チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

ご無沙汰してごめんなさい~!

2013-03-23 22:02:19 | 家族

なるべくすぐ更新するつもりだったのに
結局全然できなくて
なのに、いつもと変わらないアクセス数に
あ~みなさん来てくださってたんだなぁ・・って
感激しました。
すいませんでした、ありがとうございました

中居さんも、全然見てないんですよー
「ナカイの窓」から中居さんをちっとも見てないー
今日、ただニット帽をかぶった人がすっごい遠くに見えただけで
あぁ・・中居さん・・・・・・
って思ってしまいました(バカ)。

20日は、無事に次女の引越し終えました。
ず~~っと喋ってる賑やかな次女だから
家がシーンって感じで寂しくて・・・
すぐなれるんだろうけどね。
長女も春休み忙しいから次帰れるのは多分GW!
なんて言って、
ちっとも帰ってこないし
次女、今頃何してるだろう・・って思うけど
そういえば今日は
彼氏とディズニーシー行っちゃったんだった。
子供なんて、そうやって離れていくものよね。
子供はどんどん成長して離れていくんだから
私は中居さんに走ることにするわ・・・。
(今でも十分走りすぎ)

ちょっと自分のこと話します。
実はですね、
今までもコメントのお返事のところには
書くべきだと思うところには書いてきたんですけど、
私、3月末で仕事終わってしまうんです。
ものすっごく悲しくて、最後の日、泣かないように我慢できるかが不安。
もうずいぶん前から決まっていたことなんですけど
私の働いてる店、閉店するんです。
本当に悲しいんですけど
CDショップって厳しいんだよね。
誰でもわかってることだと思うけど。
私の住む地域、これでもうCDショップ1軒もなくなってしまいます。
ずーっと昔からある店で
たくさんの人に愛されてきた店だから
閉店を聞いて
たくさんの人が足を運んでくれています。
私は、ここに引っ越してきて6年。
今の店に仕事に行くようになって5年半。
引っ越してきて半年後に見つけた仕事でした。
見つけたというか
これがまた不思議な話で
ある日、ふと
「あの店で求人しているか見に行かなくちゃ」って思ったの。
あの感覚はものすごく不思議。
家事も途中に慌てて見に行ったら
「パート募集」って貼ってあって
そのまま、レジにいた社長にお願いしました。
でも、かなりたくさんの応募があって
1人しかとらないっていうから
ちょっと自信も失いつつ、
でも私、あの店に呼ばれたから、きっと大丈夫、って思って・・・。
そして採用してもらいました。
昔、ものすごくCDが売れていたころは
従業員もバイトさんもたくさんいた店だったそうですが
どんどん売れなくなって
ほかに持っていた店舗もどんどん閉店して
今は社長と社長の奥さんとパートの私、
3人だけでやっていた店。
昨日は社長と奥さんと私の3人で
飲み会しました。
お疲れ様でした会。
私、社長と奥さんに、すごく大事にしてもらっていたので
感謝しかなくて、
社長と奥さんどころか
社長のお母様や娘さんたちとも仲良くさせてもらっていて
本当に嬉しかった。
ありがとうございましたって言ったら
社長と奥さんに
「ほかのパートさんだったら多分もっとずっと前に店を閉めてたよね」
って言われて
「こんなに長く最後までありがとう」って
逆に言ってもらって
あぁ私は、本当に素晴らしい人たちの下で働かせてもらっていたんだなぁって
心底思いました。
この仕事が終わるのは
こんなに悲しいことないのだけど
社長と奥さんとご家族に出会えたことに感謝。
そして
いつもお店に来てくれていたお客様方。
みんな私にまで声かけてくれるんだよね。
特に演歌買ってくれてた年配の方々。
私に「ねぇちゃんの顔見れなくなるのが悲しい」
(ねぇちゃんじゃなくて、おばちゃんだっつーの)って
みんな言ってくれて
私も、今まで来てくれたお客さんに会えなくなるのがまた
ものすっごく寂しい。
でも、寂しいって思える人たちに出会えてことに感謝。
感謝できること、
山ほどあるんだぁ
すごーく幸せでしょ

それと、すっごく思うの。
この仕事が終わってしまうってことは
これからまた、別の出会いがあるってことでしょう。
辛いこともいっぱいあるだろうけど
また次に違うことが待ってるっていうのはステキなことだよね。
だから、また前を向いてがんばっていこうって思います!
ただ1つだけ、大問題・・・。
スマコン、来年私は全ステしたいと
ずっと思ってきたので
仕事をしちゃうと全ステできないでしょ。
でも次のライブまで1年以上、
ずっと仕事しないってのもなぁ・・・
お金ないとスマコン行けないもん。
だから短期の仕事を見つけて
ちょっと仕事しつつ
次のツアーが終わるまでは
ずっとできる仕事を探すのは、まだやめておこうかなぁ・・・
とか
もう今、それで悩んで悩んで・・・。
ホントは仕事見つけたいんだけど
見つけちゃうと、
スマコンの全ステはダメだろなぁ。
う~~ん・・・
しばらく悩みそうです。
悩みながら来年になっちゃったりして(笑)。

