コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

お写真いただきました

2023-09-11 | おたより

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

今朝からずっと、ものすごい雷です。
土、日曜日と、近くの町内会の秋祭りで、朝から何度も号砲が打ちあがり、夜は花火が上がったりして、突然の爆音にコリーズは大騒ぎしっぱなしだったのに、今朝もまた、落雷の音に大混乱。

今は雷や花火の音におびえる子はいないのですが、チコは初めてだったので、ちょっとビビってたみたいでした。
そして、実はデリケートなミコ、なんだかちょっと怪しげ。不安そうな顔をして、私のところにきたので、そのうち怖がるようになるのかも??

レインもイネも、最初は怖がっていなかったのに、どこかのタイミングから、急に怖がるようになったので、安心できません。

さて、昨日4歳になったターちゃんの同胎のサラちゃんと鳳鬼君のお写真をいただきましたので紹介します。

愛知在住のサラちゃんです。

昨日の9月10日で無事4歳になりました!
たまにお腹がピーになったりもしますが大きな病気もせず元気に4歳を迎えられて嬉しい限りです。
ターちゃんも4歳おめでとうございます!
体重は24kg(25kgに近いです…)とややおデブちゃん気味なので涼しくなったらドッグランでダイエットの予定です。

相変わらずお散歩よりお出掛けが好きなようで、散歩は渋々…という感じですがアウトレットや旅行ではスタスタ歩きます笑
11月にうちの子記念日も兼ねて8回目の旅行に行く予定なのですが、すっかり旅行慣れしたようで宿に着くと我が家のように寛ぎ始めるおサラちゃんです。
11月で我が家に来て4年です。
もう4年かという気もするし、もっとずっと前から一緒に居るような気もします。
おサラが来る前はどんな生活だったか思い出せないくらい今一緒に居るのが当たり前になっています。
4歳も毎日楽しく過ごしてもらえると嬉しいです。

サラちゃん、とっても幸せそうですね。
ケーキを前にして文句タレている顔がママそっくり~(笑)
8回目の旅行??もうすっかり、旅行犬ですね💖

そして、香川県在住の鳳鬼君です。

ご無沙汰してます
この一年間 病気もせず、無事に 過ごせました
体重は 32㎏ ダイエットフードの おかげかな😄 
今年の夏も 暑くて 散歩も短時間(鳳鬼が……)でギブアップ…😅 
エアコンの効いた部屋でゴロゴロする 毎日です
雨男の鳳鬼ですが 雨に濡れるのが 嫌いで 雨の日も 屋内で ゴロゴロ……😄 
最近は シャンプーには学生の カットモデルが人気で 予約が 取れない時ドッグサロンに行きます
写真を 写してもらっておやつを前に ご機嫌です
今年の バースデーは近所に オープンしたシャトレーゼ らしい?
ふぶき 感激! かな……😄

鳳鬼君も毎日楽しそうですね。
ダイエット、もう少し頑張れば目標達成かな~?
がんばれ~~!!



オマケ 

ターちゃんの可愛すぎる動画がありましたので(過去に公開済みですが)貼り付けま~す。


ラフコリーMotherlakecollies レイの子生後69日目20191116
遊んであげているのはお姉ちゃんのミコ。ターちゃん、この頃にはすでに、前足チョンチョンやっていたのね💖。向こうで寝ているのはイネちゃん😊 

今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターちゃん 4歳のお誕生日💖 | トップ | ターちゃんたちのお誕生会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おたより」カテゴリの最新記事