チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

ナカイの窓 顔が残念な人SP

2016-08-19 17:47:36 | 中居正広

今週の窓、
顔が残念な人SPって
失礼すぎだろ!
だけど!!
ちきしょ~!
ここで自分、呼ばれなかったら
いったい、いつ呼ばれるんだよっ!
(普通のおばさんは、呼ばれないです)
全然関係ないけどさ
さっきセブン寄ったとき
自分、すっごいバカでレジで、ちょっと、もたついて
先に後ろの人、やってもらったりしてて
空いてから、ごめんなさい~!って
レジやり直してもらってたら
店員さんに
「お客様、時々お見かけするので大丈夫ですよ~」
って言われて…
私、スマの弁当のときとかは、
覚えられるくらい寄ってたけど
最近ちっとも寄ってなかったのね。
だから、そう店員さんに言われて
ニッコリ笑って帰ってきたけど
…ん?私の顔ってそんなに特徴的なのか?
(残念、じゃなくて、特徴的って言うところが前向きでしょ
って思ったのでした。
(どうでもいい話が今日も長い)

今週のゲストMC、陣内くん。
陣内くん、この収録のときに
中居さんにバースデープレゼント渡したって
つぶやいてたよね
中居さん、色々言うけど
ものすっごく嬉しかったと思う

今週の、失礼すぎる集まり。
このオファーがどうやって自分に来たか、が
めっちゃ面白かった(笑)。
「残念な顔」でイラッとさせておいて
最後にスタッフ
「ナカイの窓」って言うっていう(笑)。
ナカイの窓、って言われて
「じゃ、出ます」って(笑)。
そりゃなるだろ。
私もなるわ!
で、笑ってる中居さんが
親指の付け根あたりを掻いてたのかなぁ?


永野さん「(スタッフが)ナカイの窓じゃないふりして近づいてくるから~」って(笑)。
見ている私たちは
ちっとも残念じゃありません
この首元
そして腕の毛
残念なところ、ゼロです。


しかし、これは残念。
中居さん
「オリンピックの時期で、時間が…」って、
ちょっと待ってくれ~!
時間が短いのは、そりゃもちろん残念だ。
だけど、
この手は全然、残念じゃないぞ
う~んこのままこの手で自分の頭を抱えてもらって
中居さんの胸に顔をうずめる!っていう設定で見てみよう。
や~ん、過激~(そうでもない)


篠原さんは自分の顔を
「残念と思ってませんから」
って言ったら
中居さん「自覚症状ないの?」って
果てしなく失礼じゃないか?それ(笑)。

いつものモノマネまで始まる。
「自覚症状ないんですか」って(笑)。

さらに!
「嘘でしょオレが小さいころ持ってたファーストミットと一緒なんだよ」って。
ま~~、そりゃ失礼ったらないぞ。
だけど、笑っていられるのは
中居さんの言葉
全部に愛があるからなんだよねぇ。
みんなわかってるもん。
意地悪言ってるんじゃないことは。
世界一カッコイイ男が言ってるんだから
普通憎たらしいはずじゃん!
だけど、全然憎らしくないの。
中居さんは、そういう人。大好き

絶対さぁ、この上の写真の手に
自分の手、あてて
「きゃ~」って喜んだ人いるよね。
いいわよ、いいわよ、そうやって喜んじゃって!
(やってるの、おまえだろっ!)

アイドルなのに、この回に呼ばれるって
どーゆーこと(笑)。
顔が大きいんだってさ。
中居さんに
「体積だね、体積」って言われるっていう(笑)。
うわぁ、ショック。
だけど、別にいいさ。言われても。
中居さんに会えるんだったら
この大きい顔も、よかったってもんよね。
って、このアイドル、えっと
伊藤麻希ちゃん。…だったかな…間違えてたらごめんなさい。
嬉しいに決まってる。
私も顔が大きいおばさん、って選ばれたとしても
中居さんに「体積だね、体積」って言われたら
「はい体積です」って笑顔で答えるもん。


次は、オーディションから勝ち抜いてきた
ロビンソンズの北澤さん。
中居さんに「すっげぇ残念なんですけど!」って言われてる(笑)。
うらやましい…
こんな全開の笑顔で言われたら
ちっとも傷つかない。
嬉しいだけ。
はぁぁぁぁ~!残念で自分良かった~!!
ってきっと思う。


こんな姿勢で言われたときには
「もう片方の耳、自分の指、突っ込みましょうか?」って
たぶん聞いてみてる。


「名倉さんのライン?ナグラインね」って。なんだよそれ。
でもさ、でもさ
中居さんの笑顔、
世界一だよね~
(私に言わせると中居さんはすべてが世界一になるの)


