                  (*⌒▽⌒*)
返信する
頑張って (みかん)
2013-03-31 10:52:54
今日ですね。長い間御苦労様でした。
こんなに、惜しまれて社長さんご夫妻も、そうだけど、ゆうきさんの、人柄ですね。
なんだか、ゆうきさんが、どんなかたなのか、私のなかで、想像が、膨らむ一方です。いつか、ゆうきさんに、お会いしたいです。

最後の。お仕事頑張ってください。

そして、次の、お仕事決意したんですね。あちこち、お声を、かけてもらえるなんて、すごいです。これも、ゆうきさんの、人柄。
お仕事一生懸命やって、明るくて、責任感が、あるから、まわりも、よくみてるんですね。
応援してま~す。(^-^)v
返信する
Unknown (かず)
2013-04-01 12:32:12
こんにちは。昨日で一幕おりたのですね。でも、ゆうきさんの人柄ですね。お声かかるなんて。なかなか次のが決まらないと私の周りも話していますよ。きっとCDショップにきていた人は和菓子屋さんにいるゆうきさんみてよろこぶでしょうね。頑張ってねー。

返信する
アネモネさんへ (ゆうき)
2013-04-01 21:23:58
ありがとうございます。でも、次の仕事、お願いしますって言ったのはいいですけど、ものすごい不安です。ちゃんとできるかなぁ・・。あんまり考えないようにします・・・。怖い~。全ステも、絶対やるつもりだったんで、それができないなんて、働く意味あるんだろうか、くらい思ってしまうんですよ。中居さんに会いたくて、全ステが夢で、そのために仕事するのに、仕事のせいで夢が叶わなかったら、じゃあなんで働くの~??ってなっちゃうでしょう。とかいいつつ、そのお店、すごい忙しいみたいで、長く勤めてる人もたくさんいるんですけど、即辞めちゃう人もやっぱりいっぱいいるらしくて、その「すぐやめちゃう人」に自分もなりそうな気がして仕方ない(笑)。
返信する
みかんさんへ (ゆうき)
2013-04-01 21:32:48
私も、絶対次のライブでもなんでも、何かあったときには、みかんさんに会う気満々ですよ~!(笑)!楽しみにしています!でも、私、そんな、ぜ~~~んぜん素晴らしくないです(笑)。ブログには、きっと自分がいいようにばっかり書いているに違いないです!本当にそうです、って言えることといえば、明るい(ただやかましい、とも言う)ってくらいですかね。CDショップの仕事は、自分がすっごく好きでやっていたことだから、覚えるのも早かったし、お客さんとの会話も楽しかったんですよ、ただそれだけなんです。和菓子屋さんに行って、ぜんぜん覚えられなかったらどうしよう、ってホント不安で仕方ないです・・・。大丈夫かなぁ。でも、どんな仕事も、最初は誰もわからないですもんね。周りの人たちには「せっかく誘ってもらったんだから、とりあえずやってみて、合わなかったら辞めりゃあいいんだよ」などと軽く言われてます(笑)。でも、もちろん、最初から辞めるつもりで頑張る人なんていないんで、真面目にちゃんと、がんばりますよ~!みかんさんも、すごく忙しいのに、がんばってますし、私も頑張ります!ありがとうございます♪
返信する
かずさんへ (ゆうき)
2013-04-01 21:40:13
ありがとうございます。CDショップのお客さんたち、私見て、喜んでくれるかなぁ??(笑)。なんだ、ここにいるじゃん、って言われそうですけど、せっかくいただいたお仕事なので、頑張ってみます。さっきから書いてますけど、すごい不安なんですけどね・・あんまり自信なくて。全然人柄が・・・なんてもんじゃないんですよ!でも、少なくとも、コイツはダメだな、って思っていたわけではないから声をかけてくれたと思うので、頑張ってみます。そう言いつつも、本当にとっとと辞めちゃいそうな気もするんですけど・・・(^^;)。今年ライブがあったら、絶対断ってるんですけどね。ツアー終わってから仕事探しますからねぇ。でも1年もあると思うと・・・。1年なんてあっという間ですけどね。
返信する
お人柄 (のり)
2013-04-03 11:43:01
ゆうきさんのブログを拝見してると、人に好かれるお人柄が出ていますから、お客様にも愛されて可愛がられて、次の仕事のお誘いも受けたんですよ。
次のお店で今までのお客様とお会いしたら、きっと喜んでくれますよ。あら!こちらのお店でお仕事始めたの!って。
全ステが無理そうになったのは残念だけど、日々の潤いがえられますね!きっと接客が向いているんでしょうね!
もしかしたらうまくして、全ステ出来るかもしれないし!
どっちも頑張って下さいね!
返信する
のりさんへ (ゆうき)
2013-04-03 22:13:20
ありがとうございます。頑張ります。もちろん頑張るんですけど、続けられるかは、どーだろう(汗)。やってみて、どうしても合わなかったらギブアップするかもです。でも、それでも1年は続けようと思ってます。あんまり自信ないんですよー。実をいうと。でも、接客は大好き!喋っていないと生きていけないので(笑)内職とかもっとも不向きかも~。接客はホント好きなんですけど、そんな、のりさんが言ってくださるような、ステキな人柄じゃないです(^^;)。人柄とかじゃなくて、ただたんに、CDショップの仕事が大好きだっただけなんですよ。正直、次の仕事って自分から興味があって始めるものなわけじゃないので、そこがちょっと不安かなって思ってます。でも、こんなにみなさんに応援してもらえて嬉しいです!がんばります。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事