長くなりましたが
そんなわけで
3月最後まで、ほとんど仕事の休みもない状態です。
4月になったら
いきなり超ヒマ(笑)。
今のこの忙しさを楽しもうと思います


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマスマ | トップ | スマスマ♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆうきさんへ (ラン♪)
2013-03-24 00:40:50
ゆうきさん、私、思わず泣いてしまいました(涙)
一口で語れない位、いろんな事があったでしょう…
すごいね…
社長さんご夫妻の言葉が、ゆうきさんの人柄を物語っていて、やっぱりやっぱりゆうきさんて素敵な人なんだなぁ、ってまた惚れ直しちゃいました(*^^*)
そして更に前を向いてる…
ホントにお疲れ様でした!
末日までの残りの日々、明るく無事に仕事終えられますように!
次のお仕事…確かに大問題ですね(^^;;
私も夢は全ステ!←はるか未来にならないとムリ…私は…でも夢は大きく掲げるの(*^^*)
いつでも全力投球なゆうきさん、少ぉ~しゆっくりなさいませ(o^^o)
返信する
春デスネ~☆ (ちゃらこ)
2013-03-24 00:51:18
いろんな意味で(笑)春が来ましたね♪次女さんは実家からは少しの間お別れだけどまた、新しい出会いがたくさん待ってますし、ゆうきさんは今の
お仕事が終わるけど自由な時間ができて好きなことできますし(笑)1日中、中居くんのこと考えていられるとかとか(*^^*)SMAP資金はやはり心配ですが、しばらくはゆっくりしても良いのでは♪←なぁんて、言ってはいますが!我が家もいろんな意味で春が来ましたね(笑)神戸に単身赴任だったダンナっちが
三年半の神戸生活を終えて今日、戻ってきましたぁ(^-^; ←ヤバいヤバい#一人増えるだけで家の中、せまぁい。一人 中居くん観賞していた時間がなくなるのがツラい!
なんてぜいたくな悩みなんでしょうか!でもね♪毎日妻するのはわたしは、ムリなんですよ(笑)ウチのダンナっちいわく、お前愛人タイプだもんなァ、会ってるときだけ良い顔してさぁ…とかとか(*^^*)
中居くんと同じようにずっとは一緒にいられないんですよね。←中居くんがダンナなら絶対気が合う☆☆
いろんな春、それぞれの春。今年は思い入れが違うかなぁ! 疲れも一気にやって来そうですよ、お互いにp(^-^)q
返信する
いい出逢い (クニマル)
2013-03-24 08:00:37
CDショップに限らず、昔から愛されたお店がなくなるのは寂しいね。
私、ゆうきさんがCDショップってきいた時、なんて適職!って思ったもん!!導かれたのねって(笑)
また、必ずスマに導かれるよ(^_^)v素敵な出逢いが待ってるはず。
全ステか‥。そりゃぁ、資金稼ぎしなきゃね♪
うちも、うまくいけば来年巣立ちのはず。いろいろ計画たててるよぉ~。でも、やっぱり子供達の声が毎日きけないのは寂しいよね。
返信する
淋しいですね (michiko)
2013-03-24 08:44:34
お早うございます。毎朝見に来てああそうだ、しばらく書けないってってでも朝には忘れて来てしまいます。それだけ楽しみにしています。  お仕事お疲れ様でした。お店での話好きでした。駅前にタワーレコードがあるのですが発売日に行ってもポスターとか全然貼っていないしたて看板が素敵だったとか楽しみに行っても何も無くて売る気あるのかな。店の人に聞いてもはあ?という感じでゆうきさんみたいな人がいたらバス代かけてでも行くのに。そこも二人か3人しか働いていないしお客さんも朝だからか少ない。 まるくんは大好きなお母さん(ゆうきさん)がずっと居てくれてうれしいでしょうね。  前回お誕生日おめでとうございますの所が消えていて申し訳ありませんでした。 遅くなりましたが結婚記念日ご卒業おめでとうございます。
返信する
ラン♪さんへ (ゆうき)
2013-03-24 22:49:39
ありがとう。こんな私のために涙流してくれるなんて、嬉しいです。最後までがんばります!本当に幸せな時間を過ごさせてもらえたので、感謝しかないんですよー。私がステキなわけでは決してなく(^^;)、社長夫婦は本当にステキな方々なんです。夫婦そろって、全然こまかくないところが私に合ってるし(笑)。5年半なんて人生の中では短い時間ですけど、濃い時間だったし、社長の家族全員に、私ってば親戚?くらいに大事にしてもらえて、嬉しいことばっかりでした。だから、これから先も、同じように新しく出会う人がきっといるからね!がんばりまーす!
しばらく休もうかなって思うんですけど、友達にも「絶対休んでいられないよ。おとなしく家にいられる人じゃないから(笑)」などと言われ(笑)私も、そのとおり、って思うんですよー。でも来年全ステをマジでしたいと思っていて、けど仕事が終わるのはわかっていたので、実は全ステ分の貯金はしっかりずっとしてきていて(ちゃっかりしてる)今年仕事しなくても来年の全ステはできるんです。でも、1年も休んでいるなんて、もったいないなぁって貧乏根性出てしまって無職でいるなんて無理っぽいかも(笑)。でも、仕事はじめてしまったら全ステは諦めですよねぇ・・・う~ん・・・。今の私の一番の悩み。