斎藤さんの毛量の話(笑)。
赤ちゃんのときと今が変わらない(笑)。
「(毛量に)波があるの?」って言いながら見せてくれた右肘
思わず自分の右肘と比べてみる。
きったねぇな、自分の肘。(比べる必要ない)


斎藤さんの毛量、バブル崩壊(笑)。
次は中居さんたら左肘よ~
ま~~、なんてサービス。
右肘に続いて、左肘
…で、思わず自分の左肘もチェック(いらないっつーの)。


バブル崩壊が25歳の時と聞いて
この顔(笑)。
やっぱり失礼だと思う(笑)。


だけど斎藤さんも、周りも、みんなめっちゃ面白かった~!
斎藤さんが自分の毛は少ないから
「1本1本が主役」って言ったら
周りも一緒に
「エキストラがいないんだ」とか
「サボってたらわかる」とか
爆笑しちまいました。
薄くなると、全部剃っちゃう人もいるけど
斎藤さんはそれをしない勇気(笑)。
中居さん「つるっぱげじゃいけないんだね」って
「つるっぱげ」なんて言葉
世界一カッコよく言ったわ~
(出た!また世界一)


篠原さんの顔の大きさを検証。
マスクをしてみる。
きゃ~~マスクしてもカッコイイ~
口と鼻を隠しても
目だけでカッコイイのがバレてる!

更に手を添えても
手までカッコよくて
世界一のかっこよさ、バレバレ。


で、このマスクを篠原さんにさせて笑う。
ってさ、ちょっと待ってくれ!
中居さんがつけたマスクだぞ、それ
うっわ~!マジか~~!
欲しいだろ、それ。
マスクだよ?中居さんが息したんだよ?
中居さんがつけたマスクをする自分を想像してみておくれよ。
(気絶したらしい)


鼻と口に合わせるんじゃなくて
顎に合わせてみてる中居さん。
中居さんに、こんなことされたら
私、どうしよう(されないから心配ご無用)。


フルフェイスが入らない篠原さんが
「サイズが小さいんじゃないか」って言うから
中居さんがかぶってみたら、すっぽり(笑)。
で、ぬぐところ
やっべ袖口がもう少し広かったら
もっと奥まで見えるところだった。

フルフェイス、やっぱり思い出すよねぇ…夏目くん
お盆中、忙しくて全然見れなかった「白い影」を
昨日からまた、ご飯作りながら見てるんだけど
今8話まで見終わったから
最終回まで見終わったら
次は「最後の恋」を最初から見ようかな。
中居さんのバイクの後ろに
中居さんの腰に手を回して
乗ることを想像しただけで、ニタニタしちゃうでしょ
しっかり摑まらないと危ないから
やっぱりさ、フルフェイスだと顔バレないし
愛人でも大丈夫なんじゃない?ふふふ

顔が大きいアイドル、まきちゃんに、
「首こるの?」
かっこいい~~~
めっちゃカッコイイ~~
はい、こります。(自分も返事してみてる)


でも、顔が大きいってのは
アイドルとしては、そりゃ気にするさ。
だけど、中居さんからのアドバイス
「小顔になっちゃったら、個性死んじゃうよ」
まぁ、確かに。
可愛い子はいくらでもいるから
個性ないと埋もれるだけ。
だったらいっそのこと、
大きい顔で頑張ったらいいと思う!
…なんて
まともなことを言っているようだけど
実は視線は中居さんの腕の毛!っていう悪い自分。


いつから残念な顔になったか、だって(笑)。
今回って、ずっと失礼なんだな。

ロビンソンズの北澤さんは
小6で体重100キロだって~!!
仰天チェンジだな、次に出るのは。
100キロあったときの写真を見たあとの中居さん


もともとは老け顔で
年相応になってきたんだね、って話をしながら
ペットボトルのフタを開ける
私、ペットボトルのフタ開けてる中居さん大好きなの
(全部大好きなくせに言う)
あ、ペットボトルのフタを閉める中居さんも大好きなの


北澤さんは、小3のときに、
病院の受付の人に「お車ですか?(駐車券か何か)」って言われて…だって(笑)。

私は、どうやら童顔らしくて
(もちろん昔の話)
結婚前、職場では「こども」ってニックネームだった。
結婚してからも、セールスの人にはいつも
「お母さんいますか」って言われてた。
新婚のときに、NHKの集金のおじさんに
マンションの廊下ですれ違いざまに呼び止められて
「これ、あげるね」って
『おかあさんといっしょ』のシールを笑顔で手渡された。
三女のクラスのお母さんに
「お姉ちゃんがいたのねぇ」って次女の話をされたから
「もっと上にもいるよ~」って長女の話をしたら
その人に
「え…?…16歳くらいで産んだの?」って言われた(笑)。
そんな私も、今はフツウにおばさんです。←悲しい話で終わる

