今日が一番若い日

ブログは気儘なゆる日記 
思い出を呼び戻す打出の小槌です

若宮正子さんの講演会に行ってきました

2023-02-17 | 感動をありがとう

友人と落ち合いSネットで使用した

懐かしいホテルへ

ご存じ最高齢のプログラマー若宮正子さん

の講演会を聴きに行ってきました

 

 

道新旭川政経文化懇話会の一環で

一般人も募集と知って即申し込みました

 

 

81歳の高齢でIphone用のアプリ

hinadanを作って世界を驚かせてから7年余り

現在88歳という若宮さんの今日迄を

プロジェクターの映像を交え乍ら

力強く語ってくれました

 

見た目は小柄な可愛いおばあちゃん

Excelで模様を描いて

仕立てたというブラウスは

色白のお顔によくお似合いだった

 

IT先進国デンマークの取り組みや

世界と比較して遅れている日本のIT事情も

つぶさに知ることが出来ました

講演内容もさる事ながら

どこにこれほどの熱量が潜んでいるのかと思う程

パワフルに行動している若宮さんに

沢山刺激を頂いて来ました


この記事についてブログを書く
« 旭川冬まつり&五郎セット | トップ | 寒い四月 »
最新の画像もっと見る