コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

DVD買いました

2019-02-22 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

 子犬達の成長ブログはこちら → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 今日も春の陽気でした。今朝のワカコさんはお肉を全く食べませんでした。最初は鶏肉、そして牛肉、ついに豚肉も食べなくなってしまいました。かろうじて、ゆで卵は食べてくれましたが。

レバーを食べてほしかったので、カステラにくるんでみたら、ちょっと疑っていたみたいだったけど、なんとか食べてくれました。ほぼ確実に食べてくれるのはプリンとチーズ、カステラ(ケーキ類)、ゆで卵、干し芋だけになっちゃいました。それでも、全く何も食べてくれなかったジロちゃん(フェザー)に比べれば、良いと思わなくてはね。

余命がそれほどあるとは思えないので、食べてくれるものがあれば、それだけでも良いと思っています。それもだんだんと細くなっていくのでしょうけど、最後まで、美味しいって食べてくれるものがあれば・・・。

そういえば、母のローズは亡くなる2時間くらい前に、芋ケンピを食べました。最後まで良く食べたのが芋ケンピでした。まったく何も食べなかったジロちゃん(フェザー)が、唯一自分で食べたのが、お芋系オヤツでした。ワカコさんも、干し芋(子犬のひちちゃんのオーナー様に沢山いただきました)は食べてくれます。もしかして、サツマイモって、食欲が落ちた時は食べやすいのかな??

さて、少し前に名犬ラッシーのDVDの事を記事にしたけど、「買ったよ~」の声があちこちから聞こえてきました。もちろん、私も買っちゃいましたよ。言いだしっぺですしね(^_^.)。

実はまだ一本も見ていないのですけどね(汗;)。なかなか時間が・・・というか、すぐ眼が閉じちゃう(^_^.)。

 

それにしても、パッケージのラッシー、ワカコさんにそっくり~~!

ブレーズだけなら、七茶もそっくり(笑)

 

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その他の婆さん | トップ | 低空飛行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけヤンin兵庫)
2019-02-23 13:12:41
うちのシェルティ、シュークリームなら食べてくれた時期がありました。コンビニのミニシュークリームを小さくしてあげてました。
返信する
Unknown (motherlake)
2019-02-27 15:14:02
コメントありがとうございます。
プリンもシュークリームも、カスタード味ですから、ワカコも食べてくれそうです。
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事