今日が一番若い日

ブログは気儘なゆる日記 
思い出を呼び戻す打出の小槌です

怖い思いをしました!

2019-01-17 | 今日の出来事

今日は朝から吹雪模様でしたが月に一度の夫の再診日

薬が底をついているので

なにが何でも病院へ行かなければなりません

午後の予約の時間が近づくにつれ

吹雪が一層酷くなってきた

何とかなるだろう!くらいの気持ちで車を出したが

幹線道路に差し掛かったころ

これがホワイトアウトというのだろうか

10メートル先が見えない

点けているだろう前の車のテールランプも

雪がへばりついているのか全く見えない

かろうじて対向車のライトを頼りにゆっくり

雲の中を泳いでいるような感覚でアクセルを踏みつづけた

怖さで泣きそうになりながら

 

 窓にへばりついた雪の花とサンダーソニア

 

中央分離帯のある道路に出た時

視界が少し開けてきた

運転歴55年になるがこんなに怖い体験は初めての事

夫も引き返すとは言わず

私も心とは裏腹に開き直った数十分でしたが

今思い出してもドキドキする

案の定 事故が多発したニュースを

他人ごととは思えないで聞いている

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お正月はラーメンでおもてなし | トップ | 全豪オープンでテレビ漬け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事でよかったです (kazahana)
2019-01-18 14:09:29
mariさま

昨日の吹雪はホワイトアウト!
家中からも何も見えませんでした。

御無事でよかったです。

事故が多発しており名寄でご夫婦が死亡してます。

最近冬の低気圧が異常に発達し
台風並みの吹雪が多くなりましたね。

吹雪の窓とサンダーソニアのお写真が素敵です!

返信する
ホワイトアウト (mari)
2019-01-20 09:39:15
kazahanaさま

田舎の一本道ででもない、左右にスーパーなどがある道道での事で、
思いもかけない体験でした。

歩きは滑って転んだり冬道にはたくさん落とし穴がありますが、
車を操作するにも視界が無い時の怖さは想像以上でした。

異常気象がかつてない自然の驚異を引き起こしていると考えて出かけるのも命がけになりますね。
返信する