コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

ターちゃんたちのお誕生会

2023-09-12 | お客様

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

さて、先週のターちゃんたちのお誕生会のお写真です。一部、いただきものです😊 

ヒジキ君、ひさしぶり~。
4歳、おめでと~~!!

そして、すっかり大きくなったウニ君(カー君)。
最初はちょっとビビッていたけど、すぐに打ち解けて楽しそうだったよ。

この日の長老、ラファエル兄さんも元気に歩いていて安心しました。


杏ちゃんもすっかりお顔が白くなったね~。

孫の教育に熱心なレイ婆ちゃん😅 

ウニ君とチコ、早速鬼ごっこして遊び始め・・・

そこへ乱入する七茶😅 

ふたりは約一か月半違い。大きさは一回りほど、うに君の方が大きい程度。
白黒コンビで、楽しそうでした。

そして、母(海羽ちゃん)の存在に気づいたウニ君。


ママのお腹の下を一生懸命詮索していたそうです。まだお乳が欲しいのね~(笑)。
で、ママの方はというと。

我が子の事は、おぼえていなかったみたい😅 
まぁ、そんなものですけどね。

この日の最大セラフィム君と、最小のチコ。
セラ君、なんかいろいろ、ワカチーに似てます(ワカチーの子孫)😅 
セラ君のリードを持たせてもらったら、その力の強さに圧倒。
最近はチビ男子(マジメとかフーとか)しか扱っていなかったので、久しぶりの大型男子の馬力に圧倒されました。

マジメおじさんの事をおぼえていてくれたウニ君。


よわよわ系男子ファルコン君、いつもこっそり後ろから・・・。

お部屋に移動し、ラファ兄さんは特等席(イネちゃんシート)に。

そしたら、ターちゃんがやってきた。

シニア大好きなターちゃん。ラファ兄さんに前足チョンチョンして、嬉しそうに挨拶。ターちゃん、ほんとに爺ちゃん婆ちゃんが好きなのね~💖

恒例の、レイちゃんママ力作、「ワンバーグ」
ひき肉のパテ、ワンチュールのソース、レタスが挟んであります。スイカと梨の付け合わせも。
もちろん、我が家の子達は瞬殺でした~。

大いに期待して待っていた皆さん。


フッちゃん、近すぎ~。
「は~や~く~」って、文句タレまくる皆さん。

もちろん、みなさん、オンリード!!
うちの子達はケージイン!


期待しすぎて前のめりになるみなさん。

さぁさぁみなさん、お行儀よくしてくださいね。

やっぱり最前列はレイちゃんね😅 

私たちがテーブルでおしゃべりに夢中になっていた時、足元ではセラフィム君がターちゃんのお耳をペロペロ💖

ファルコン君はほぼずっと、ここ。
一段上から・・というより、他の子達に絡まれないよう、ここに逃げ込んでいただけとか?😁 


そしてもちろん 👇

恒例の、オヤツ祭り~~!!

ただし今回は、勇者テル君が欠席という事で、急きょ、剣士タロー君がチャレンジ!!

圧倒される剣士タロー君。
しかし、ちゃんと勇者からの教えをうけつぎ、下からオヤツの袋を破られないよう、しっかりガード。

この日はオヤツ祭りの時間まで、ほぼずっと室内でオンリード&ケージインだったので、コリーズの迫力がいつもにましてすさまじく、かなり厳しい戦いとなりました。

オヤツ祭り(音量注意!)

「もうないよ~~」といわれても、なかなか諦めない皆さん。
剣士タロー君、お疲れさまでした~😂 

オヤツ祭りの迫力に圧倒され、ほとんどもらえていなかったピコ、チコ、ウニ君の子供トリオ。地面に落ちたオヤツのかけら必死で探してたよ~😭


その間、お部屋で静かに寝ていたラファ兄さん。
おつかれさま~~!!

この日は猛烈暑かったので、あまり外に出られませんでしたが、にぎやか(すぎ?)で楽しいお誕生会でした。
盛り上げてくださったパールさん、みーごすさん、ありがとうございました。
また来年も、みんなでお誕生会ができますように💖


今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お写真いただきました | トップ | コリークラブ三重支部展&岐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お客様」カテゴリの最新記事