北澤さんにしても、
篠原さんにしても、
目が奥まってるんだよね。
で、中居さん
「オレ、こうやったらね、瞬きできないのよ、こうやったら」↓

めっちゃカワイイ~~
指がキレイだぁ
人さし指以外の握った手の
そのわずかな隙間に自分の指を突っ込んでみたいものです

こうやっても瞬きができるってのを見たのは
中居さん「3人目。1人目、平井堅」(笑)。
平井堅は、こういう人の中の頂点だって(笑)。
ピラミッド型の頂点が平井堅で…
篠原さん「下が北澤。俺真ん中」
って言ったもんだから中居さん、
何言っちゃってんの、って顔して
篠原さんに「すげぇから」だって(笑)。


あのね、あのね!
陣内くんが話してるところを見てる中居さん
惚れる~~~
こんな目で見られてたら惚れる~~~
やばいよね、これ。


陣内くんが「永野くん、いきますか」って次を言ったあと
中居さんが、前髪フッ!ってしたでしょ~
もう、ほんとに好きなの、前髪フッってするところ!!
(全部ホントに好きだけどさ

斎藤さんの前髪を見に来る。
うっわっ!私の前髪を中居さんが見にきたらどうしたらいいのよ~~
(なんのためにだよ!)

中居さんの指が…
中居さんが、こうやってる間
斎藤さんがどこを見ていたか、を考える。
やっぱり腕の毛だろうか。
中居さんの手で、顔は見えにくいような気がするから
手のアップ…
いや…私には手のアップは無理だ…
なぜなら近すぎて老眼で見えないから。
(時々入る自分の悲しい話)
残念だけど、そこは諦めて
やっぱり腕の毛が一番いいと思う。
そうしよう。
こういうシチュエーションに自分がなったときには。
(一生ならない。…かもしれない


篠原さんは、イベントでいろいろ被り物(笑)。
鬼太郎のイベントでは「ぬりかべ」(笑)。
貞子にもなってた(笑)。
で、それがいくらもらえるのか、
どうやら中居さんは、相当気になるらしい(笑)。
「5~6万とかなの?」だって。(笑)。
いいでしょ~。そう聞いてる中居さんの横顔は
耳が、バッチリ見えるしね

でも篠原さんクラスになると
どうやらギャラ、
100万クラスらしいです。
すっげ~
でも体張ってるもんねぇ。相当。
しかも、篠原さん、
中居さんのお友達の前にメダリストだし(笑)。

永野さん。
顔は中居さんに似てるって言われるって(笑)。
「誰に似てるって言われてるの?」(笑)。
てさ、
中居さん、ホントは怖い顔したかったらしいけど
笑い気味になっちゃってんの


顔変換アプリで遊ぶ。
永野さんとやってみたら、
2人ともブサイク(笑)。


篠原さんと、マジメな顔して撮ってみてる(笑)。

超ウケる(笑)。


斎藤さんと顔交換。
あはははは。めっちゃ面白い~~

中居さんも、
2~3年後こうなったら、とか
モト冬樹だ、とか
(モト冬樹に若干失礼じゃないかと思うが)
大ウケしてて可愛かった~

最後に永野さんが新ネタ。
中居さんは「おもしろくねぇもん」って拒否ってるけど
かっこいい(それはいつも)


新ネタ見てる。
中居さん、ホントは、すっごい笑いたいんだよね(笑)。


新ネタ終わり(笑)。
ほら!!みなさん!!
今よ、今!中居さんが目を閉じてる今がチャンスよ~!
(いったい何をする気だ)


今日は金スマ、スペシャルだね!
今日のうちに更新できるといいんだけどな。
私、この土日とも仕事なのだよ~
五輪もあるのに~。
だけど、中居さんも頑張ってるから
私も笑顔で頑張ります


