チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

うちのワンコへの今の思い

2021-12-13 17:37:00 | 

皆さま、いつもありがとうです

気持ちが、ちょっと前向きになったので
またブログ、少しずつできそうだな~って思って、
ワンコのことだけを書く記事は
このあと、当分書かずに
(ちょっとのことは、毎回書いちゃうに違いないけど)
また、中居くんのことと、SMAPのこと
書いて行ける気がしてます。

昨日、義母の三回忌でした。
三回忌にあわせて
昔から、ちょっと見えるときがあるコで
(信じる信じないは別だけど私は心底信じてる派
まるが、お空へ旅立ってから初の帰省だったのだけど
その長女が
「まる、いるよ~!」って
言ってくれたの。
私には、全然わからないけど(残念すぎる
「今はカーペットの上に座ってる」とか
「今はファンヒーターの前」とか
私と長女がリビングの床に座って話してるときは
「ここにいるよ。まるの匂い、すっごいしてるじゃん!」
って…
え~ちっとも匂わない
でも、いるんだ、って。

いないな~って言ってたら
いきなり違う部屋から走ってきたらしくて
「うわ!びっくりした!」って
私には見えないけど
何やら空間を見てニコニコしてる長女見てたら
あ~ホントにいるんだなぁ。って
嬉しかった。

もう、何も苦しいこともないんだな~
うまく歩けないことも、ないんだな~
若いときみたいに
家の中、好きなところに行って、
好きなように寝たり遊んだり、してるんだな~
って
わかったから
ホッとした。
ホッとして
私も、もう、前向いて行こうって思えました。

正直、
一番ダメってわかっていながら
ああしてやればよかった、
こうしてやればよかった、
って、後悔しては、泣いて
とにかく、この1年は
まる中心で
まるのために頑張ってる、って部分が大きい自分だったから
その、まるが、いなくなっちゃって
私って、なんのために生きてるだろ?って
自分の存在してる意味すらわからなくなってたからね。
いつか自分が死んだら
まるに会えるから
まる、待ってて!って
それしか頭になかったから。
そんなこと、泣きながら考えてる私を見てたまるは
悲しいに決まってるよね。
もう、それは、やめようって
本当に思えた。

涙が出ちゃうのは、仕方ないと思うんだよね。
だって、まるに会いたくて寂しいから。
でも、その涙って
まるが大好きだよ~っていう涙だから
まるも許してくれると思うんだ~

まるが、もう今、
ラクになって、自由にしていられてるんだったら
明るく頑張っていこう。
そりゃあ、そんなに簡単じゃないけど。。
少しずつ、頑張っていきます!って宣言。

今日は、NAKAMAのファンミ~
まるがいなくなって、
もう、全然気力なくなっちゃってて
チケット購入したきり、
何も見てなかったから
さっき、どうやって見るんだっけ?って
開いてみたんだけど
全然わからなくて超焦りました
なんとか、見れる画面まで進めたから
ファンミ楽しみにしてます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めざましジャンケンの中居くん | トップ | 先週のニュースな会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事