チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

ちょっと報告

2013-01-25 22:10:55 | 家族

すいません、中居さんと全然関係ない話なんですけど。

今日、発表ありまして
三女、高校、志望校に合格しました
もともと、三女は私立を志望していて
推薦入試で、今週水曜日に受験だったんです。
なので、
今週は実は私、気になって気になって
何も手に付かず・・・
・・・とか言って
中居さんの番組は手についてるんだけどさ。
それ以外、たいして掃除もせず
(ただの言い訳)
はぁ・・・早く今週終わってくれー・・って。

それが、
こういうときに限って
この前掃除してるときに、
娘たち3人の学校で作ってきた人形が並んでるんだけど
そのうちの三女の人形だけ落としちゃって
なんで三女のだけ落ちるのよー
って
今日、結果が出るまで
三女に言えなかった(笑)。
そういえば、私の母が言ってたなぁ・・
昔私の高校受験の日、
「仏壇にお願いしようと思って
 お茶碗にご飯盛って仏壇のところに行ったら
 仏壇の前で落としちゃって、
 どうしようって思って言えなかったよ」
って、合格してから私に言った(笑)。
きっと、普段から、そんなことよくあるのに
こういうときだけ、気になるだけなんだよね。

これから、まだまだ私立も県立もみんな試験、大変です。
みんな、頑張ってね


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナカイの窓 | トップ | 金スマ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆうきさんへ (ラン♪)
2013-01-25 22:48:36
おめでとうございます!
何も手につかず、中居さんの番組だけはしっかり手についてた(笑)ゆうきさんが大好き
(*^^*)
親になり、初めて知る親の愛…いっぱいありますよね!
私も、一人で大きくなった気がしてますが、随所で、きっと親もこんな気持ちだったんだ、と思います。
無事に進路決まり、ホッと一安心して、さらに中居さん愛へ遠慮なく邁進して下さい!←初めっから遠慮ないですね、ハイ(-_^)
返信する
ラン♪さんへ (ゆうき)
2013-01-25 23:00:56
ありがとうございます~!
本当にそのとおり。娘のことを見ながら、私がこういうとき、親はこういう気持ちだったのか、って毎回気が付きます。今回の受験もそう。私の受験のときも、親はこんな思いで結果が出るのを待ってたんだなぁって、すっごい考えました。心配症の母だから、あんまり寝られなかっただろうなぁって。私もそんな母に似て、すごい心配症だから、何にも手につかなくて・・・中居さんに手付いてたけど・・・(笑)!結果も出て、ホッとしたので、遠慮なく中居さんに、突っ走りま~す!遠慮なく!!(笑)
返信する
良かったね~♪ (ももりんママ)
2013-01-26 02:51:08
おめでとうございますo(*⌒O⌒)b

親の心子知らず、って、やっぱ、親にならないとわからないんですかね。

私自身、県立で、多分大丈夫、と言われたもんだから、受験料もったいないし、滑り止め受けない!って言ったら、お願いだから受けてくれ、と母に泣かれました。
いまだに、滑り止め二校分の受験料は無駄だったと思ってますが、母にとっては、大事な保険だったんでしょうね。

こんなお気楽な私だから、娘の受験も、一本でいいじゃん、で、娘も、だよね~、とお気楽(笑)
落ちたらどーすんだろ。(二次募集、三次募集があるから、何とかなると思ってる、馬鹿親子!)

それでも、一応、受験生とその親なもんで、結果が出るまで、カラオケはやめとこう…って、それだけかよっ!

