コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

腰痛なのに・・・

2011-10-06 | 今日の出来事

 

気が付いたらフードの在庫がギリギリ・・ということで、問屋さんに注文しました。いつ、震災が襲ってくるかわからないでしょ。だから、いつでも最低1か月分はストックしておかないと落ち着きません。

我が家で買っているフードは2銘柄で、それぞれ別の問屋さんから購入しています。それぞれ、無くなるタイミングが同じくらいなので、注文する時期も同じ、到着する時期も同じ・・・というわけで、またまた一気に来ちゃいました。15キロと18キロのフードが大量に。。。。

で、すっかり忘れてました。

ただ今、腰痛が悪化中だってこと・・・・。

 

玄関までは運送屋さんに「重いのに、すみません!!」といって運び入れてもらったけど、そこから先は自分で移動しなくちゃならないわけで・・・・だって、ほっておいたら食われますもん(-"-)。

18キロ袋を8本と、15キロを12本。ええ、運びましたよ。ひとりで。パパさんは片麻痺があるので、力仕事も私の仕事ですよ~~。以前、ネズミが侵入して被害にあったことがあるので、フードは床に置かず、ネズミが登れないように、ストッカーの上に積み上げています。なので、その高さまで(どんどん高くなる)、持ち上げて乗せなくてはなりません。重量挙げの選手になった気分です~。

というわけで、昨日、その作業をしたため、今日はど~んと来てます。昨夜、立てなくなったマーキュンを持ち上げるつもりが、腰痛で自分が立てなくなり・・・一緒にその場に固まって、痛みを分かち合っっちゃいました(汗;)

まぁ、以前のような、ぎっくり腰みたいな感じではなく、疲労性の腰痛みたいなので、歩けないってことはないですけどね。走るのはかなりキツイですが。

ところで、片方のフードの問屋さんから値上げの通知が・・・・。通常品はともかく、ブリーダーパックがかなり値上げになっててショック!これじゃ、他のフードに変えてもいいかなぁ・・・って思いました。内容は少しグレードアップするみたいですけど。

我が家のコリーズ、とっても親孝行なので、あまりに高級なフードは合わず、適度な品質のものなら何でもOKなんです。急に銘柄を変えても大丈夫。なので、次回から別の銘柄を探そうと思います。

 

 

 さて、今日は先日のベリー君巣立ちの日に撮影した画像の残りをハリハリします。

前回はモノクロ系だったので、今日はセピア系です。

 

お久しぶりのコゲちゃん(09イネキッズ)。

 

コゲちゃんの姉妹のレイン。

 

ちょっと控え目なコゲちゃん。他のみなさんのパワーに圧倒されていたのかな?普段はそうでもないみたいですけど(笑)

 

 

コゲちゃんと、マー爺ちゃん。コゲちゃんはマーキュンの玄孫です。

 

 

 

エルモ君とレイン。偶然並んでいたので撮影しただけ(^_^.)

ちなみに、エルモ君はレインの叔父になります。

 

 

イネママと、娘二人。
しかし、全然にてない親子・・・・(-_-;)

 

 

ちなみに、父親はワカチーです。コゲちゃんの目元はワカチーに似てます。

どっちも、母に似て小顔で良かったね~。

 

もちろん、この子も来てましたよ。09ワカコキッズの、りんちゃん。

 

じゅんちゃん家の、まめ君。

 

 

えっつーさんスキスキなりんちゃんと、力尽きたラムさん。

 

ラム姉さんはこの日もマーキュンにラブラブ追跡されていました。その様子はまた次回に。

良く考えたら、おっとり、ゆっくりのラム姉さんの動き、ローズと同じなんですよね。

 

この日のコーヒータイムのお供は、じゅんちゃんが買ってきてくれた巨大エクレア。

30cmはあったかな?1本を4等分して、8人でいただきました。とってもウマウマでした。

食欲の秋ですねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼科 | トップ | スズメバチ退治 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事