返信する
ちゃらこさんへ (ゆうき)
2013-03-24 23:02:16
本当に、春だなぁって感じです。終わりもあれば、始まりもあり・・・。ちゃらこさん、ご主人が単身先から帰ってくるんですね。羨ましいです。うちは、全然帰ってこれなくて・・・(涙)。次女も出てしまったし、ダンナ帰ってきてくれないかなぁって思ってるんですけど・・・。中居さんがダンナなんて合いますかぁ???え~!私絶対無理無理無理。全く合いません(笑)。恋しまくりだし、大好きですけど、性格は見事に合わない(笑)。合わないですけど、中居さんの性格は男としてとってもステキ~!ただ、自分と合わないのは、よーくわかります。私は結婚相手としては、ダンナほど合う人は世界中探してもいないです~(^^)!って言いながら、こんなに中居さんに走ってる妻。
仕事は、したいんですよー。資金もそうですけど、家にいるの、あんまり好きじゃなくて・・・。1人で家にいるって苦手なんです。もちろん、時々はいいんですよ、中居さん1人で見ていられるなんて幸せ。でも、毎日1人は寂しくなります・・・。でも少しは休みたいなぁ。ホントに悩みます。
返信する
クニマルさんへ (ゆうき)
2013-03-24 23:10:19
ホント、寂しいよー。ラクにはなるけど、寂しい。すぐなれるんだろうけどね。それに、いつまでもずっと家にいるわけじゃないんだしね。(いるときもあるけど)
昔から私を知る友達にも、ゆうきちゃんの天職、って言ってもらってて、そこまで適してたか、わからないけど、私、昔から音楽大好きだったから、CDショップの勤めるのは夢だったんだ。うちの母親も実はレコード店に勤務していて、そこにクラシック好きな父が毎日レコード買いに通っていて知り合って結婚したという(笑)。きっと、こういう店に縁があったんだろうね。
寂しいけど、時代の流れってやつだから仕方ない。店を閉めるってきいて、涙流してくれるお客さんもいるの。そんな最後で幸せだね。社長はどれだけ辛いかと思うと胸が痛む。
私はまた、次に何か探します。さっきもコメに書いたんだけど、もう仕事終わることわかってたから、全ステ資金は貯め続けてて、一応もう、今すぐでもできる状態なんだけど(笑)、でも1年も遊ぶのはもったいなくて・・・めっちゃくちゃ悩むよ~!
全然関係ないけど、三女が、この前そっちに1人で遊びに行ってました。もう帰ってきたけどね。昔住んでたときに仲良かった友達のところに泊めてもらってきたよ。私も行きたかったー!
返信する
michikoさんへ (ゆうき)
2013-03-24 23:18:26
michikoさんも、ブログ更新できていなかったのに、毎日来てくださっていたんですね。すいませんでした。でも、ありがとうございます。もうしばらく、忙しい日が続くので、ごめんなさい、今日も今、どうにかコメのお返事だけ、って思って入力していて、更新できてないです(汗)。
タワレコなんて、大きいからポスターとか告知する類のもの、たくさん届いていると思うんですけど、貼る場所がないのかなぁ?もったいないですよねぇ。店員さんは、スマにきっと興味ないんですね。興味ないと、発売とか聞いてもわからないです。ものすっごい数のアーティストが、ものすごい数、発売するんですよね。仕事始めてから、こんなにたくさんのアーティストがいるのか・・・ってびっくりしました。最初は、聞かれても私も全然わからなくて、すっごく困りました。今は相当わかりますけど、韓流がよくわからなくて・・・(^^;)。え?って聞き返すと「すごい有名なんだけど知らない?」なんていわれたりしたこともあります。それくらい、興味ないところはわからないものです。でも、さすがにSMAPくらいわかっておいてもらいたいですよね。
卒業に結婚記念日のことまで、ありがとうございました♪
返信する
Unknown (かず)
2013-03-25 12:26:25
ご無沙汰しています。私事でバタバタしていたり、スマホに変えたらメールはうちずらいやらわからないだらけでやっとこなんとさ使えるようになりつつあります。春は出会いもあれば別れもあるし。年を重ねるごとにせつない気持ちが大半をしめているし。思い通りにならないことばかりで。でもゆうきさんの明るい性格ならまた新しい場所でもバッチリですよ。中居君に会うために頑張って。私もゆうきさんのブログでパワーもらってます。
返信する
かずさんへ (ゆうき)
2013-03-25 23:03:16
お久しぶりです~!コメ、ありがとうございます。かずさん、どうしてるのかなぁって思ってました。スマホ、わかります(^^;)。私も最初、何これ~使えない~ってずっと言ってたんで・・・。今もイマイチです(笑)。
ありがとうございます。あんまり明るくもないんですけど(笑)、また新しい出会いがきっとあると思うので、がんばりますよ~!
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事