コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

3月最後の1週間は

2017-03-25 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 今日は朝からずっと、子犬部屋の床の貼り替え作業をしていました。疲れたぁ~~~~!!

思ったより手こずってしまい(ついでにちょっと片付けたりしたので)、夕方近くになって、ようやく終わりました。気が付いてみれば、腰痛悪化です(-_-;)

床のフロアカーペットを張り替えたのですけど、もともとあったボロボロの部分だけを撤去し、新しいものに張り替えたので、全体を張り替えたわけじゃないのです。で、もともとのカーペットの色と、新しく買ったカーペットの色が違うので、床がツートンカラーになりました(^_^.)

ま、いいか。

 

さて、ついに3月も残すところ、来週のみとなりましたね。来週は早々に動物取扱業の立ち入り検査があるので、その前に残りの床の貼り替えをしなくちゃならないし、オフ会の準備も・・・というわけで、来週は大忙しとなりそうです。

今のところ、来週の週間天気予報によれば、オフ会の日のお天気は大丈夫そうです。気温も、オフ会の日から平年並みになるそうで、ちょうどいいお天気になるかもしれません。

我が家はヴィー婆だけと言ってましたけど、ラムりんさんのご厚意で、キョンシーも参加できることになりました。正確に言えば、、キョンシーをラムりんさんが連れて行ってくださることになったのです。前日に預けて、当日、連れてきてもらって、参加します。

キョンシー、秋のオフ会はヒートで、一人だけ参加できなかったからね。リオもぞう子もいないけど、りんちゃんがいるから大丈夫だね。

もちろん、ヴィー婆、連れて行きます。なんとか、体調も変わりなく、連れていけそうです。準備や持参するものが多くて大変ですけどね。

そうそう、そういうわけで、キョンシーのシャンプーもしなくちゃいけないけど、時間、あるかなぁ・・・というか、腰痛が(汗;)

そして・・・・

明日はジロちゃんの四十九日です。

遺影を飾って、骨壺をカバーに入れて、所定の場所に移して・・・。

ジロちゃんが、本当に、あちらの世界の住人になってしまうんですね。今でも、まだ実感がないのですけどね。

こんな不思議なことがありました。

 

ジロちゃんが遺骨になって最初の夜のこと。私は四十九日までは、寝る時はいつも遺骨を枕元に置いています。そして同じく、枕元にはラジオ付時計が置いてあります。ラジオ付といっても、ラジオを聞いたことはほとんどありません。

深夜、話し声が聞こえた気がして、目を覚ますと、スイッチを入れた覚えのないラジオが・・・。ラジオのスイッチは、手を伸ばさなければ押せないのに、なぜか・・・でした。

そして、さらに1週間後、ジロちゃんが亡くなって1週間目の夜の事。

またも、深夜、目を覚ますと、ラジオが・・・。

で、この時、「ジロちゃんの仕業だな」って、思ったのでした。

 

そしてその後ずっと、勝手にラジオのスイッチが入るといったことは無かったのですが。

つい数日前、再び深夜、ラジオが聞こえてきました。実はその日、寝る前に、あるコリ友さんと、ジロちゃんの事で、メッセージのやり取りしていたんです。もしかしたら、ジロちゃん、何か言いたかったのかな??

 

ジロちゃん・・・ほんと、不思議な子でした。

ミラクルジロちゃん。

ミラクルを起こしてくれるかな?? 

イネちゃんは元気です!

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15レインキッズ サリーち... | トップ | ジロちゃん(フェザー) 四... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事