コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

上の姉は

2021-02-08 | RIO

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

コリーの子犬情報

コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 働き者の妹(ぞう子ちゃん)をいびりまくっている二人の姉。

下の姉、キョンシーはただいま不在。

というわけで、上の姉リオはどうしているかと言いますと。

相変わらず・・・・
 


働きもせず・・・・
 


寝てばかり。


と、思いきや。
 

実は。

アホアホトリオと一緒に、ビュンビュン走っています~~!!
 


リオチーがこんな風に走っている姿、成犬になってからはほぼ、撮影したことがなかったよね??だって、走っていなかったもん。


ヒートのたびに交配はするんだけど、一度も受胎したことがなくて、そのくせ、食欲だけは「妊娠したつもり」になっていたので、完全にオーバーウエイト。

少し前の体重測定では、ついに25キロを超えていました。ベスト体重は22キロくらいなんだけど・・・。

ところがなぜか最近になって、これまでやらなかったセキュリティーをするようになり、さらに、アホアホトリオに絡んで、ワンプロしたり、走ったり。

どういうこと?
どうして急に、アクティブになったの??

ま、そのわりに、体重は減っていないようだけど(←オヤツ横取りも活発化)。

あ、妹イジメについては、キョンシーとふたり揃わないと、やらないのです。キョンがいなければリオはやらないし、リオがいなければキョンはやらないという・・・。つまり、1対2ならやるわけで、どちらか一方だけでは一対一になるからやらないってことらしいです(ー_ー)!!

上の写真は数か月前なんだけど、今はスッテンテンです。毎度、まるで出産したかのような換毛ぶり。まさに、「産みました詐欺」です。

リオチーはねぇ、「美人なのに子供を産まないなんてもったいないね」って、皆さんに言われるんだけど・・・。

4月でついに6歳になるし、もうあきらめましたよ。リオとキョンは、元気でいてくれたら、それでいいです。

でもね。

ふたりして妹をイジメるのだけは、やめなさい~~!! 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


 なかなか優秀でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルンルン♪ | トップ | ターちゃんの毛抜き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノア)
2021-02-09 09:03:15
出来ればキヤンシーちや}をラムリンのお家の子にしたらいじめがなくなってぞう子ちゃんいつでもお庭に出られるね。
返信する
Unknown (motherlakecollies)
2021-02-11 15:48:56
ノアさん
女の子でもヒートの時になると気が立つ子、やたら寝る子、落ち着きが無くなる子など、いろいろです。キョンシーは嫉妬深くなって、ぞう子だけでなく、ミコやターちゃんにもガンつけるようになるのです。
ヒート中でなければ、それほどじゃないのですけどね。そろそろキョンも避妊手術をと考えているので、その後は少し落ち着くかなと思います。
返信する

コメントを投稿

RIO」カテゴリの最新記事