丸子橋ゴルフ練習場 スタッフブログ

250ヤードのフェアウェイ・アプローチ専用練習場・天然芝のパッテインググリーン~風を感じて、のびのびゴルフ~

ファッション用語その5

2014-08-27 22:56:15 | ファッション

夏でも都心のビル内、電車内などは冷房がきいていて

「寒い」「冷える」ことがあります。

私も対策として夏場でもよくタイツを履きます。

ファッション用語、というわけではありませんが

タイツの糸の太さを表す単位はデニール。

糸が太く、その結果厚手になるほどデニール数は多くなります。

私の場合、夏は30デニール~60デニールのものを履いています。

80デニールぐらいからイメージとしていわゆる「冬のタイツ」に

なりますから、夏に60デニールは暑いんじゃない?

と思われますが、新幹線内で冷えたことがあるので・・・。

季節、気候に合わせて30~120デニールぐらいのものを

使い分けるのもよいでしょう。

男性の方もぜひ。

いわゆる「ズボン下」ですね。

最近は「ズボン下」と言うより

総称して男性用「レッグウェア」と言うみたいですが。

あっちこっち勝手な方向を向いているお花たち!

 

丸子橋ゴルフ練習場

 

 


最新の画像もっと見る