チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

SMAPのことを考える

2017-06-03 23:46:08 | 中居正広

今日も、いっぱいSMAPのことを思いました
当たり前にSMAPがいたとき
こんなにSMAPのことを毎日考えたことなんてあったかなぁ。
中居くんのことは、昔も今も、変わらず
アホみたいに毎日思ってたけど
SMAP全員、それぞれの顔を何回も考えたことなんてあったかなぁ。
私、たぶんなかったと思うのね。
今は、毎日、全員のことを思うんだぁ。
そして、なぜか毎日
全員の笑った顔ばっかり思い出すんだ~。
今も笑ってるといいなって思う。
毎日、笑ってるといいな。
楽しいって思う時間がたくさんあるといいな。

SMAPには、今すぐ会いたい。
1分1秒でも早く、会いたい。
そんなの当たり前なんだけど
でも、我慢だ、我慢。
最近ね、やたらと大晦日の、あのサムガを思い出すの。
中居くんの声を、やたら思い出すんだよね、なぜか。
思い出して、
ちょっとゆっくり休んでからでいいって思った自分の気持ちもまた思い出す。
去年はSMAP疲れたから
クタクタに疲れたから
今年はゆっくりすればいいじゃん。
ゆっくりして、SMAP、いつまででも待ってるし
とりあえず、心休まないとメンバーかわいそうだよ、って
自分、思ったんだよね。
思ったのに、
ちょっと時間経過してきて、
早くSMAPに会いたい、早く、早くって
SMAPに会いたくて、
いっぱい思っちゃう自分がいて…。
でも、ず~~っと、みんな待ってるでしょ。
焦っちゃダメだな。
ゆっくり待てばいいじゃん。
…そんなふうに今日思ってるでしょ。
で、明日になると、また
あ~~SMAP会いたいよ~会いたいよ~今すぐ会いたい~!
って叫んだりもするんだけど(笑)。

SMAPは、絶対帰ってきてくれるから
とりあえず
毎日元気に明るく、
次にSMAPに会えた時
私、毎日ずっといっぱい頑張ってたよ~!って
堂々と言えるように
なんでも精一杯頑張って過ごしていこう。って思います。



今、サムガ聴いたとこだから、サムガの話ちょっとね。

中居くん、最初カセットテープの話してたでしょ。
あのカセットテープって、結構いい時あるんだよね~。
私さ、まだカセットテープをガンガン使ってたころ
SMAPの歌、中居くんのソロパートだけをカセットに入れたのよ。
CDって、そういうことできないけど
カセットは、そこだけ!って一部分が抜けるでしょ~。
でね、
中居くんのソロパートを、かたっぱしから入れたのさ
ま~~~すっばらしいテープが出来上がったわよ~
SMAPの歌メドレーなのに全部中居くんの声だけっていう。
友達がこのテープを聴いたときは
「怖い~~~っ」って
何が怖いんだか全く持って意味不明な恐怖の言葉を語っていたけれど
この素晴らしいテープは、今はいったいどこへ行ったんだろう。

ビデオテープの話もサムガ。
私も…中居くん、SMAPばっかりのカセットテープ、
いったいどうしたらいいですか。
中居くんも「昔のSMAPみたいのもあるだろうし」だってぇ
一緒一緒~

中居くん、捨てようかなぁ。捨てられないなぁ。みたいな。
そうなんだよねぇ。そうなんだよー。

そして今年も衣替えの話(笑)。
かけた歌がブルーハーツの「TRAIN TRAIN」だったから
最後に「1年くらいブルーハーツ聴いてないから車入れよう」だってよ~
私もブルーハーツ長いこと聴いてないなぁ。



明日は、今度はスカパラ福井公演なんで
今度は、友達夫婦と一緒に行ってきま~す


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の朝日新聞☆ | トップ | 音楽の日♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
繰り返し (うめちゃん)
2017-06-04 08:08:07
最近何故か以前のスマスマの動画を繰り返し見てます。私の中にサイクルがあって、スマスマが見飽きたら、中居君のバラエティ番組を見て、次はドラマを
って感じに1年を同じサイクルで回ってます。時間が日々過ぎていくなかで、彼らがいない寂しさが常にあって、それでも彼らが頑張ってる姿を見てると自分も頑張ろうって感じて、
それでも寂しくて…
みんなそんな想いを持っているんでしょうね。
中居君だけのテープ聞きたいですね🎶中居君のバラードは最高ですよね🎵もっと早くファンクラブに入ってればと、後悔するばかりです(T_T)私も今無性に逢いたいんです。
またお邪魔します👋
返信する
おんなじです (双子母)
2017-06-04 20:11:07
ゆうきさん
ちょっとご無沙汰しました。
でもいつもブログはみてましたよ。

私もSMAPがいてくれた時は、ここまでSMAP全員のことを考えることはなかったのですが
今年になって、中居くんはもちろんのこと、SMAPみんなのことをいつも思って応援しているので
SMAPがあった時より忙しい感じ。
吾郎ちゃんのテレビだけ、私の地方では映らないので、ゆうきさんやネットで情報を収集して応援しています。
おじゃmapのあの電車の予告には泣けてきました。スマスマ、ほんとに毎週楽しみでたのしかったなって。慎吾ちゃんもどんな気持ちで電車には会いに行ったのかなって。

