今日が一番若い日

ブログは気儘なゆる日記 
思い出を呼び戻す打出の小槌です

招かざる客

2022-04-15 | サプライズ

春めいた日差しが心地よい午後

タラが庭に向かって狂ったように吠えるので

見るとキタキツネがウロウロしている

毛並みも器量もそれなりによく子供のようだ

お向かいのお婆ちゃんが

野生のハトやカラスに餌をばらまくので

キツネまでお相伴に預かりに来る

 

 

 

バラを植えようと土作りをしたばかりの個所を

ほじくり返している

動物は好きだがエキノコックスも怖い

口で追っても去ろうとしないので

業を煮やした夫は外に飛び出して行った

そのあとカラスがやってきて

イトヒバの幹の皮をくちばしで細く剥いて

三本ほどを束にして飛び去った

どうやら近くに巣作りを始めたようだ


この記事についてブログを書く
« ウォーキングの10倍寝たきり... | トップ | 今年もムーンライトが咲きました »
最新の画像もっと見る