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時々言わせてね | トップ | 金スマ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (ままちゅ)
2016-08-19 19:41:51
私まだ仰天も窓も見れてないのでありがとうございます。盆休み別れた主人のとこいってて子供達と遊んでたから、だからこの騒動の時、
娘や息子たちと一緒にいれたのであまり落ち込まずに済みました。ひとりではなかったので、気丈に振る舞えた。今は私の実家に帰ってきてあまり仲の良くない母親、妹、弟と妹の娘(たまにSMAPの話をする)と一緒です。母は少し
中居くんのファンになったみたいだったけど、何だろうあまり人の話を聞かないと言うのか聞くとしてもまぁ少しで、自分の話はしたがるけど人の話は聞きたくないのかなぁ。
私が何かを言ったとしても「そんなんどうでもいいやん」「なるようにしかならん」「ほっといたらその内わかるやろ」みたいな感じなのでゆうきさんが言ってくれたように楽しく中居くんの話やSMAPの話をするようにはなかなか
なれそうにもありません。そんな母とまだ仕事をしていない私はずっといてるのですが、
オリンピックを見ている 母に録画をしている
中居くんが見たいとなかなか言えずまだ見ていないのです。相変わらずの中居くんに癒されながらも大丈夫なかと心配になってしまいますね
いつもいつも素敵な中居くんに会わせてくれてありがとう。私も中居くんの手などドキドキしながらいつもみています。これからも
楽しみにしています。
返信する
失礼な内容だったけど笑った〜 (ルビママ)
2016-08-19 21:41:56
続いてお邪魔します。

私も娘と一緒に見ていて本当に失礼だよね〜とか言いながら大爆笑でした。
そして、娘がゲストが誰も怒らないって中居さんの人柄だよね。って感心してました。
陣内さん、篠原さん、みんな中居さんを大好きですものね。

見終わって中居さんはすべてのパーツが最高にいいんだなと思いました。
奇跡の44ですね。

昨日のお花摘みは凄かったみたいですね。
SMAPを守る人たちのパワーの結集した結果ですね。
返信する
今日 19日 (ゆず)
2016-08-19 22:04:03
福岡の今日感テレビ
またまた 嬉しい報道見ましたか?

他の局もやって欲しい。
福岡RKB見てもらい泣き
今の3人悪者報道も事務所が・・・

飯島さんのことも^_^
返信する
短い間に3度目のお邪魔です (のん婆)
2016-08-19 23:29:00
今日も楽しい更新拝見!すっごく笑わせて頂きました😂
中居さん、愛らしい笑顔で幸せな気持ちを提供してくれるね。

TVや雑誌の酷さは一月の時に懲りているので今は目に触れないようにしています。たまに状況知りたくてネットを開くけど上げ記事下げ記事が行き交っていて、これまた落ち込みの原因となる。

今の時点ではSMAPさんたちはファンにお詫びをする以外に何もコメント出来ないのかな。もし何が話したとしても万分の一の可能性を断ってしまわないように慎重に言葉を選びながら…ああ愛おしい。でもきっと一生懸命今最善と思われる行動してるんだろうね。

大好きな人には幸せであって欲しいなぁ

想う通りに歩んで欲しいなぁ

長々と心吐き出しちゃった!
ゆうきさんの所じゃないと話せない。ごめんなさい。
Twitterやブログも出来ないし(笑)新しい事にうといおばぁちゃんが安らげる場所です。(迷惑極まりない)

凹む時はゆうきさんのブログみたり、
18日の「花」と一緒に購入した「ありがとう」や「ベストアルバム」「コンサンートDVD」それとTV録画を楽しんでいます。

前のコメントでCD買うの40年振りは間違い。当時はレコードでした(笑)
返信する
短い間に3度目のお邪魔です (のん婆)
2016-08-19 23:29:00
今日も楽しい更新拝見!すっごく笑わせて頂きました😂
中居さん、愛らしい笑顔で幸せな気持ちを提供してくれるね。

TVや雑誌の酷さは一月の時に懲りているので今は目に触れないようにしています。たまに状況知りたくてネットを開くけど上げ記事下げ記事が行き交っていて、これまた落ち込みの原因となる。

今の時点ではSMAPさんたちはファンにお詫びをする以外に何もコメント出来ないのかな。もし何が話したとしても万分の一の可能性を断ってしまわないように慎重に言葉を選びながら…ああ愛おしい。でもきっと一生懸命今最善と思われる行動してるんだろうね。

大好きな人には幸せであって欲しいなぁ

想う通りに歩んで欲しいなぁ

長々と心吐き出しちゃった!
ゆうきさんの所じゃないと話せない。ごめんなさい。
Twitterやブログも出来ないし(笑)新しい事にうといおばぁちゃんが安らげる場所です。(迷惑極まりない)

