wistaria

gooブログ

なつ?夏?

2019-05-25 23:26:31 | 日記

きょうは、5月25日です。

なのに気温は30℃越え……明日は33℃の予報。

間違ってるよ。完全に…きっと1か月くらいね。

昼前にカッコウ鳥が今年初めて鳴いた。それからヨシキリの高いなき声が響いて

夕方、少し冷えた風が河原のほうから吹くと

ふんわりとニセアカシアの花の香りがした。

 

暑いからみんな変になってる。

7月の暑い時期にしか出ない黒いゴキが頻繁に出る。全部ホイホイにくっつくけど…

原因はあそこにいる台風みたいなやつ。

 

でも桜が咲くのも早くなったし季節がいつも通りじゃなくなるのかもしれない。

 

neme だいず。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地球まるごと狂っとる・・・!? (テルジイ)
2019-05-26 07:42:42
日本の四季の中でも、特に夏が早く来るようになりましたねぇ!!
特に北国の気温の変化は極端ですから、だいずさんはなおさら体調管理が大変ですねぇ!

湿度はまだ低いジイの地域ですけど、
5月に扇風機を使った(弱・首振り・タイマー2時間)のは昨夜が初めてですよ!
この分では6月にはエアコンが活躍しそうですねぇ・・・せいぜい除湿しなくては


返信する
テルジイさまへ (だいず。)
2019-05-27 07:34:42
気温差がきついですね。
朝20℃ないのに昼には30℃越えです。そちらと同じでカラッとしてますが、耐えられず冬に締め切って開けていない南側の窓を閉めたままエアコンの冷房を使ってしまいました。
今年初の冷房が5月とは驚きです。
長期予報は東北が6月は例年より暑いと言っていました。でも、せめて20℃台に戻ってほしいです。
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (MAX)
2019-06-18 23:14:59
こんばんわ。
こちらではお初になります。
今後共よろしくおねがいします。

ってか、先程コメントいただきましたが
地震でぶっとんでしましたね。
いまも予断を許さない状況ですが
どうぞお気をつけて!
返信する
MAXさまへ (だいず。)
2019-06-22 08:37:57
コメントありがとうございます。
ってかほんと揺れたんですよ。震度2って言ってたけど体感は3くらいありました。
6とかありえませんねきっと…夜だし真冬だったらと思うと寒気がします。

お返事遅れてごめんなさい。
こちらこそよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