コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

ピコ 生後8ヵ月

2023-01-09 | ピコ

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

ピコ、今日で生後8か月になりました。我が家の女子は生後8か月くらいで成長が止まることが多いのですが・・・・。

なんだかまだ前足の成長コブが・・・・😱 



あるような??
(何くわえてんねん)


あるよね???
(マジメが後ろにすっぽり隠れちゃう件)


真横からだと、少しコブがあるように見える?
そろそろ、止まってくれないかなぁ😓 

毎日走り回って・・・


セキュリティーもバリバリこなし(←やめろ)

そして、だいたいいつも何か咥えている。
ちょっとした隙に、サッと持ち去る。
何かが無くなったと気づいたら、庭に行くと大抵落ちてます。


俊足か??と思いきや、まだまだミコには追いつけません。

最近、庭木の低い枝が、ことごとく無くなってきています😶 
犯人はコイツ。


ワイルドだろ~~(古っ)

どこからか、ゴミを拾ってきては、家の中に持ち込む。
ヤツにとってはお宝なのかもしれないけど・・・。

靴とか・・・


ボロキレとか・・・・(どこで発掘したんだか)


正体がわからないものとか・・・


そして、フーとはバトル三昧。


体重差はあるものの、体高差はあまりないので、ほぼ、互角。


かなり激しくやってます😅 


耳セットはフーと遊ぶようになってから諦めましたが、もうやらなくて大丈夫みたいです。


ワカチーにそっくり。
ワカチーの生まれ変わりかな??

性格は温厚、喧嘩は売られても買いません。うまくかわします😄 
人懐こくて、比較的落ち着いた子です。
そして、頭も良いらしく、すでにケージのドア開けを覚えてしまいました。
テンコー七茶の妹だけのことはあります(←見習ってほしくない)。


今のところ、ギリギリ七茶より少し低いです。
でもまだ伸びしろがありそうな気配なので、追いつくかも??
顔は小さくて小顔です。人間だったらモデル体型なのにね~💖

体重は18キロジャスト。背丈のわりに、軽いです。
この一か月で1キロ増えました。

フードの量はほぼ成犬と同じにしました。生後8か月を過ぎたので、いつヒートになってもおかしくないのですが、さて、いつになるのかな?
母のぞう子は10ヶ月くらいだったと思うけど、我が家の女子は遅めなので、1歳前後になるかもです。つまり、それまでは一次成長が続くという事なので、早くヒートが来てほしいです~~😅 

今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 後ろ姿 | トップ | だぁれだ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピコ」カテゴリの最新記事