丸子橋ゴルフ練習場 スタッフブログ

250ヤードのフェアウェイ・アプローチ専用練習場・天然芝のパッテインググリーン~風を感じて、のびのびゴルフ~

自分で治す

2020-07-27 14:17:24 | 健康

こんにちは!

丸子橋から見えます!

アウトドアの

丸子橋ゴルフ練習場です!

どこか具合が悪い時は

お医者さんに行くのがベストですが、

いわゆる生活習慣病

持病だと思っている調子の悪さを、

この際、自分で治す努力をしてみようと

決心しました。

(今さらですが・・・、

これがなかなかできなかった)

運動は定期的にしているので、

主に食生活の見直しです。

一人一人事情が違うと思いますが、

私の場合は

食べる量を現在よりやや少なめに

甘いものは1日一つ、

刺激性のある香辛料は控えめに、

飲むお茶は選んで、という生活を

しばらく続けてみようかと。

上記の中でも

”現状よりも少々少なめに”がキモ。

昔と違い、現代の食べ物は

カロリー過多、

気が付くと飽食ぎみになっていることを

反省しつつ、カイゼンしてみようと

思っております・・・。

ご近所のブルーベリーの実です。

完璧な形!ご近所の郵便局そばで発見!

 

丸子橋ゴルフ練習場

TEL:044-411-4005

只今ゴルフスクール9月生募集中!



最新の画像もっと見る