近頃時間が追い立てるように尻をひっぱたいてくる…
まず、先月退院した主人が5月11日再入院…これで3回目。
帰ってきた主人が生活に慣れたら映画に行こうと思っていたけれども
一気に土壇場に追い詰められた。
それでも、雨の中花見に行けたし立派に花粉症にもなった。
さて、3時間以上の映画時間をどうやりくりしたら観られるのだろう。
朝、自閉症の息子が迎えの車で作業所のある施設へと家を出るのが9次30分。
朝一の放映は無理。帰る時間が午後3時50分。2回目の放映でも家に帰ってこれない。
こうなったら帰ってくる時間を合わせてもらうしか方法がない。
だって、弘前の映画館は今日でアベンジャーズ・エンドゲームが終了だったから…
13時から16時過ぎまでの長い放映時間に合わせてまずは水断ち。朝食を抜いて
昼食を早めに11時ころコンビニで済ます。
水なしで食べられるものをと娘がエビドリアを買ってきてくれた。
なるほどホワイトソースがついていて飲み込みやすい。
でも、こんなことやったらダメ。脳梗塞の原因エコノミー症候群を発症するからね。
映画の感想は、一言で言うとたくさんの思い出や思いが心に満ちてあふれている感じです。
最高だった。文句の付けようがない。そんな感じ。
ともかく無事に観れて今も生きてる。問題は主人のこと。そして公共の税金とかいろいろが
やったことのない私のしごとになったこと。
これが家のたくさんの出来事と一緒に割り込んでくる。
こういうこと考えると吐きそうになるから、ひとつづ片付けていかなくちゃ…うん。
きれいだった桜と楽しかった映画のこと思い出しながらね。できるよきっとね。