凹む時はゆうきさんのブログみたり、
18日の「花」と一緒に購入した「ありがとう」や「ベストアルバム」「コンサンートDVD」それとTV録画を楽しんでいます。

前のコメントでCD買うの40年振りは間違い。当時はレコードでした(笑)
返信する
私も同じです (まきりんぐ)
2016-08-19 23:29:45
私もゆうきさんと全く同じ気持ちです。
浮いたり沈んだり。沈み過ぎて号泣して、中居さんの笑顔を思い出して立ち直って、また折れて‥の繰り返し。
私も憎い人には煮えくり返って、もう何と表現したら良いか、言葉が見つからない感情があるのだけど、それは中居さんの望むことじゃないと思って、できるだけその憎い人には感情を無にするように努力して、でもまた折れて‥
こんな感じで14日から一週間近く経ちました。
私もゆうきさんと同じく、15日にはじんましんができたり、昨日は原因不明のめまいと吐き気が‥。
でも中居さんをはじめ、メンバー5人はもっともっと苦しいんですよね。
報道はなるべくみないようにしてるんだけど、少し見ると、元凶は誰だとか、解散を望んだのは誰だとか、誰と誰の確執だとか、何年も前に壊れてただとか、そんな嘘ばかり書いてある。
5人は全員、SMAPを愛して、ファンを愛しているのはみんな分かってますよね。
1vs4だとか、木村vs香取だとか、色々書かれてるの見ると悲しくなる。私も中居さんがずば抜けて好きだけど、他の4人も大好き。拓哉だって大好き。今回、ちょっと色々な事情とかタイミングとかの歯車がズレてしまっただけで、何で解散なんてするの。
ついこの前、五人旅で中居さん、大勢が襲ってきてもSMAP守れるって言ったよね?27時間で5人力を合わせたよね?その時のライブ、クレイジー5で剛泣いたのをみんなで励ます仕草してたよね?ビストロで木村香取ペア、中居さんがローラのこと本気で好きだよなって料理しながら話してたって笑って言ってたよね?仲良しだよね?慎吾、拓哉からもらったお財布を修理し続けて20年以上使ってるって言ってたよね?
どうしてどうしてどうして‥‥

ゆうきさん、私また落ちてきたみたいです。中居さんとSMAPの笑顔を思い出して寝ることにします。
とりあえず明日1日、また頑張らなくちゃ!
返信する
またまたお邪魔しま~す (みどり)
2016-08-20 10:57:51
私、ずっと暗いコメントだったので今回は元に戻りますね
中居の窓面白かったねぇめっちゃ笑ったでもいまだに目に焼き付いてずっとドキドキしてるのが斎藤さんの前髪確かめるところ!あんなズイッと目の前に中居君が来たら私テレビの前で息止まりましたもんそして一瞬にして楽しい妄想の世界へ私のこと何の意識もしてない中居君があんな風にズイッと目の前に来て前髪のホコリかなんか取ってくれるの私は思わず「好き」って言ってしまう。そしたら中居君はあの顔、ゆうきさんがupしてくれてる写真、最後から2枚目と3枚目の怖い顔と笑いの顔が混ざったやつあの最高にかっこいい顔で「バカじゃねえの」って言うあ~胸が苦しいぃぃぃねっ!きっとゆうきさんも今共感してくれて呼吸困難に陥っているだろうと想像して、それを楽しんでます

私も楽しい気持ち、悲しい気持ち、ゆうきさんに読んでもらってますありがとうございますこれからも一緒に頑張りましょう
返信する
お願い (マリリン)
2016-08-20 17:25:26
土足で入り込み、こちらに以下のようなコメントを書かせて頂きますことをお許しください。

一部のSMAPファンの方より、ナイナイの岡村さんのインスタに今回の解散報道を受け助けを求めるコメントが多数、書き込まれ大変不愉快な思いをしております。

今回の解散報道はファンの方々にとってもそうでない方にとっても大変、残念な悲しい知らせで、当方も心を痛めております。ですが、他の芸能人を巻き込むのは全くの筋違いであり、自己中心的な行動でしかありません。

岡村さんも、最新の写真をインスタにUPすれば、またSMAPファンから解散阻止を懇願するコメントが書き込まれると考えれば、なかなかUPしてくれなくなり、真のナイナイファンの楽しみが無くなります。

岡村さんもラジオで丁重にコメントされてますし、ヘビーリスナーからすると、今後ラジオでSMAP解散について語ることはないと思われます。岡村さんのインスタを楽しみに開けてSMAPファンからの『助けて~』コメントでいっぱいになりますと大変不愉快ですので、以後止めて頂きたくお願いに上がりました。

こちらに来てるファンの方がという考え方ではなくSMAPファン全員にお願いしたく、この件に関してUP主様より改めて、呼び掛けて頂けると幸いです。

失礼致しました
返信する

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事