今日が一番若い日

ブログは気儘なゆる日記 
思い出を呼び戻す打出の小槌です

晩秋の小旅行

2015-10-25 | 旅行

誕生祝に息子からプレゼントされた温泉宿泊券とJRの切符

温泉嫌いな主人に代わって二つ返事の妹を誘い

晴れ女二人の珍道中は秋晴れの下 札幌大通り公園から始まった

 

後で気づくのだがカメラには記録メディアが入っていなかった

前日のカメラテストでパソコンにSDカードを入れたまま

 

写真はスマホ撮影

観光馬車の白馬が食事中だった

 

これより紅葉も終りに近い定山渓温泉

岩肌に温泉の湯が流れていた

温泉郷を流れる豊平川

 

これより小樽

JRで行くのは何年振りだろう 駅前の向こうに真っ青な日本海が見えた

駅前で出会ったジャマイカのお嬢さん

倉庫群はどうしても絵葉書写真になってしまう

ガラス工芸店横の紅葉を借景に妹を記念撮影

並の生ちらしだったが お腹が空いていたので美味しかった

ボケが進行して肝心のSDカードを入れ忘れ

液晶に出る(メモリカードが入ってません)の警告文字は光線で見落とし

気が付いたのは定山渓の夜が更けてからである

久しぶりに温泉に浸かり妹とゆっくり語り合った晩秋の小旅行だった

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 病葉の饗宴 | トップ | 雪の朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晩秋の小旅行 (kazahana)
2015-10-26 10:28:37
masriさま
親孝行な息子さんの豪華な誕生日プレゼント、
楽しいご旅行でしたね。

カメラにSDカードが無くて残念でしたが、スマホでも素敵な写真が撮れてました。

生チラシさすが小樽、シャコやウニが乗っていて美味しそうです。
返信する
晩秋の小旅行 (mari)
2015-10-26 20:54:05
kazahanaさま
写真の大半が一日目の札幌と定山渓を写しましたので残念でした。
スマホの写真は絵葉書になりますが、光の調節は無理ですね。
何処へ行っても中国人の観光客で溢れていて、特に小樽は週末の賑わいでした。
返信する