日記を中心に書いています!

テーマは「発見と工夫を書く!」
筋トレ、食事、若者の悩み、映画アニメ、大学生活、これらを
記事の中心にしていきます!

「人生前半には必ず読んでほしい」と人に勧める本はこれ!  20日目  2020.4.27.

2020年04月27日 11時49分04秒 | 日記
こんなに本を紹介する日が来るとは、、、

(; ・`д・´)


思いもしなかったぜ、、、(´_ゝ`)

今回紹介するのはこの本!




「20歳のうちに知っておきたかったこと」

著  ティナ・シーリグ

訳  高遠 裕子



この本のお勧めポイントは、

1・アイデアに価値のないものはない

2・思いやりの心が大切になる

この一点に絞られる。


私が高校三年の時にこの本を読んで

「僕が読みたかった本だ!」と驚きました!(*^▽^*)


この本は将来もっと羽を伸ばしてほしい子供

小中高大生にもよんでほしいし、

すでに社会人になった方にも

読んでほしい本だ。


どんなに年をとっても、

この本は読み続けたいと思う

なぜなら、年をとってもアイデアは枯渇しないし、

人を助けたいと思う気持ちが

この本と深くかかわりがあるからだ。


もし、時間があるようならば、

読んでほしい本の

紹介でした。(*´ω`*)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