今日が一番若い日

ブログは気儘なゆる日記 
思い出を呼び戻す打出の小槌です

エキセントリックなサッカー

2022-12-02 | 感動をありがとう

 

ドイツ戦同様目が覚めたら勝っていたスペイン戦

にわかサッカーファンの82歳が

幸せホルモンにどっぷり浸っている

 

  

 

エキセントリックな試合を

一丸となって見せてくれたニッポン代表

 

私もスポーツは見るのもするのも大好きだが

日本中の老若男女をこんなにも熱狂させるスポーツは

他に類を見ない

 

 

ベテランのブラボーおじさん長友選手は

ツイッターで

はしゃぎ過ぎと叩かれていたが

チームにとってはかけがえのない存在だ

 

 

 

三苫選手の華麗な神技は

VARにも助けられ

多くのサッカーファンを唸らせた

 

もちろん堂安選手をはじめ伊藤純也選手や

キャプテンの吉田麻也選手

 ベンチの選手も心を一つにして戦ってい

全ての選手に

こころからありがとうと言いたい

 

いつも冷静でぶれない森保監督への

インタビューは

興奮のせいか紅潮した面持ちで

惜しみなく選手を讃え先を見据えていた

その姿は名将の片りんさえ伺えた

 

選手が新しい景色を見たいと口々に言うベストエイト

相手は紛争を経験している手強くも

美しい国クロアチア

 

ここまで来たら失うものは何もない

思う存分戦ってほしい

 

ガンバレニッポン

 


この記事についてブログを書く
« 初冬の就実の丘 | トップ | 熱帯JAZZ楽団 に大興奮 »
最新の画像もっと見る