コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

巣立ちの季節

2020-05-06 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

 子犬達の成長ブログはこちら(更新中) → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

子犬部屋のエアコンの配管カバーの中に、今年もスズメが巣を作ったようで、1週間前くらいから、雛鳥の声が聞こえています。しばらくエアコンを使っていたので、今年はやめたのかなぁと思っていたのですが。

エアコンを使わなくなったので、急いで巣作りしたのかな?

で、代わりに、玄関先のコノテヒバの中に作られていた巣なんですが、ヒナの声がしなくなりました。巣立ちはまだ先のはずなのですが、ヒナの声が聞こえたのは最初の4,5日くらいで、その後は聞いていません。

まさか、ヒナが産まれてから、巣を引っ越すなんて、スズメではありえないですよね。コノテヒバの巣の中のヒナはどうなったのか・・・まさか、ヘビに??

親鳥が出入りする様子もないですし、どうやら、ヒナはいないようです。ヒナが産まれていたことは確かなので、途中で死んでしまったのかなぁ・・・。残念です。

配管カバーの巣の方は、親鳥が盛んに行き来して、雛鳥に餌を運んでいます。カバーの下には、雛鳥のフンが落ちているし、順調に育っているみたいです。

明日はフィリップの四十九日なのですが、フィリップが旅立って2日後に生まれた孫たち、いよいよ来週から巣立ちが始まります。

プーちゃん(フィリップ)に見せたかったなぁ・・・。

あの時はまだ、ぞう子のお腹の中にいたんだよね。その子供たちが、もうこんなに大きくなって、巣立ちの時を迎えようとしているなんて・・・。

ほんとうに、何もかもがあっという間だったね。

 

みんな巣立った後は、ちょっと寂しくなるかなぁ。

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かんた君 | トップ | フィリップ 四十九日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事