メンバー、みんなみんな頑張ってますよね。
なんだかんだ言われてしまうのはこういったお仕事をしているから仕方がないことかもしれないけど、ひどいなってつくづく思います。
だから、せめて私達ずっと応援してきて彼らの真髄を知っているファンは、ともかくどんな形であれ応援していこうと思いますよね。
昨日のラジオで中居くんが友達から言われていた普通の感覚を中居くんは経験してないよねって話。
中居くんは、地元の友達から常に普通の感覚を教えてもらって、スターでありながら私達の目線に降りて考えられる人なんですよね。
改めてすごく好きな人だなって思いました。
ともかく、ゆうきさんと同じ!
大好きなんですよね!中居くんが(๑˃̵ᴗ˂̵)
ではまた!お元気で!ゆうきさん(≧∇≦)
返信する
初めまして (かおり)
2017-06-05 11:35:35
初めまして。私なんかがお邪魔していいのかどうか思いながら、お邪魔いたします。私も"夢はモリモリ"からSMAPが好きでSMAPの番組はずっと見ていました。でもファンクラブに入るほどの熱狂的なファンではありませんでした。解散するまでは・・・・。でも今はとても寂しいです。毎日SMAPの動画をみています。特に中居君の大ファンになりました。中居君のバラード素敵です。泣けてきます。そして、ひょんなことからゆうきさんのブログを知って毎日見るようになりました。こんなにSMAPの事を思っている方がいるんだと知ってとても微笑ましくなりました。今は主人の目も気にせず中居君の画像を待ち受けにしています。
このごろ中居君の下げ記事が見受けられるのでとても心配です。でも何があっても応援していきます。
今はそれぞれの道を歩く事になっても、いつか"SMAP”というチケットを持って同じバスに乗り合わしてほしですね。
返信する
ビデオテープあるよ~ (ひろこ)
2017-06-05 13:42:42
こんにちは。サムガの話題は、カセットテープとビデオテープ!あるある話で楽しかったですね。ゆうきさん自作の、中居くんソロパートだけのメドレー聞いてみたい!
私はビデオテープをDVD化していなくて、中居くんと同様にVHSとDVDのデッキを残しています。4人のパリ旅とか森君ラストとかテープなんだよね~、関東人なのになぜかキスシタもある…なんとかしないと。
先日やっとmommの素人編編集したら20回(半年分)で90分でした!少なっ!仰天が不定期になってきて、少し不安です。音楽の日が決定したのはうれしいお知らせでしたね。まだまだ地道な応援をみんなでがんばりましょう。やれる範囲で!
返信する
うめちゃんさんへ (ゆうき)
2017-06-05 17:12:03
みなさん、それぞれ、いろいろな思いを抱えて過ごしてますよね。私は5人そろっている映像は見れてなくて、個々の番組ばっかりリピってます。SMAPに会えないって、本当に寂しいです。会いたいです。会いたいから、いつまでも待ってます。いつか会えるって思って、それと、私も、SMAPみんな頑張ってるから、私も頑張ろうって、やっぱりSMAPから元気をもらってます。SMAPはすごいですね!みんなの力ですよね。
返信する
双子母さんへ (ゆうき)
2017-06-05 17:18:15
お久しぶりです!お忙しいのかな。私は毎日、この通り元気です(笑)。いつもありがとうございます。
私も、今のほうが昔よりずっと、メンバー全員のことが気になって仕方ないから、結構忙しいです(笑)。ラジオは、以前は、サムガ以外は聴いたり聴かなかったりだったんですよ。今は、たまに忘れてへこみますけど(ダメですよね)一応ちゃんと聴いてるつもり!でもうちのところも、吾郎ちゃんのテレビが映らないから寂しくて。ラジオの声を聴いては、吾郎ちゃんの姿を想像してます。
ネットとか報道、腹立ちます。人間じゃないでしょって思います。みんな嘘ばっかり書いてるので、地獄落ちるぞ!って怖いことを思ってます(笑)。
私も中居くん大好き!さっきもサムガにハガキ出しました、中居くん大大大好きですって書いて(笑)。これからもがんばりましょ~!
返信する
かおりさんへ (ゆうき)
2017-06-05 17:24:44
はじめまして。私なんかが、なんてことは、ま~~ったくありませんので!コメント入れてくださって、ありがとうございます。それに、こんなブログですが、毎日見てくださっていたようで、ありがとうございます☆
かおりさんのように、SMAPがこんなことになってから、気になって、毎日見ているうちに好きになりましたとか、好きなことに気が付きました、という方から、たくさんメール届きます。本当に多くてびっくりしましたが、すごく嬉しいです。SMAPがそれだけ、素敵ってことだし、その素敵なSMAPに気が付いてくれる人が、こんなにいるって、思いが同じ人がそれだけたくさんいるってことですもんね。嬉しい力は、全部束になって、きっとSMAPの力になりますよね!
SMAPはきっと帰ってきてくれるから、みんなでずっと応援していきましょうね。
またお気軽にコメント入れてくださいね。
返信する
ひろこさんへ (ゆうき)
2017-06-05 17:30:52
ビデオテープ、ありますよねぇ…みんな。私、特番みたいなものとかから、テープをDVDにダビングしてたんですけど、あまりにも量が多いのと、大変なのと、時間がないのとで、まったくやりきれてません。森くんラストはDVDになってます。パリも。でも、スマスマ、ホントは全部DVDにしたいんですけど、追いつかない。大昔のテープは、古すぎて、切れそうで怖くてできない。でも捨てられない(笑)。
Momm!!のこの前までの企画は、私、相当ぶった切った編集をしたので、本当に少ないです。90分もないと思います(^^;)。
番組、いろいろ不定期ですよね。でも、できる応援しながら、みんなで頑張っていきましょう。
返信する

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事