まるがって

 津久井商工会女性部のブログです。  どうぞよろしく。

足部保健 

2010年06月18日 | 中国語講座

相模原市 緑区 津久井商工会女性部のブログ「まるがって」です。
6月15日に中国語講座がありました。

先日まで中国に行っていらした中村先生の新鮮な中国情報は、
気候の話から始まり、食べ物、生活習慣など いろいろな話題で
毎回楽しみです。

「足部保健」 足裏マッサージ店
按摩(アンモー)・・・マッサージ 
算(スワン)・・・計算する
解释(ジエシー)…説明する

≪ミニ情報≫
中国の足裏マッサージをうけると
漢方薬で足を温めてくれます。
漢方薬の作用で マッサージの効果が倍増するのだそうです。

また お仕事でのハプニング体験談を聞くことも。
今回は 飛行機が走り出して離陸 と思った瞬間に緊急停止した
背筋がぞ~っとする
恐ろしい経験を初めてされたそうです。

次の楽しみは、お土産です。
今回はサンザシのお茶うけです。


サンザシを煮詰めて作ったものです。
甘酸っぱいさわやかなおかしでした。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * *    
商工会女性部 連絡先 (津久井商工会館内)
  042(784)1744


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。