コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

ふらりんさん家訪問 前編

2013-12-05 | お出かけ

コリー専門 マザーレイク http://homepage3.nifty.com/mother-lake/

 

今日もとっても良いお天気、お出かけしなくちゃもったいないくらいでしたが、さすがに連チャンは無理~ですね。

12月がスタートして早1週間になろうとしていますが、お昼に実家の両親が食料を持ってきてくれたので、これでなんとか年は越せそうです(^_^.)

さて、昨日はどこへ行ってきたかといいますと、じゅんちゃんを通じてお友達になった、ふらりんさん家にお邪魔してきました。少し前、ふらりんさんが我が家にいらしてくれた時に「次は我が家へ」と言ってくださったのを幸いに、図々しく早速お邪魔してしまいました(^_^.)

とりあえず、お伴は王子君だけ。最近、何かとワルワル王子になりつつある王子君、心配なので他の子はやめました。目が離せないっ!(ーー゛)

 

 

ふらりんさん家のご長男、フラン君です~!

今年の7月下旬、突然体調を崩したフラン君・・下された病名は「免疫介在性溶血性貧血」という難病でした。

この病は免疫疾患で、自分の白血球が自分の赤血球を破壊してしまう病気です。そのため、重度の貧血に陥ってしまうという、致死率の高い恐ろしい病気です。原因は不明な事が多く、ある日突然発症するそうです。

最近、この病名をよく耳にするのですが、残念な結果になることが殆ど・・フラン君は一時は危険な状態になるも、ふらりんさんご一家の献身的な努力と介護により、現在は寛解状態となっています。

 

そして昨日はこんな感じ(*^_^*)

病気という事を知らされなければ、「元気な男の子」としか見えません。実はもっと弱々しいフラン君を想像していたので、ちょっとびっくりしました。けれど、これは免疫抑制剤やステロイドなど大量の投薬のおかげ・・少しでも減らすと数値が下がってしまうため、まだまだ安心には程遠いのだそうです。

ふらりんさんのブログはこちら→ フラマロ☆ダイアリー 

 フラン君の弟分、マロン君です。じゅんちゃん家のマメ君の息子です~。マロン君はママ似だそうですが、ふっとした時にマメ君に似てる!って感じました。ちょっと控え目、だけど人は大好きなマロン君です。

 

 

ケッケで~~す!!

じゅんちゃん、えっつーさんと一緒にお邪魔しました。

 

早速、広いマイドッグランで暴れまくるコリーズ。

 

 

とにかく広い!綺麗!なドッグランです。ふらりんさん家専用の、プライベートドッグランなんです。

 

我が家のように、ゴミが落ちたりしてません(^_^.)

綺麗に整備されていて、まるで営業中のドッグランみたいです~。

 

みおちゃんに頭が上がらないフィリップ王子。でも、一緒に遊んでくれるみおちゃんが大好き!

 

 

 ・・・が、みおちゃんとケッケが暴走すると、ついて行けない・・・・(-"-)

 

コリーが全力疾走できるほど、広いんですよ。柑橘系や、梅の木が植えられていて、ちょうど紅葉が綺麗でした。

 

 王子君、追いかけられると、すぐ追いつかれるし・・・(ーー゛)

 

主役のフラン君&マロン君を無視して、ひたすら暴走しまくっていたコリーズ(*_*;

 

アンクロダさんに行った時より走ったかも??

 

もちろん、ハナちゃんも! 

 

 で、暴走の合間に王子君・・・私の予想通りの事をやってくれていました(-"-)

  

マロン君とフラン君をしつこくストーキング!!

 

 

 「あっちへ行ってよ!」って、怒るフラン君。

相手が反応してくれると、ますます嬉しくなっちゃうKY王子(-_-;)

 

で、マロン君が大好きになっちゃった王子君。女子でなくてもいいのね・・・(-"-)

マロン君、王子がしつこくてごめんね。デカいけど、まだ子供だから許してね(^_^.)

 

 

ランチタイムはランの中でピクニック気分♪

もちろん、その間はコリーズは全員お縄です(^_^)v

 

 

実は昨日、一番良く走ったのがマメ君もうすぐ12歳!!

たぶん、2時間くらいはぶっ通しで走っていたと思います。ランの横の道路を車や自転車、人が通るたび、全力疾走していました(^_^.)こんなマメ君、初めて見ましたよ~驚き!

 

反対にヒカリ君はほとんど走ってなかったような・・・(~_~;)

ヒカリ君、すっかりおとなしい男の子に変身してしまっていました。

 

最初のうち、コリーズ大暴走にドン引きしていたマロン君、次第に慣れてきたらしく、ニコニコ。

 

 

 

ハナちゃんもマイペース。時々、ボール追いかけっこに参加していましたけどね。

 

 

フラン君大丈夫?って心配になるほど、嬉しそうにずっと動き回っていたフラン君。

マロン君より良く動いていましたよ(^_^.)

体重も少し増えたそうです。フラン君はハジハジよ一つ年下。

フラン君、ハジメ君の分まで頑張って生きてね!!

  

まるでモデルハウスのお庭みたいでしょ。

我家もこんな風に綺麗にしたいなぁ・・・・絶対無理だけど(^_^.)

 

 

さてさて、ランチタイムの後は2回戦!!

だけど、みお&ケッケの暴走に追いついていけないフリップ王子は・・・・

 

えっつーさんの頭に食らいついたり・・・・(゜o゜)

 

襲ったり・・・・・(-_-;)

 

けしからんことをやっておりました(ー_ー)!!

 

 王子君、ボールは追いかけるものなんだよ。齧るものじゃないんだよ!

 

芝生の色に溶け込むケッケ。なかなかきれいでした。

  

えっつーさんご一行が少し早目にお帰りになった後、コリーは王子だけ・・・。

さて、どうなったでしょうか(*^。^*)   ・・・つづく 

 

明日はあの場所へ行ってきます!↓ポチッとクリックしてくださいね。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なドッグラン♪ | トップ | ふらりんさん家訪問 後編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事