コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

チロー 生後5ヶ月

2024-04-11 | チロー

コリー専門ブリーダー マザーレイク

👉コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

ワカメにつづき、チローも生後5か月になりました。
チローの同胎の皆さんも、元気に成長中のようです💖


わたがしポン太という芸名をいただきました(byまみまみさん)


おっとりさんですが、気は強いみたいです。

ワカメとワンプロ三昧していますが・・

ほぼ、連戦連敗中😅 

口数だけは、負けてないけどね😅 

キツネに仕留められたタヌキ😆 

ワカメが貧毛なわけじゃなくて(ちょとだけあってるかもだけど)、チローが爆毛なんです~😅 

すでに、暑がっています💦
この先、どうなっちゃうの~~😵 

オカマチッコスタイル💖

宇宙と交信中??

同じころのマジメきゅんは13.5キロでした。ふっちゃんは15キロ。
チローは11.8キロ😓 
10日前と同じ💦
実は少し前、盛大に下痢をして2日間ほどフードを控えていたので、それが影響したかな。

まだパピ毛なの??って思われるでしょうけど、これでも一応、生えかわっているんですよ。

チローの毛は・・・

まさに、綿菓子😅 
オーバーコートが、アンダーコート並みの細さ。
そして、アンダーコートはさらに細くて柔らか。

これ、どうやって手入れしたらいいの??
将来を考え、ターちゃんのようなお手入れされ好きにすべく、ちょこちょこスリッカーやコームを入れているけど・・・。
スリッカーは根元まで届かず、コームは引っかかりまくってしまい、お手上げ~~😭 

幸いなのは、意外と絡んでいないこと。
なぜか、毛玉にはなりにくいみたいです。

おっとりさんで、とにかく寝てばかり。ターちゃんも、2歳くらいまでは寝てばかりいたので、やっぱりターちゃんに似ているのかな??
やたらとガブガブやるので、「ターちゃん2号」とも言われています😆 


ウルトラこめめ😅 
涙と目やにが多いので、目薬が欠かせません。
もうなれたもので、大人しくやらせてくれます💖

食欲が凄すぎて、フードを盛大にまき散らしながら食べます。それをワカメが拾いまくって食べるという・・・・💦

人懐こくて、物おじしないチロー。
フワフワわたがしポン太、お客さまに大人気です😊 


今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だれ? | トップ | おたより »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チロー」カテゴリの最新記事