私立推薦だから、同級生の誰より先に結果が出ますが、とりあえず、スマの神に祈ろうかしら♪

て、自分の事ばかり、すみませんm(__)m

でもでも、本当に、本当におめでとうございます(~▽~@)♪♪♪
返信する
Unknown (かず)
2013-01-26 07:55:17
おめでとうございます!受験の季節ですねぇ。結果わかるまでドキドキですよね。楽しい高校生活送ってほしいですね。今年はゆうきさんにとって娘さんの成人式に続いて嬉しいことばかりですね!次は中居君に嬉しいことしてもらいたいですねぇ
返信する
おめでとうございます! (ちゃらこ)
2013-01-26 08:37:02
合格おめでとうございます!良かったですね♪少し早めに、ひと安心ですね♪ これで、中居くんに集中できますねぇ…(笑) うちの子供たち、大学受験、高校受験が重なって、しかも砂の器、の時で。受かるのかなぁ?どうかなぁとか、学費どうするぅ?とかめっちゃ考えながら、和賀さん見てましたよ♪←今でも忘れられないあの3ヶ月。ドラマと被った3ヶ月。我が家の思い出と共に中居くんがいます(笑)春は忙しくなりますね。体調崩さないように!
返信する
おめでとうございます! (ちゃらこ)
2013-01-26 08:37:02
合格おめでとうございます!良かったですね♪少し早めに、ひと安心ですね♪ これで、中居くんに集中できますねぇ…(笑) うちの子供たち、大学受験、高校受験が重なって、しかも砂の器、の時で。受かるのかなぁ?どうかなぁとか、学費どうするぅ?とかめっちゃ考えながら、和賀さん見てましたよ♪←今でも忘れられないあの3ヶ月。ドラマと被った3ヶ月。我が家の思い出と共に中居くんがいます(笑)春は忙しくなりますね。体調崩さないように!
返信する
おめでとうございます (michiko)
2013-01-26 09:40:37
これから準備とか大変ですがそれも楽しみかなお嬢さんと買い物とか楽しそうでうらやましいです。私はその頃母と上手くいってなかったので。   息子も治り私も先週から鼻水が出たり頭が痛かったので昨日は通院の日で念のためインフルの検査を初めてしました。つらかった 大丈夫でした。10日に胃カメラで今まで2回したけど苦しくて今回は麻酔出来ると言うのでしたら全然解らずに終わりました。小さなポリープが2個あるそうですが心配ないと思う。  友達は去年のお正月に外に出たら心筋梗塞で亡くなったとお母さんから聞いて孫友達の娘(次男と同じ年)がお祖母ちゃんは何もしなくていいからねと仕事も変えたと聞いて何の連絡する余裕も無かったんだなと思い泣いてしまいました。  友達は静かで電話しても聞いているのかどうかも解らない人で忙しいと言っていたので連絡をしていなかったのを後悔しました。私事ばかりで申し訳ありませんでした。中居君SMAPを見て頑張ります。
返信する
ももりんママさんへ (ゆうき)
2013-01-26 14:51:38
ありがとうございます!
ももりんママさん、ご自分のとき、滑り止め受かったんだからいいですってば。私なんて自分、滑り止めに落ちたんですよ(笑)。県立受かったから問題なかったですけど。それで、上の娘が高校受験で私立の滑り止めに受かったときに、母に言ったんです「私、滑り止め落ちたよねぇ。お母さん、心配だったでしょう」って。そしたら、母ったら「え?そうだったっけ?」だって(笑)。いいかげんだわ~。私もそうですけど、うちの両親も相当いいかげんなんですよー。さすがに私は、自分が落ちたことはハッキリ覚えてるんですけどねぇ。でも合格発表より前に試験のときに、全然できなくて、こんなのダメだわ、って思ったので、先生から落ちたことを聞かされても「やっぱりね~」って思っただけでした。そのくせして、そのときの先生の顔とか、心配してくれた友達の顔は、ハッキリ覚えているんですよ。ということは、自分の中で、やっぱりショックだったんでしょうね。
すっかり終わった三女は、昨日今日と、大好きな横山くんばっかり見てますよー。ももりんママさんの娘さんも、あと少し・・・かな?
返信する
かずさんへ (ゆうき)
2013-01-26 14:54:57
ありがとうございます!嬉しいことばかりなんですけど・・・ということは、お金がかかることばかり・・・ということです(笑)。
三女、早く高校生になりたいな~って、楽しみにしています。本当に、楽しい高校生活が待ってるといいなって思います。でも、それまで、母は忙しいですー。忙しいのが過ぎたら、中居さんのことで忙しくなりたいものです!
返信する
ちゃらこさんへ (ゆうき)
2013-01-26 15:04:31
ありがとうございます。よくわかります~!中居さんの記憶と、娘たちの成長の記憶、みんな一緒(笑)。つい最近も娘たちに、あの出来事って何年だったっけ?みたいなことを聞かれて(何の出来事を聞かれたか忘れちゃいましたけど)「あれは・・・MIJのときだったから・・・」って(笑)。そんなふうに、全ての記憶が重なるんですよね。受験が重なるって大変。うちは次女も高校卒業で、一応受験は重なったんですけど、専門学校志望だったから早くに決まっちゃったし、今回三女もすぐ決まって、早々ラクになりました。ですが、お金は大変~!今年は正月から、ダンナと金勘定ばっかりしてました(笑)。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事